キーちゃんが行方不明に・・。

おとといのはなしです。

キーちゃんが小学校の帰りに数時間行方不明となってしまいました。


その日はいつもの登校班ではなくババが迎えにいくことになっていたんですが時間になっても迎えに来なかったみたいで、キーちゃんはそのままお友達達と登校班で帰ってしまいました。

ババが迎えにいくことになっているんで当然 おうちには鍵がかかっています。

おうちに帰ったキーちゃんはおうちには入れなくし・誰もいないから不安になってしまったようです。

きっとパニックになっちゃったんだろう?


すぐ近くには仲のいいお友達のおうちもあるし 実家までの行き方だってわかるはずなのに
何を思ったのか泣きながらうろうろと徘徊してしまったんです。

しかもけっこうな徘徊


たまたまアユちんのおともだちのママさんが、泣きながら歩いてるキーちゃんを見つけて声をかけてくれました。
ヨメにも連絡を取ってくれてしばらく預かってもらったのでよかったです。





そのころ

迎えにいったがキーちゃんがいないということに気づいたジジ・ババは街中を駆けずり回ってキーちゃんの捜索
必死に探し回っていたようです。
連絡が取れるまでの数時間 生きた心地がしなかったでしょうね



2人はキーちゃんに謝り かっぱ寿司に連れて行くということで許してもらったようです。
かっぱ寿司で許すなんてなんて食い意地の張った娘なんでしょうか


でも何事もなく見つかって良かったです。


キーちゃんには、「こんどこういうことがあったらここにいきなさい。」とか教える機会になったんで
まぁ 結果的には良かったのかと・・。


今回の事態を招いたジジ・ババはツッキーの弟にもこっぴどく怒られたようです。
弟はキーちゃんにあまあま星人なんでね




今回 こういうことがあって初めて気づいたんですが
子供には、これからいろいろなことがあるけど、困ったときにはどうすればいいのか
ちゃんと教えておかないといけませんね。
「この紙を見なさいとか・ここに行きなさいとか」
そういったことをまったく考えてなかったんで反省です。
[PR]



by tuuuuki | 2014-05-16 12:30

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

画像一覧