何があったんですか?

久しぶりにブログの訪問者数を見てみたらびつくり!

何があったの????



ちなみに先月はこんな感じでした
b0247339_16590665.jpg

だいたい10人ぐらいの方がちょこちょこ見ていただいてたみたいなんですけど


最近 ブログ再開したらですよ
b0247339_16590647.jpg



?????ウソでしょ



こんなつまらないブログにすいません


これからもよろしくお願いします。というか変なこと書けないなー



困惑




そうそう


男性用のブラジャーってどうなんですかね?
つけてる人いたら感想ください。

[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-08 16:51

昨日のセッション

またまたちゃちゃいとセッション

デブで40前のおっさん2人で戯れてるとか



まじキモイ!





っていわれてそうなツッキーです。





昨日もどはまり中のちゃちゃい課題をたっぷりと堪能してました。
毎回 一手づつ進んでいればいいんだけどなかなかなんだよね~


ちゃちゃい課題を知らない人にご説明しましょう。

ツッキー課題と同じで、本人の実力以上に課題を作りまくる2大勢力のひとつでです。(もうひとつは俺ね)
ちゃちゃい塾の塾長さんでもある。(実在するかは不明)


ちゃちゃい課題とは?
wikipediaさんによると

①派手さがなく、地味に悪い課題
②特定のムーブを強要する。(トゥーフックが大好物)
③グレードが上がると本人が出来ていない場合が多い
④とり散らかってる様

と書いてありました。



ツッキー課題は、ちゃちゃい君が苦手
ちゃちゃい課題は、僕が苦手

ということで、ちゃちゃい課題をやっていると苦手が克服できそうな
気がするんだけど、地味に悪すぎて凹むんで精神的に病んでしまいそうになる。


ということで、皆さんはツッキー課題とちゃちゃい課題をまんべんなくやると
バランスが取れるかと思いますよ。(宣伝)



ちなみにネクソ君はイボルブ美容整形クリニックで整形手術をし終わったようで
整形代金の支払いの連絡が来てました。

整形がうまくいっていればいんですけど・・。



結果につきましては後日報告しま~すね。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-08 10:59 | ボルダリング

ポチッとな

なんかついつい


眺めていたらポチってしまいました。


クライミングシューズももっと安かったら気軽に買っちゃうんだけどなぁー


またシューズの購入資金が減ってしまった・・。(お小遣いさんはつらい)




本日の懺悔品
b0247339_10321571.jpg

b0247339_1032294.jpg



さわやかイケメンのツッキーにぴったりのかわゆいお洋服だわ
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-07 10:34 | 色んなこと

ネクソ君 イボルブさん家に行く パート3

この前 またまたヒールが裂けちゃった報告をしましたが
なんで?がたくさんだったんで
イボルブ・ジャパンさんにまた相談というか質問をしました。


大幅にゴムを張り替えるとゆるゆるになってしまうのはしょうがないのですか?



何で違うところがまた裂けちゃうの?

and

もう靴としてだめだったらあきらめるから教えておくれ!


回答は
ヒールのゆるゆるなのは、テンションがきつすぎるのでは?との判断で
緩々の張り具合にしたとの事でした。←おいおい!!
結果ゴムを張り替えをしていただくことになりました。
裂けちゃうこととかについては回答がありませんでしたが
靴の剛性が弱いんでしょね。


ネクソ君 けっこう気に入っているんで作りをもっとしっかりとして欲しいですね。
改善されれば次も買いたいんだけど、現状では怖くて買えない。




というわけで現在の第一候補は


ジーニアス様
[PR]



# by tuuuuki | 2015-06-30 09:00

週末のボルダリング

今週末はジムにも行けずストレスMAXのツッキーです。

どうでもいいプライベート情報満載ブログ再開


土曜日は七五三の写真撮影に行っていました。
やっぱりプロの人がいいカメラで撮る写真は違いますね。
いい表情の写真だらけだったな~

なんかキッズモデとかいけるんじゃない?てきな勘違いをしてしまいそうでしたよ。
b0247339_1085759.jpg


ツッキーがお金持ちだったら写真を片っ端から買ってしまいところなんですが
そんな予算もないので、ちょっとづつ写真を減らし
絞りまくって数枚購入
それでもアルバム作ったらソリューション2足以上するなんて・・。

思い出 > クライミングシューズ
しょうがないよね。




次の日

天気もよかったんで小布施の公園でバトミントン

だけど

風が強くてバトミントンは断念



岩登りをすると言い出したんでやらせてみたら
前に苦戦してたやつをサクサクっと完登

今日なら全然出来なかったちょっと高めのやつも出来るような気がして
やらせてみたんで動画UP


ただの親バカ動画です!!!



この後は、オブセオープンオアシスにいってボルダリング
b0247339_1094497.jpg


b0247339_1010236.jpg



自分は出来ないのにいくジムはただのストレスですね。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-06-29 10:02

また裂けた

皆様お久しぶりです。

奥様のアイドル ツッキーです。


いやらしい事ばかり考えてたらブログ更新するのをすっかり忘れてました。




聞いてくださいよー

昨日のことなんだけどね。
ネクソくんがイボルブさん家にお出かけして帰ってきたのは数日前
裂けたゴム部分は直って帰ってきたんだけど、ヒールの感じはすっかりと変わってしまって
もう以前の僕の知っているネクソくんではありませんでした。
以前のS気はすっかり失せてガバ子さん
イボルブさん家で調教されて、Mやろうになってしまった。


まぁ~しょうがないなと思いつつも履いて久しぶりに一緒に遊んでみたら


?????



えっ!



ええっ??


また裂けてるやんけー

b0247339_9403656.jpg




僕の足が悪いのか?シューズが悪いのか?

どっちなんでしょうね。





まったく関係ないけど とある中国の写真を見て
心を落ち着かせてみよう。







b0247339_942239.jpg



なんですのん!!
[PR]



# by tuuuuki | 2015-06-25 09:45 | ボルダリング

こりずにTANITAで計測 

久しぶりにカラダの計測

4月はぜんぜんクライミングしてなくて、お酒飲みまくっていたんで
どんだけ太ったか楽しみでした。

腹回りは運動不足のかいあって腹筋は見えなくなってしまっているし
完全に中年体型まっしぐら


身長   170cm(変化なし)
体重   62.2㎏(+1.4㎏)
体脂肪率 18.2%(+4.7%)
脂肪量  11.3㎏(+3.4㎏)
除脂肪量 50.9㎏(-1.7㎏)
筋肉量  48.2㎏(-1.7㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 34.3㎏(-2.5㎏)
推定骨量 2.7㎏(変化なし)
基礎代謝量1,399kcal(-42kcal)
肥満度-2.2%(-2.2%)


部位別

右足
体脂肪率 19.3%(+3.6%)
脂肪量  2.1㎏(+0.3㎏)
除脂肪量 8.8㎏(-0.6㎏)
筋肉量  8.3㎏(-0.2㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回平均)

左足
体脂肪率 19.7%(+3.3%)
脂肪量  2.1㎏(+0.3㎏)
除脂肪量 8.6㎏(-0.6㎏)
筋肉量  8.1㎏(-0.5㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回は平均)

右腕
体脂肪率 13.2%(+2%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.7㎏(-0.1㎏)
筋肉量  2.5㎏(-0.1㎏)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 14.0%(+2%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.5㎏(+0.2㎏)
筋肉量  2.3㎏(-0.3㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回平均)

対幹部
体脂肪率 18.2%(+6.4%)
脂肪量  6.3㎏(+2.5㎏)
除脂肪量 28.3㎏(-0.3㎏)
筋肉量  27.0㎏(-0.2㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に脂肪がたっぷり乗っていましたね。
筋肉量は数百gづつ減っていたのは、完全にクライミングをお休みしてた影響ですね。
それにしても体感部の脂肪量が増えすぎ!!
2.5kgも脂肪が乗っていたなんてショック

2.5kgも




2.5kgってすごくないですか


デブまっしぐらへの第一歩って感じがするんで
夏に向けてどうにかしなくちゃ!と思いつつ


5月に入ったらクライミング再開して
いやらしい体になるように努力しようかな・・。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-04-27 14:00

さてどうしましょうか?

昨日でホームジムの年会員券が切れました。
券が切れたら、なんかモチベーションもダダ下がりとなり
「花見どうしようかなぁ~?」とか「今日の晩酌はどうしようかぁ~?」
しか考えてません。

券が切れる前からモチべションが上がらなかったのは確かなんだけど・・。



一年券買うか半年券にするか?しばらくクライミングお休みするか?
悩んでしまう。
最近ぜんぜんうまくならないし登れないのが原因なんでしょうね。
なんかね ジム通っても楽しさが薄れたんですよね。


他のジム通ってみたりすればまた上がってくるんでしょうか??




とりあえずは今週はお休みして来週になったら気分が変わるかな?


なんか楽しそうな新しい趣味を模索中
[PR]



# by tuuuuki | 2015-03-31 15:54 | ボルダリング

Tシャツきたー

サリちゃんからギアT届きました

ドキドキしながら受け取り



めっちゃいいじゃん




メロンなツッキー
b0247339_22433844.jpg


ベビーピンクるツッキー
b0247339_22434083.jpg


ピンクな美女
b0247339_22434121.jpg


腹黒美女
b0247339_22434218.jpg

b0247339_22434413.jpg



久しぶりのお気にTシャツです


もっと他の色も頼めばよかったと後悔




黒かっこよかったな・・







買われた方はTシャツきて自慢&宣伝よろしくお願いしますね。


周りから他の色も欲しいと反響があるんで、再販するかもです。(みなさんの声が多ければですけどね)


再販の情報が入ったらまたブログにアップするんで拡散のご協力お願いしますね。


周りに欲しいという方がいたら教えてくださいね



勝手に宣伝係のツッキーでした
[PR]



# by tuuuuki | 2015-03-20 22:20 | ボルダリング

ローストビーフもどき

この前 アユチンの誕生日だったんです。
「夕飯は焼肉食べにいこ~」って予定だったんですけど

アユチンが焼肉屋さんに着きそうなころに一言


「ほっともっとのお弁当がいい!!」



????


なんで?



みんなで
「いっぱいいろんなお肉食べれるんだよ!」
「デザートもあるよ!」
って説得してもだめで
誕生日だからアユチンの決定に従い急遽ほっともっとでお弁当購入

きーちゃんの気分はすでに焼肉だったんで
「あんたバカじゃないの!ほっともっとなんていつでも食べれるじゃん!」
って暴言吐きまくってました。

という流れから肉を欲している娘のためにローストビーフもどきを作りました。
時間をかけるのがめんどくさいから時短レシピ
適当にやったわりにうまく出来たんですよ。

①肉に適当に塩・コショウ・適当な香辛料を塗りつける。
②フライパンで表面に焼き色をつける。
③ラップに包んでレンチン6分ぐらいかな

これで出来上がりです。

 

ローストビーフというよりはたたき?なのかな


チョー簡単でおいしく出来るんでおためしあーれ
[PR]



# by tuuuuki | 2015-03-18 16:47 | 料理

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧