お家の中は危険がいっぱい

どうもツッキーです。

退院をしてから3日が経ちました。
いろいろと皆さんから励ましの言葉を頂いて頑張っています。
退院して分ったことは、病院は退屈でご飯も美味しくなくて「早く出たいなぁー」なんて言っていたけど、病院生活は楽だったなと・・。

お家の中は段差がいっぱいあって怖いです。
バリアフリーのおうちじゃないんで段差だらけ
ツッキーへの罠がたくさんあります。
退院初日に調子に乗ってケンケンしながら移動してたら危なかったです。
ちゃんと松葉杖を使わなくちゃダメですね。



初日のケンケン話し

退院してうれしかったんで、昼飯はおすしを食べに行ってビールを飲んでいました。
めっちゃうまくて幸せだった。
おうちに帰ってきてのんびりするまもなく、まずはトイレに直行
松葉杖を使えばいいのにケンケンして移動したのが失敗
トイレまでは順調にピョンピョン
廊下とトイレにちょっとした段差があるんで慎重にジャンプ
と思ったら、ポケットの中のお財布がトイレにダイブ!
みごとお財布は水没してしまいました。

かなしかった・・。




帰ってきていきなりの洗礼

ついてないんですね僕は




というわけで、ケンケンの危険性を認識したので松葉杖をきちんと使うことにしました。
でもツッキーのお家は危険がいっぱい

一番怖いのはお風呂
毎日 転ばないように恐怖と戦いながら入浴


キーちゃんはパパの心配をしてくれて、松葉杖を使うときには後ろについて「支えてあげるから大丈夫だよ。」と子供なりの看護をしてくれます。
子供と一緒にいれてすごいうれしいんだけど、足が使えないから一緒に遊んであげられないのがストレスです。
早く治していっぱい遊んであげたいです。


自業自得とはいえ つらいですね。




今回 骨折していろんなことが分りました。
松葉杖や車椅子の人の大変さ
五体満足な事って本当に幸せなんだと思いました。

ちょっとした人のやさしさ
さりげなくやさしく出来る人のかっこよさ
今まで気にしなかった事がよくわかりました。

やさしい人になりたいなと思ったんですよ。




ツッキーがやさしくなったら気持ちが悪いと思った人
吐いちゃってください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-31 16:37 | 入院

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧