<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




続・出来ないルーフ

ちょろっと時間ができたから
オブセへ
時間がないときには近くてちょうどいい



最後に本気トライしたのに

またできなかった・・

かわいい女の子が見てても、出来ないルーフ課題



きっとかわいい子に

もっと

キャーキャー言われれば

できる子になれるかも



帰りにスラックラインの台?
を見に行く予定だったのに、「早く帰ってこい」コールがきたから断念



いきたかったのにな・・

という話し








関係ないけど、夕食はキーちゃんリクエストでトマトパスタ
野菜たっぷりバージョンにした
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-31 04:45 | ボルダリング

出来ないルーフ課題

OOOで自分設定課題

たぶん
AWグレードで6
1級〜初段ぐらいの課題
だと思う。

できなかった・・

ルーフでがんがんトゥーフック課題

体感&保持系かな

また宿題になってしまった


興味ある人はツッキーがいるときにどうぞ


強くなるためにがんばろう


という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-29 23:30 | ボルダリング

O^3でボルダリング

O^3
OOO
O×3
どう書けば楽チンでわかりやすいだろうか?

オブセオープンオアシスのことです
b0247339_2365297.jpg





金曜日に遊びに行ってきました

混んでました

楽しかったです。

こういう日記を書いて先生によく怒られたな


スリップして落ちる楽しい課題を発見
バラしてるけどつなげると落ちる
b0247339_2365120.jpg

シットスタートからカンテ沿いをレイバックとかしながら上がっていって青白ガバでゴール的な遊び
もちろんホールド使うのは禁止

あと東京から引越してきたばかりのクライマーさんと2級ぐらいの課題やってましたが、これもバラしてるのに終わらないとか
(右側傾斜面 ◻︎茶色テープに小さくAって書いてある課題)
いちいち遠いだけの課題なんで身長がある人には3・4級ぐらいかな



30手(ルビ作)と50手(44作)の課題も出来ましたよ。
混んでない時にぜひぜひです
50手は32手までで11a
さいごまで行くと11bc
だったような。
間違ってたらごめんなさい


今週はAWでちゃんとクライミングしよっと
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-25 01:55 | ボルダリング

クライミングの服装

年々とおしゃれから遠ざかっているツッキーです。

最近おしゃれクライマーさんが多いですね。
(この発言がすでにおっさん)

それに比べてツッキーのチープさといったら・・。


はじめてクライミングを始めたときには とりあえず運動ができるかっこうで
ジャージからスタート

ちょっとクライミングが楽しくなったときには、グラミチとか買っちゃって

それからタイパンツ

とここまでは良かったんだけど

ここからチープ街道まっしぐら



ユニクロとかのストレッチのきいたパンツが動きやすくて

愛用してしまっている。



安い男の安いコーデ

最近ではステテコっちゃったりして




安くて動きやすいの大歓迎



でも、みなさんはクライミング業界の発展のためにも
ちゃんとしたメーカーのお洋服を着てくださいね。

クライミングはおしゃれから!!


という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-20 16:56 | ボルダリング

Tさん課題ゲット

日曜日なんですけど、子供たちはジジババに拉致られたんで
ジムに行ってきました。
でもボルダーやる人は一人もいなくて皆さんロープ

ひとりさみしく課題作りながら遊んでました。


そんなのはどうでもいいんですけど

久しぶりにTさん課題をゲット

これがなかなかいい感じの課題で、中間部の一手が悪い
後半もばらせているけど、つなげたときに出来るの?的な感じでステキ

擬音にするとこんなかな

じわじわじわ

パン!

グリグリ じわドン!

グリッ

ドン パン

そろそろ

ドォーン!


って感じです。



どうせ しばらく撃ちまくっていると思うんで興味のある人は声をかけてください。


今日はジムれる予定だったのに、突然の禁止令

あぁ~このテンションをどうしてくれるんだ!

からの投稿



今日も夜な夜な妖怪ウォッチのゲームしようかな
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-20 15:53 | ボルダリング

気になるシューズ

はっきりといいます。

たぶん・・・

買いません・・。


だって僕にはソリューションちゃんがいるんですもの



ソールがないんでちかじかリソールに出します。




そして本気シューズでまたソリューションを買いたい


だけど、

新しいシューズも気になる。


スカルパの「booster S」ってどうなんだろう?
b0247339_1625114.jpg


よさそうですよ


あとは「miura vs woman」の新色
履けるのであればこれも気になる
b0247339_1643455.jpg



気になる

気になる


でもソリュちゃんがいるから・・



がまん




したい という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-18 16:06

そういえば小川山

14日の小川山はぐずぐずの天気でオガワーランドの人気アトラクション
クジラ岩でさえ待ち時間なし

パラパラ雨も当たるから、みんなでまったりモード
ゆるゆるやって成果はなし

穴社長はけっこうガチで触ったんですけどね。
前よりはすんなり体上がったんで成長はしてるのかな

穴社長は成長具合のバロメーターですね

まだまだ弱いツッキーでした
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-16 13:13 | ボルダリング

おぼれるくん

朝から外を確認してハイテンションのアユちん

昨日の酔っぱらいながら 「天気が良かったら出かける」発言を聞き逃さなかったようで、
「晴れてるよ!晴れてるよ!」とざわざわ

プールか茶臼山動物園に行くことにして
お弁当の準備

定番の
おにぎり
ナポリタン
卵焼き
サラダ
のお手軽弁当

作るのはいいんだけど、詰め込むのがセンスないんですよね〜

なんだかんだ暑かったんで須坂市民憩いの場サマーランドへ
アユちんは流れるプールにぎり足がつくようになったのがうれしいらしく、浮き輪を拒否して自力で流れる

流れるというよりは流される
楽しそうにしてるけど、ほぼおぼれるくん
口に水が入ったりしてるのにやめないから、こっちがひやひや

必死なんでかなり笑えましたけどね

アユちんみてるとキーちゃんはどんどん流れる
というかわざとはやくながれて、わたし早いでしょオーラ出しまくり

流されまくるオンナとおぼれるくんの組み合わせはNG


しかも天気はどんどん崩れて寒くなってくるし雨降り出したんで2時間で退散



おうちに帰ったら洗濯物はずぶ濡れだった・・

ショックな気持ちは隠しつつ
キーちゃんとファンルームのブレスレット作り開始
なにかといいますと、カラフルなゴムを編んでブレスレット作るおもちゃなんです
イギリスとかアメリカでは流行ってるらしい
キーちゃんが始めたきっかけも知り合いのまご(イギリスから帰省中)から作ったブレスレットをもらったから

たしかに女の子ならはまりそう

このなやつです
b0247339_29137.jpg

b0247339_2264530.jpg



教えながらやってたらツッキーも覚えてきた

女子力アップだな
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-16 01:24 | おうち

OOOは大人気

OOOまたはO*3
何なのかわかんないよね


オブセオープンオアシスにキーちゃんとアユちん連れて行きました。

すげー混んでて入場制限

待ってたんだけど、待ち疲れたキーちゃんが泣きながら「ゲロ吐きそう」と悲痛な叫びをあげたんで、今回は断念

外にでてアイス食べたら落ち着いたけど、もう登る気分ではなくなったようです。


これから行く人にちょっとした情報

激混みの時間帯は10〜12時と14〜16時
この時間帯に行くなら混んでいることと待ち時間があることは覚悟したほうがいいですよ。
穴場の時間は12〜14時までのお昼どき
うまく行けば貸し切り状態でスタッフさんに教えてもらえるかも。

という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-10 18:06

美味しいおうどん

なか道というお店でお昼食べました。

ラーメンではなく

うどん

実はおうどん大好きなんです。



暑いんで冷たいおうどんかと思いましたが、看板メニューの焼きうどんにしました。

焼きうどんなのに焼いてないという

ツッコミどころ満載のおうどん
b0247339_12345419.jpg



焼きうどん 950円

すごく美味しかったです。

量も多い




珍しく店員さんに「また来ます」というぐらい気に入りました。
ポイントカードももらいました。


つぎは冷たいのを食べよう
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-07 12:22 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧