<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




おおはらえ

「おおはらえ」ってあるじゃないですか

神社とかの行事のあれ

祓っちゃうやつ

最近では斬新なシステムのところがあって絶句



「おおはらえ」を知らない人のためにざっくりと説明

STEP1
紙に名前書いたら、その紙で体をおさわり

STEP2
息を3回ふきかける

STEP3
焼く

以上

自分のけがれを紙に移してお祓いをするってことですね


いろいろな神社でやっているんだけど
「でも遠くて行けないわ!」って人のために郵送でやり取りが出来たりとかは
どこでもやっているんだけど、





ここのやつは斬新


スマホ使っちゃうんですよ。

スマホで体をこすって穢れを移して送信!!


これだけで穢れが電波に乗って飛んでいっちゃうんですよ。

b0247339_148765.jpg


最近のスマホはどんどん進化してすごいですね

体調管理をしてくれる上に穢れまでとってくれるんですよ。






バカだな
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-28 14:12 | 色んなこと

また裂けた話し

ネクソ君がリソールから帰ってきました。

前進整形も無事終了し元気になったのもつかの間

また

b0247339_1140116.jpg



裂けました。


どんどん違うところが裂けてしまうネクソ君



かなしす






今回で4回目ということ、リソールまでしたのにまたですか???


悲しい思いをイボルブさんに伝えましたら

新しいシューズと交換していただけることになりました。
正直 何回も裂けながら約一年間使っているからいまさら新品にしてもらうというのも
気がひけると思いつつ・・。



新しいネクソ君は丈夫な体だといいんですけどね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-28 11:47 | ボルダリング

TANITAで計測7/19

久しぶりにカラダの計測

3ヶ月ぶりの計測でどんな感じになったのか楽しみ
前日の飲みすぎ食べすぎは影響しているか・・。



身長   170cm(変化なし)
体重   62.4㎏(+0.2㎏)
体脂肪率 15.2%(-3%)
脂肪量  9.5㎏(-1.8㎏)
除脂肪量 52.9㎏(+2㎏)
筋肉量  50.1㎏(+1.9㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 36.8㎏(+2.5㎏)
推定骨量 2.8㎏(+0.1㎏)
基礎代謝量1,399kcal(+55kcal)
肥満度-1.9%(+0.3%)


部位別

右足
体脂肪率 17.9%(-1.4%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.2㎏(+0.4㎏)
筋肉量  8.7㎏(+0.4㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

左足
体脂肪率 18.0%(-1.7%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.1㎏(+0.5㎏)
筋肉量  8.6㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

右腕
体脂肪率 11.4%(-1.8%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.9㎏(+0.2㎏)
筋肉量  2.7㎏(+0.2㎏)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 12.5%(-1.5%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.5㎏(+0.3㎏)
筋肉量  2.6㎏(+0.3㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

対幹部
体脂肪率 14.0%(-4.2%)
脂肪量  4.7㎏(-1.6㎏)
除脂肪量 28.9㎏(+0.6㎏)
筋肉量  27.5㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に体脂肪率が下がったのはうれしい。
対幹部に関しては4%も下がっているんでクライミング効果が出ていますね。
ただ、水分量が2.5kgも増えているなんてショック
完全に飲みすぎです。

あと足の体脂肪率が高すぎるのが全体的な数値を押し上げているということが発覚
歩いたり走ったりしないとだめかもしれませんね。

対幹部の脂肪量がまだまだ4.7kgもあるんでもう少し何とかしたいな


ビールは飲んでクライミングだけで痩せる計画継続中
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-21 08:43

すげー気になるスポルティバ


2016年にスポルティバから新しいシューズ出るんですね。


気になるわ~


b0247339_1081538.png

b0247339_10834100.png



早く発売してしてて感じです。

あとコブラも3色ラインナップになるみたいですね。


でも2016年 夏ってまだまだ先だね





ちなみに イボルブクリニックで美容整形をしてきたネクソ君は
ほぼ全身整形をしていて別人でした。
アッパーのゴム以外はすべて張替えをしていました。

ソール・ヒール・スリングショットが張り替えられてたんで
ベルクロとか痛んでいるのにゴム部分は新品というなんとも不思議な感じ

まるで顔はババァーなのに身体は20代のプリプリつやつやって感じです。

こんな感じです
b0247339_10164021.jpg

b0247339_10165290.jpg
b0247339_1017542.jpg


今回はブラシがついてきました
b0247339_10172113.jpg



はいた感じは、まったくの別人でした。


ヒールの感覚が違うんですよね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-10 10:19 | ボルダリング

謎は解けた!!


みんな大好き 名探偵コ〇ンです。


なんでこんなクソブログの訪問者が急増しているか

謎でした。

かなりおかしい

おかしすぎる

システムがぶっ壊れてるんだろうな?


それしか考えられない。

でもツッキーファンが増えたのかも

と思っていたんですが、



exciteのトップページを何気に見てたら



??


??



話題のブログ記事のところに注目!
b0247339_1772481.png



話題のブログ記事に写真が出てて
「ド・・ドラ・・?」

って


これってこの前の写真じゃん!!


こいつが犯人です。
b0247339_1711447.jpg



このまえブログにのせた偽ドラの写真が原因だったんですよ。


すげーすっきりしたのと同時に




こんなことでもないと訪問者が増えないこのブログにがっかり




今晩はビールを2本飲もうと思います。


いつもだけど・・。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-09 17:16

何があったんですか?

久しぶりにブログの訪問者数を見てみたらびつくり!

何があったの????



ちなみに先月はこんな感じでした
b0247339_16590665.jpg

だいたい10人ぐらいの方がちょこちょこ見ていただいてたみたいなんですけど


最近 ブログ再開したらですよ
b0247339_16590647.jpg



?????ウソでしょ



こんなつまらないブログにすいません


これからもよろしくお願いします。というか変なこと書けないなー



困惑




そうそう


男性用のブラジャーってどうなんですかね?
つけてる人いたら感想ください。

[PR]



by tuuuuki | 2015-07-08 16:51

昨日のセッション

またまたちゃちゃいとセッション

デブで40前のおっさん2人で戯れてるとか



まじキモイ!





っていわれてそうなツッキーです。





昨日もどはまり中のちゃちゃい課題をたっぷりと堪能してました。
毎回 一手づつ進んでいればいいんだけどなかなかなんだよね~


ちゃちゃい課題を知らない人にご説明しましょう。

ツッキー課題と同じで、本人の実力以上に課題を作りまくる2大勢力のひとつでです。(もうひとつは俺ね)
ちゃちゃい塾の塾長さんでもある。(実在するかは不明)


ちゃちゃい課題とは?
wikipediaさんによると

①派手さがなく、地味に悪い課題
②特定のムーブを強要する。(トゥーフックが大好物)
③グレードが上がると本人が出来ていない場合が多い
④とり散らかってる様

と書いてありました。



ツッキー課題は、ちゃちゃい君が苦手
ちゃちゃい課題は、僕が苦手

ということで、ちゃちゃい課題をやっていると苦手が克服できそうな
気がするんだけど、地味に悪すぎて凹むんで精神的に病んでしまいそうになる。


ということで、皆さんはツッキー課題とちゃちゃい課題をまんべんなくやると
バランスが取れるかと思いますよ。(宣伝)



ちなみにネクソ君はイボルブ美容整形クリニックで整形手術をし終わったようで
整形代金の支払いの連絡が来てました。

整形がうまくいっていればいんですけど・・。



結果につきましては後日報告しま~すね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-08 10:59 | ボルダリング

ポチッとな

なんかついつい


眺めていたらポチってしまいました。


クライミングシューズももっと安かったら気軽に買っちゃうんだけどなぁー


またシューズの購入資金が減ってしまった・・。(お小遣いさんはつらい)




本日の懺悔品
b0247339_10321571.jpg

b0247339_1032294.jpg



さわやかイケメンのツッキーにぴったりのかわゆいお洋服だわ
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-07 10:34 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

画像一覧