<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




定期診察

骨折から半年

今日は先生に診ていただきました。

骨も曲がり具合も順調みたいです。
前回は曲がりが悪いと注意されたんでよかった。

ボルトを抜く手術も5月の中旬ごろに決まりました。
手術後は長期レストになっちゃうからそれまでにデブ解消しなければ•••


いつも診察までの待ち時間が長いから早めにいったのにガラガラ
30分もかからず終わってしまった。



ひまついでに昨日のジム記録

ツッキー2級課題がひとつ片づいた
まだ2つあるんだよね。

ニガテムーブ克服に向けてがんばりますか




まわりのみなさんの成長具合についていけない中年クライマーです
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-29 10:11

謎が解けた!

ツッキーの疑問が解けただけという
つまらない話です。


このブログはエキサイトの無料コースでやっております。

有料になると画像容量とか使い勝手もよくなるみたいなんですが
月に500円近いお金をかけるほどのブログではないんでね。


ちなみにレポートってところで、毎日の訪問者数とか記事別アクセス数
なんかを見ることが出来るんですけど、ずっと数字がおかしいなと
感じていたんですよ。
記事別のアクセス数より訪問者数が極端に少ないとか。
まぁー何が正しいのかわかんない状態です。




なんかよくわかんないけどどうでもいいや!って
ずっと思ってたんだけど、


きのう気付いてしまったんです。







無料コースだからって事に・・。








無料コースはPCからの訪問者数しか表示をしないんです。
スマホとかは有料コースに入らないとカウントをしてくれないんですって。











自分が気付いてないだけで、実は大勢の人に見られていたという事実


せっかく見てもらってるのに適当な内容ばかりですいません。









これからもちゃんとしないんでよろしくお願いします。
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-27 14:18 | 色んなこと

ぼっちクライミング

コーラを飲みつつおひとりさま


b0247339_16163447.jpg



地味によれて終了




体重増がこたえます






心の一句

ソリューション履いてもデブには登れない
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-26 16:09 | ボルダリング

あいぽんで指紋認証

iPhoneで指紋認証をしちゃいました。

これ便利ですね!




これで子供に勝手に使われずにすみますね。

お子ちゃまたち パスワードをとなりで見てるから覚えちゃって
すぐにロック解除してスマホで遊ぼうとします。




今回からは出来なくなっちゃって残念でしたね!









って思ったら

こんな簡単な解除方法があるんですね。
思いつきませんでしたよ。









b0247339_15391620.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2014-01-24 15:39 | おうち

いきおいであいぽんに変更

昨日 Tクンと話をしていたらauはMNP対策で3万円分のクーポンを発行してくれたらしい。

auすげぇーじゃん!


もうドコモさんにもいい加減飽き飽きしてきたんで
auに乗りかえっちゃおうと思い電話
「考え直してくれるなら1万円分のクーポンを!」だって
この金額差はなに??
これがドコモさんの精一杯なんだろうか・・。

うわさによると2万円分のクーポンをもらった人もいるらしいし





どうしようか考えつつとりあえずドコモ


「iPhone5sっておいくら?」って聞いたら
お姉ちゃんがパソコンカチカチ
数分後
「クーポンとポイントを使いますと負担額は0円です。」とのこと
0円だったらめんどくさいしこのままドコモでいいや!と即決
買うことにしちゃいました。


簡単な設定だけお姉ちゃんがしてあとは自分でやれとのこと。
ドコモショップでは使い方教えないから、アップルに聞け!
自分で全部やれーということでした。

おうちでやったら超大変
あいぽんの設定に難航し子供にも遊べと怒られるしまつ。




格闘すること数時間

やっとちゃんと使えるようになりました。






アンドロイドとは全然違うんすね

あいぽんのいいところはまだよくわかりませんが
前のスマホよりもさくさく動くからストレスなし

あと小さいから片手で簡単に操作が出来ていい感じ
画面は小さいけど、動画とかそんなに見ないから気にならないと思う






スマホさんはアプリとか要らないものは削除して
アユチンのお遊びカメラということになりました。
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-24 11:08 | おうち

あいぽん

最近 ツッキーのアレはお疲れ気味






朝はビンビンで元気いっぱいなのに夕方になるとふにゃふにゃやろーです。


もうおじいちゃんなんですかね。





















スマホの話ですよ。

まだ2年経ってないのにこのスマホったらだらしないのね。

というわけで
ミーハー君なツッキーはあいぽん購入を検討中

でもZ1も捨てがたい






もうちょっと悩んでみよう!





でもミーハーなんであいぽんが最有力
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-23 16:04 | 色んなこと

時計が動いたよ!

10年前ぐらいに自分へのご褒美に時計を買いました。
ロレックスの欲しいのは友達が持っていたからオメガをチョイス

Speedmasuterを買ったんです。
2年ぐらい使ったある日 勤務先に時計を忘れて帰りました
次の日 時計をつけようとしたら動いていません!






あぁーとまっちゃったのね。
ネジを巻こうとしたら 回りません
自動巻きだからと振ってみるといつもと違う音がする!

どうやら壊れているっぽい!



おいて帰っただけなのに壊れるなんておかしいでしょ。
きっと あいつが落として壊したんだろう
犯人は分っているんです。
そいつはウソツキなんで「そこにあったのすら知らない」と言っていました。
そういうやつなんです。

まぁー証拠もないから置いて帰った自分が悪いんであきらめました。


ということがあり8年近く放置プレーをしていました。
直そうとも思ったんだけど、10万近くかかるって話を知り合いにされて断念
「10万かけて直すより中古買った方が安いんじゃないの?」
そんな感じだったんですよ。






ところが、昨日ジムから帰ってきたら机の上に時計がおいてありました。
「動かない時計いつまでもどうするの?」と言われるのかと思ったら

「なんか動いてたよ。」と

えぇ! 動いたの??

巻いてみたらちょっと動きが悪い。
自動巻き機能は微妙な感じ
でも確かに動いているんですよ。

ぜんまいを巻いて就寝
朝起きたら数時間前で止まっていた。


もう直さないと動かないと思っていただけにうれしい


そんなわけで時間を合わせて久々に彼と一緒に出勤しました。






懐かしい彼の重みを感じつつ投稿


カレとツッキー
b0247339_12295487.jpg


ちなみに同僚でありクライミング仲間のTくんはもっとお高い高級時計を何本も持っているんだよね






誰か買っておくれぇー
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-22 12:28 | おうち

2級でゲキ激ちーん

ジムに行ってきました。




ツッキー課題をひたすら撃つ


激落ち

ヨレヨレ



ヒザの内側を強打



×2



最後のゴールがまた核心とか


オレ弱すぎ




結局 ゴール落ち数回
持ち越しです。



もう一つのマイ課題はムーブがこなれてきたんでよれているわりに上部まではすんなり。

最後のスローパーからクロスでカチというところがあかん。

なかなか終わりません



懸垂とキャンパーして終了








今日の成果は二の腕が筋肉痛
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-21 22:16 | ボルダリング

ジムに行きました

日曜日は3時過ぎにやっと外出できたんでジムに行きました。
でも夕飯までには帰ってこい!とキーちゃんに言われたんでシンデレラタイム

せっかくジムに来たわりにはモチベーションは上がらずダラダラ

お強い人たちがわんさかいたけどセッションするほどテンションが上がらないので横目



まぁー結論から言うとジムでダラダラしただけってことですわ。





ちゃんとやってないからみんなにおいていかれてる・・

オイテイカナイデね
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-20 12:59 | ボルダリング

痩せませんうまくなりません

今年に入ってから人の作った課題をほとんどやってない。
どんだけ自分好きなんでしょうか?
苦手ムーブや届きそうで届かない微妙な距離を設定できるのが自分課題のいいところ

そんな感じだから、バラせるけど繋げられないとかワンムーブだけできなくて大苦戦とか1人SM


完全にアホです



ずっと撃ち込んでるマイプロジェクトも最後の核心を残すところまで行ったんだけど、この核心ムーブが一番悪い!
よれてきたところで核心とかもう変態
まだしばらくできそうにないな




最近よく言われるのが、「本当に課題書かないんだね」
宣言通り課題を残さないを実行中
その日にジムにいた人だけが体験できるツッキー課題
その場だけ楽しくセッションできればいいんです。

自分を高めるための課題作りが今年のテーマ
誰かに楽しんでもらうとかはもう考えません

でもその場で課題頂戴って言われたら喜んで作りますよ。
紙に残すのは禁止しますけど


ツッキーのなんてたいして強くない奴の自己満足オナニー課題なんで、ちゃんとしたのはスタッフにまかせるのが一番

そんな感じでやってるんでうまくなっていくのか?と不安はあるんで
微妙な感じだったら人の課題に取りつくことにします


ちなみに昨日から右足もソリューションを履くことにしました。
というより履けるようになりました。
履く前にそうへいくんにしばらく履かせて微妙に伸ばしてもらったらすんなり履けたんですよ

びっこクライマーは卒業です。



もうチョットしたら新しい靴だな。








そうそう痩せないんですけど、ツッキーのあぶらみあまがみしてくれません?
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-18 09:57

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧