クライミングシューズ買っちゃいました。

仕事の前にジムによってクライミングシューズを買いました。
何にしようかかなり悩み スタッフのAさんに相談。
最終候補として残ったのが、シャーマン・JET7・ドラゴン レースアップでした。
いろいろ悩んだ結果 いちばん足入れが良かったドラゴン レースアップで決定!
ただ ハーフサイズ下げたかったのですが、在庫がないのと今度はいつ入荷するかわからないということなので、「伸びてきたら靴下でも履けばいいや!」ということで決めてしまいました。
先日 GETした3割引き券を使ったので、10500円でした。
ドラゴンがこの値段で買えるのは安い!
b0247339_32925100.jpg

さっそく 履いてみましたが、シューズ自体が柔らかいせいかそんなに痛くありません。
しばらく履き慣らしたら、外岩用シューズとして春までとっておこうと思います。

お金を貯めてジム用の靴も購入をしようと計画中。
狙っているのは、レッドチリの8000円のシューズ 名前は忘れてしまいました。
聞いたところによると、けっこういいらしいです。

あとボルダリングマットも欲しい!
誰か買ってください。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-27 03:38 | ボルダリング

木金課題

アートウォールの木金課題も先週で終了しました。
最終週は課題が8本あり、粘って何とか全登できました。 最後の課題はゴールどりが悪くて、出来た時には思わず叫んでしまいました。 そんなわけで12月も1位になることができてよかったです。
まぁ うまい人たちが参加していないからなんですけどね。
ちなみに景品はカレンダーでした。
b0247339_1555853.jpg

きれいなツヨツヨクライマーさんがいっぱいいました。 

数ヵ月間の累計では2位ということだったので、チョークとアートウォールでのお買い物3割引き券をいただきました。 ちょうどクライミングシューズが欲しいと思っていた時なので使わせていただきます。
ありがとうございました。

シューズを買ったらまた報告します。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-26 02:04 | ボルダリング

最後の夜

22日は、親のお店の最後の日でした。
仕事が終わった後に顔を出しましたが、メンバーは顔見知りの人達ばかりでした。
最後にありがとうございました。

親が飲み屋さんということで、子供のころはいろんな思いもしましたが心から「ご苦労様!」と言いたいと思います。

さんざん飲まされ具合が悪くなりました。
飲み過ぎには注意しましょう。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-25 02:18 | おうち

クリスマス会

昨日は、娘の幼稚園のクリスマス会でした。

子供たちが一生懸命に演奏や劇をしていて、改めて子供ってすごいなと思いました。
パパさんたちはビデオ撮影に一生懸命でした。 自分もその一人なんですけどね。
でも大失敗をしてしまいました。
ビデオの充電をし忘れていたので 電池の残量が残りわずか!
結局 途中で電池がなくなり、撮影終了。 

しかも残念なことに、肝心なところが撮れていなくてへこみました。 なんでなんでしょうか?
今度からは、事前に準備しておこうと思います。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-25 02:05 | おうち

−2℃

b0247339_9363485.jpg

毎週木曜日は早朝勤務の日
来週やればもう終わりですが、眠いっす。
外の気温は−2℃でした。寒いし真っ暗だし 全然清々しい朝じゃない!
今日も朝食はセブンのパンにしました。最近パンを食い過ぎです

昨日 久しぶりにお姉ちゃんから電話があって、チクチク痛いところをつかれました。
この人は実際の姉ではないんですが、俺ら兄弟にとってはお姉ちゃんということで頭が上がらないんですよ。
親が飲み屋さんをやっているんですが、俺が小学生くらいの時からバイトしていた人で 毎日うちで夕飯を食べていたんで、ほぼ家族。
そんな親のお店も今日で閉店となりました。長い間ご苦労様だったと思います。 お姉ちゃんは最後に手伝いに行くと言っていました。
それと 「ご苦労様会をやれ! 必ず呼べ!」と言われたので 計画を水面下で進行中。
どうやらボーナスが沢山でたので羽振りが良さそうです。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-22 09:36 | おうち

仕事の合間に・・・

今日 今月いっぱいで退職することを店舗のクルーさんに話しました。
いきなりの宣告にみんなビックリしていました。 急ですいませんでした。

あと10日ほどの勤務でこの会社ともさようならです。 この会社は在籍期間はたったの4ヶ月(はや過ぎ)だけなんですが、いろいろと実態が見えてくると、あと何十年と勤められないと判断したんです。 
ちなみに在籍していた会社は、♪ のり弁 230円 のり弁 230円 のり弁 のり弁・・・・ ♪のCMをしていた。お弁当屋さん ホッ〇モッ〇を展開している(株)プ〇ナ〇です。

午前中の勤務が終わり 休憩時間が3時間ほどあったので、1時間ほどアートウォールにボルダリングをしに行ってきました。
N村君がいたので、しゃべりながらダラダラと体を動かしました。 会話の中で出てきた人たちが そのあとぞろぞろと現われたんでちょっとビックリです。(言葉の力ってすごい!) 今日はそういう日だったんですね。

アートウォールは正月の休業期間中にホールド替えを行うんで、今月中にやり残している課題をやっつけないと後悔してしまう。 自分で設定した課題がまだ登れていないんで ちょっと集中してやろうかな。

仕事に戻り ひたすらお弁当を作りました。
ひたすらから揚げ またから揚げ えいえんと続く から揚げ地獄!

疲れました・・・。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-19 02:39 | ボルダリング

仕事→ボルダリング→ポテト

仕事終わりにジムに行き、2時間ぐらいボルダリングしてきました。
最近 自分でもちょっと強くなってきたなと感じているこの頃。
通っているジムは、グレードの表示がちょっと独特で、何級とかv〇じゃないんですよね。
3・3+・4・4+ っていうグレード表示なんです。
ちなみに
4級  5
3級  5+
2級  6
1級  6+
初段 7
なんですよね。
6の登れる課題が出てきたんでうれしいです。 課題によっては全く手が付けられませんが・・・。

でも、ジムと外岩は全く違うんで、早く外岩で1級を登りたいです。
今年中に1級クライマーの計画だったんだけど、結局 外岩には数回しか行けなかったんで、来年こそ1級クライマーの仲間入り&初段を狙いたいと思います。
それまでジムでコソ連です。

今日も気持ちよく登れたんで、帰りにマックでポテトLを買い食いしました。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-14 01:29 | ボルダリング

ハワイのおみあげ

b0247339_16394358.jpg

知り合いから ハワイのおみあげを貰いました。
サーフボードのキーホルダーとお守りです。
ハワイでお守り??と思って見てみたら ハワイ太宰府天満宮って書いてありました。ハワイにも太宰府天満宮があるんですね。しりませんでした。
あぁ ハワイ行きたいな。お金貯めようかな…。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-10 16:39 | 色んなこと

さすがに汚いので・・・。

ちょっと臭いも気になるし見た目も汚いのでシューズを洗いました。
5・10のシューズは洗うとシャンクがへたってしまいますが、もう一回洗ってグニャグニャになっているので何も気にしないでゴシゴシ洗いました。
ちなみに洗う前 アナサジ アローヘッドさんです。
b0247339_22564926.jpg

洗剤は適当に家にあるもので洗ってみました。
b0247339_22575433.jpg

綺麗になると気持ちがいいですよね。でもすぐに汚くなるんだろうな。
もうシャンクはへたっているしエッジもないのでそろそろ新しいシューズが欲しいんですよね。
今は何を買うか検討中です。 ミウラーvs か ソリューション か アローヘッドをもう一度買うか悩んでるんです。誰かアドバイスください。ちなみに外岩(小川山)にベストのシューズが希望です。
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-09 23:07 | ボルダリング

指が痛い!!

b0247339_2239188.jpg
中指の関節がおかしくなってしまいました。
痛いの我慢してクライミングしていたら、関節が変形!!
しかも常に痛いし、病院に行ったほうがいいんでしょうか?
今更治らないよな きっと・・・
[PR]



# by tuuuuki | 2011-12-06 23:48 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧