ソリュちゃんとの思い出

僕のいとしのソリュちゃんとも付き合い始めてもう3年か・・。



ソリュちゃんとはいろんな思い出があったな・・。


楽しいこともつらいことも今ではいい思い出だね。




あなたはとてもすてきで僕は一目ぼれをしちゃいました。


いろんなジムに行くときもいつも一緒で楽しかったne





初めて入れたときには、すごく痛くて悶絶したのを思い出すよ。


あんなにきついなんてビックリしたんだよね。





はじめのうちはあなたの良さが分からないからうまく馴染めなくて
愚痴ったりしちゃってごめんなさい。





外岩に出かけて骨折しちゃったときもソリュちゃんと一緒だったね。


あの時は本当に痛くてつらかったけど、あなたは何事もないように
ただ静かに眺めていたね。




ソリュちゃんは本当にいい子だった・・。







そんなソリュちゃんもそろそろ僕の元から旅立つ日が近づいてきたんだね








あんなにかわいかったソリュちゃんが僕のせいで・・。





ごめんなさい・・。









汚れて





いっぱい傷ついて






ぼろぼろになって






それでもついてきてくれてありがとう

















b0247339_10554777.jpg

b0247339_1056274.jpg
b0247339_10561279.jpg
b0247339_10562432.jpg


そんなわけでもう少しでおわかれです。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-09-08 11:02 | ボルダリング

プッチンプリンオーレ

プッチンプリンが大好きです。




お皿に乗せてプッチン!



洗い物が増えるから
迷惑なあの行為



でもたまにやってしまう




冷凍庫に入れて凍らせてから食べるのも




おいしい



そんなプッチンプリンが飲み物になるみたいです。





プッチンプリンオーレ

b0247339_9282595.jpg




絶対買います!
[PR]



# by tuuuuki | 2015-09-04 09:29 | おすすめ

Enjoy Climbing

最近 まったりとボルダリングを楽しんでいます。

出来ないグレードの課題を一生懸命撃ちまくるというよりは
出来るグレードの課題を確実にこなすのと、上のグレードでも出来そうなものを
楽しんでやっている感じかな。

もちろん強い人とセッションするときは出来ないなりにがんばりますよ!

体格的にはそんな変わらないのにムーブが起こせない・保持できないとかで
いろんなところが足りなんだと痛感するのも楽しいかなと・・。


あと自分が不得意な分野が得意な人とのセッションはまた楽しい
すごい簡単そうにやるんだけど、自分がやるとあれ?あれ?みたいな
やらなくちゃいけないこともわかっているのに動けない
あれって何なんでしょうね

ちょっとしたバランスのとり方や力のきかせ方が違うんだとはわかっているんだけど
出来ないんだよね。
特にスラブになると足を信じきって乗り込めないから力に頼って
それが原因でスリップみたいなの多いし
細かい立ちこみ系はビビッちゃうんですよね。

それとデッド系課題は苦手
両足で踏み込めるときはいいけど、片足で踏み込んでのデッドはダメ
これがうまく出来たらちょっとかわってくるんだけどなぁ~


ちなみに絶賛どはまり中の課題は、トラバース系の7(初段)
バラシは終わったんで後はつなげるだけなんだけどなかなか
これも最後のところでデッドがあって距離は近いんだけどとまらないんだよね。
ちなみにツッキーがばらせるんで、7ではなく6(2級)課題だと思います。
あれが初段だったらすごいうれしいけど、一緒にやってくれてる人がいないから
グレードは今のところ不明

話がかなりずれちゃったけど、せっかくだから楽しみながらちょっとでも強くなれればいいな!
というのが最近の方針




でも自分をいじめて一人SMをするのもけっこう好き
[PR]



# by tuuuuki | 2015-09-03 10:19 | ボルダリング

TREKKINNを使ってみた。

まえまえから気になっていた海外サイト「TREKKINN」
価格は安いんだけど本当に大丈夫なの??

って不安を抱えつつどうしようか悩んでいたら

FBでマキ君がTREKKINNで購入した様子をブログで紹介してくれたんで
安心してトライしてみたわけです。



今回のターゲットは「LA SPORTIVA Solution」

これまでサイズは38を履いていたんだけど、慣らしの段階でかなり痛かったことし
けっこう攻めてる感があったんでハーフ上げの38hをチョイス!
ハーフ上げての使用感についてはまた紹介したいと思います。

サイトを見てみると金額も日本円表示になっているからわかりやすい。

Solutionをポッチって見るとけっこういいサイズは売り切れてました。
38hは在庫があるみたい。
36~38までのサイズが欠品していたような・・。

輸送方法は2通りから選択 ①日本郵政 ②DHL
日本郵政のほうが送料が2000円ぐらい安いんでこちらを選択


Solution  13144円
送料      1327円

合計     14471円

国内で買うと22572円なんで8101円安く買えましたね。



ちなみに関税がかかるかどうか気にしていたんですけどセーフ
かかるかかからないかは運次第なんですかね。


関税は商品の60%が10000円を超えると発生するみたいです。(クライミングシューズの場合)
物によっても違うし・革靴と判断されると関税がかかるとか・・。

詳しいことはわかりませんが、関税がかかった際には配達時に請求をされるそうです。

関税のことを詳しく知りたい人は調べてください。


仮に関税がかかっても国内よりは安く買えることは間違いないと思います。


無事に到着したんでほっとしていますが、これまでが長かった。





到着までの流れはこんなかんじでした。





8/7  ポッチってみる。

翌日 TREKKINNからメールが着たが「在庫待ち」
商品到着予定は8/16~8/23頃
との事

毎日のようにサイトを見ても



「在庫待ち」



「在庫待ち」



サイズがあるはずだったのに



「在庫待ち」



ひたすら待っていても一向にメールが入ってこない




不安




不安




心配




買ったことを忘れそう・・。





8/13
メールが到着

こんにちはツッキー
供給元の配送システムの問題で予定日変更だよ!
予定日は26 8月- 27 8月
よろしくね
Maria  


って感じのメール(ざっくり書くとこんな感じ)


急いでないんでとりあえずそれでもいいけど・・。
でも、サイトの表示は




「在庫待ち」







何日待っても









「在庫待ち」





8/21 
お昼頃

Mariaからの久しぶりのメール

Mariaってどんな子なんだろう?

開くと



ごめ~ん!
9月3日ごろになっちゃうかも?
もう少し待ってね。


Mariaのこと信じてまってるから!とつぶやきつつ






まだ サイトの表示は




「在庫待ち」







夜になったら本日2通目のいとしのMariaからのメール



ツッキー様
ご注文の商品はお支払手続きも完了し
すでに発送済みです。
またのご利用をお待ちしております!




Mariaでない人からのメールだった。





Maria・・。






というわけで発送されたんで、INVOICEもきたし安心
サイトで荷物の追跡も出来るっていうから毎日のように見てたんだけど

Not found

??????

見つからないってどういうこと?




数日間のNot found





「在庫待ち」の次は Not found 






しばらくしたらTransit




そして9/26到着

b0247339_10133336.jpg


よかったです。



そうそう

今日 TREKKINNのサイト見てみたらシューズによっては20%OFFになってましたよ。
サイズが合う人はかなりお買い得ですね。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-08-31 10:19 | ボルダリング

中国のドラえもん??に感謝

またしばらくブログ放置状態をしていたら
コメントが一通きておりました。

こんなブログにコメント入れるなんて数名しか思いつかないんで
「何のごようじですか~」って感じで見たら

長いコメントが書いてあったんで

うわぁ~ 変な勧誘かよ!!



って思ってスルーしようと思ったんですけど

読んでみました。


7月の「編集部おすすめ記事」(写真・おでかけ編)に選ばれた。とかなんとか

最近の勧誘は手がこってるからと半信半疑で見てみると


写真が載ってる


例の偽どらちゃんです。





彼のおかげでこういうところにピックアップされるなんて感謝です。




ただの報告です。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-08-07 09:14

おおはらえ

「おおはらえ」ってあるじゃないですか

神社とかの行事のあれ

祓っちゃうやつ

最近では斬新なシステムのところがあって絶句



「おおはらえ」を知らない人のためにざっくりと説明

STEP1
紙に名前書いたら、その紙で体をおさわり

STEP2
息を3回ふきかける

STEP3
焼く

以上

自分のけがれを紙に移してお祓いをするってことですね


いろいろな神社でやっているんだけど
「でも遠くて行けないわ!」って人のために郵送でやり取りが出来たりとかは
どこでもやっているんだけど、





ここのやつは斬新


スマホ使っちゃうんですよ。

スマホで体をこすって穢れを移して送信!!


これだけで穢れが電波に乗って飛んでいっちゃうんですよ。

b0247339_148765.jpg


最近のスマホはどんどん進化してすごいですね

体調管理をしてくれる上に穢れまでとってくれるんですよ。






バカだな
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-28 14:12 | 色んなこと

また裂けた話し

ネクソ君がリソールから帰ってきました。

前進整形も無事終了し元気になったのもつかの間

また

b0247339_1140116.jpg



裂けました。


どんどん違うところが裂けてしまうネクソ君



かなしす






今回で4回目ということ、リソールまでしたのにまたですか???


悲しい思いをイボルブさんに伝えましたら

新しいシューズと交換していただけることになりました。
正直 何回も裂けながら約一年間使っているからいまさら新品にしてもらうというのも
気がひけると思いつつ・・。



新しいネクソ君は丈夫な体だといいんですけどね。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-28 11:47 | ボルダリング

TANITAで計測7/19

久しぶりにカラダの計測

3ヶ月ぶりの計測でどんな感じになったのか楽しみ
前日の飲みすぎ食べすぎは影響しているか・・。



身長   170cm(変化なし)
体重   62.4㎏(+0.2㎏)
体脂肪率 15.2%(-3%)
脂肪量  9.5㎏(-1.8㎏)
除脂肪量 52.9㎏(+2㎏)
筋肉量  50.1㎏(+1.9㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 36.8㎏(+2.5㎏)
推定骨量 2.8㎏(+0.1㎏)
基礎代謝量1,399kcal(+55kcal)
肥満度-1.9%(+0.3%)


部位別

右足
体脂肪率 17.9%(-1.4%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.2㎏(+0.4㎏)
筋肉量  8.7㎏(+0.4㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

左足
体脂肪率 18.0%(-1.7%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.1㎏(+0.5㎏)
筋肉量  8.6㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

右腕
体脂肪率 11.4%(-1.8%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.9㎏(+0.2㎏)
筋肉量  2.7㎏(+0.2㎏)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 12.5%(-1.5%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.5㎏(+0.3㎏)
筋肉量  2.6㎏(+0.3㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

対幹部
体脂肪率 14.0%(-4.2%)
脂肪量  4.7㎏(-1.6㎏)
除脂肪量 28.9㎏(+0.6㎏)
筋肉量  27.5㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に体脂肪率が下がったのはうれしい。
対幹部に関しては4%も下がっているんでクライミング効果が出ていますね。
ただ、水分量が2.5kgも増えているなんてショック
完全に飲みすぎです。

あと足の体脂肪率が高すぎるのが全体的な数値を押し上げているということが発覚
歩いたり走ったりしないとだめかもしれませんね。

対幹部の脂肪量がまだまだ4.7kgもあるんでもう少し何とかしたいな


ビールは飲んでクライミングだけで痩せる計画継続中
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-21 08:43

すげー気になるスポルティバ


2016年にスポルティバから新しいシューズ出るんですね。


気になるわ~


b0247339_1081538.png

b0247339_10834100.png



早く発売してしてて感じです。

あとコブラも3色ラインナップになるみたいですね。


でも2016年 夏ってまだまだ先だね





ちなみに イボルブクリニックで美容整形をしてきたネクソ君は
ほぼ全身整形をしていて別人でした。
アッパーのゴム以外はすべて張替えをしていました。

ソール・ヒール・スリングショットが張り替えられてたんで
ベルクロとか痛んでいるのにゴム部分は新品というなんとも不思議な感じ

まるで顔はババァーなのに身体は20代のプリプリつやつやって感じです。

こんな感じです
b0247339_10164021.jpg

b0247339_10165290.jpg
b0247339_1017542.jpg


今回はブラシがついてきました
b0247339_10172113.jpg



はいた感じは、まったくの別人でした。


ヒールの感覚が違うんですよね。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-10 10:19 | ボルダリング

謎は解けた!!


みんな大好き 名探偵コ〇ンです。


なんでこんなクソブログの訪問者が急増しているか

謎でした。

かなりおかしい

おかしすぎる

システムがぶっ壊れてるんだろうな?


それしか考えられない。

でもツッキーファンが増えたのかも

と思っていたんですが、



exciteのトップページを何気に見てたら



??


??



話題のブログ記事のところに注目!
b0247339_1772481.png



話題のブログ記事に写真が出てて
「ド・・ドラ・・?」

って


これってこの前の写真じゃん!!


こいつが犯人です。
b0247339_1711447.jpg



このまえブログにのせた偽ドラの写真が原因だったんですよ。


すげーすっきりしたのと同時に




こんなことでもないと訪問者が増えないこのブログにがっかり




今晩はビールを2本飲もうと思います。


いつもだけど・・。
[PR]



# by tuuuuki | 2015-07-09 17:16

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧