<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




悲しい事故

昨日 市内で事故がありました。
幼稚園の送迎バスにお兄ちゃんを送りに行った1歳の子がはねられてしまいました。

ニュースを見て「えぇ~」というのと同時に「どうして?」と思いました。
ツッキーもキーちゃんが送迎バスで通っていたときに何度かアユちんを連れて見送りに行きました。
アユちんなんて目を離すと何をするのかわからないから、しっかりと手をつないでいるか、道路に飛び出さないように注意してました。
子供なんて「あぶない!」って言ってるのに駐車場で走り回ったり何をするかわからない。

幼稚園バスの送迎には幼稚園に通っていない小さい子供が見送りにくるケースはすごく多いし、路線バスと違って生活道路を通るんだから最善の注意が必要でしょうね。
運転手の方もそういったことを踏まえて運転をされているんでしょうけど、親が隣にいれば大丈夫!と思ってしまうかもしれません。
ちょっとした注意が足りなかった運転手と子供をちゃんと見ていなかった親の両方が重なって事故になったんでしょうか?
どちらかが見ていれば防げた事故なだけに残念です。

だけど、どちらも悪いし、どちらも悪いとはいいがたい悲しい事故です。

親もあの時ちゃんと手をつないでいればと後悔するでしょうが、子供のことを四六時中見ていることなんて不可能です。
それはよくわかります。

運転手さんもあの時、なんで子供親の横にいないことに気がつかなかったんだろうと思うかもしれません。
でもそれも現実的には無理がある

こういう事故って子供がいれば誰にでも起こりえる事故なんで気をつけないといけませんね。
たまたま事故にあっていなかっただけかもしれません。

小さい子供が命を落とすような事故がなくなるように自分たちにできることをしないといけませんね。
自分の子供だけではなく地域の子供たちの危ないことにも目をむけられたら事故も減っていくかもしれません。




1歳の女の子のご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-29 12:33 | 色んなこと

小布施のジム

オブセオープンオアシス

楽しいスタッフがいますよ

b0247339_2173278.jpg



なかなかのキャラです



ちなみにガチクライマーが本気出すような課題はまだないんでエンクラしてください。


という

スタッフでもないのに


おせっかい投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-25 20:58 | ボルダリング

佐々木酒造さんの「白い銀明水」

このまえ、佐々木酒造さんに行ったときに「白い銀明水」なるノンアルコール飲料をもらったんですよ。

これ
b0247339_13142569.jpg


もらったこともすっかり忘れていて、最近飲んでみたんです。

すごいうまいんですよ!

甘すぎないすっきりとした甘酒で微発砲


これ夏におすすめの飲み物です。


今度 京都に行ったらまとめ買いをしようと計画中
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-16 10:40 | おすすめ

小布施のジムにて

とあるジムでのひとこま

きれいなジム

b0247339_8494390.jpg



こんなきれいなジムで


爽やかな朝を迎える面々


b0247339_21282273.jpg




朝一の図
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-13 18:10

小布施オープンオアシスがプレオープン

今日もお手伝いしました。

こんな感じで明日プレオープン
b0247339_236376.jpg


b0247339_236027.jpg



これからどんどんホールドも追加になります。

まだまだこれからのジムなんで期待ですね。

高速でお出かけの際に小布施に寄ってちょい登りなんてのがいいんじゃないでしょうか?

こんな感じで書いてますがスタッフではありません。





小布施ってどんどん充実していきますね

オブセオープンオアシス

OBUSE OPEN OASIS

小布施オープンオアシス

英語で書くのがかっこよさそうですね




うらやましい



という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-11 22:51 | ボルダリング

小布施にクライミングジム

小布施にクライミングジムがオープンします。

OBUSE OPEN OASIS

土曜日にプレオープンです。

b0247339_974649.jpg


b0247339_974731.jpg


ちょっとお手伝いしてきました。





という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-10 23:36

昨日の宿題

昨日 作ってどはまり中の宿題

b0247339_1842826.jpg


グレード 5++



悩ましい宿題です
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-08 18:00 | ボルダリング

骨折の完治とは・・。

質問

骨折の完治っていうのはどの時点でのことを言うんでしょうか?

プレートをはずした時点で完治なのか?

ボルトを抜いた穴が完全にふさがったときが完治なのか?

自分で治ったと思い込んだときが完治なのか?

どうでもいい話ですいません。



最近 「骨折治りました?」的 質問をよく受けるんだけど

どう答えるのが正解なんでしょう?

説明がめんどくさいんで簡潔に言える答えが欲しい。




よくあるパターンが

普段 めったに話さない人から言われるやつ

そんなに興味ないんだけど、とりあえず共通の話題もないし骨折ネタでもふっておくか的なのが一番めんどくさい。
「俺の骨折なんてたいして興味ないでしょ!」とは言えないから

「治りました」と答えますけど・・。




お医者様からは3ヶ月間は激しい運動は禁止と言われているんで

半分完治というのが正しいのかもしれませんね。


はやく何にも気にしないで高いところから飛び降りたいです。
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-07 16:01 | ボルダリング

この傘いいかも(使う機会が無いけど・・)

いいもの見つけちゃいました。


傘です。


どんな傘かといいますと


こんな感じ

b0247339_1156780.jpg


これが こんな感じで開くんです。
b0247339_11563034.jpg

b0247339_11564562.jpg


まさに逆転の発想


何がいいっていうと


濡れた部分が内側になるから、傘についた水滴で濡れるという失態がなくなるんですよね。


すげぇ~いい~欲しい


けど


9780円


買えません



気になる人用に動画



周りへの気遣いもできるすばらしい人たちはぜひどうでしょう?
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-03 12:30 | おすすめ

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

画像一覧