<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




カールの新作

お菓子が美味しい季節ですねぇ~

いろんなお菓子に目移りしちゃいます。


そんなわけで11/5にカールの新作が出るんだって

グラタン味


絶対に食ってやる!!

b0247339_1233975.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2013-10-29 12:33

雪見だいふく

むしょうに雪見だいふくが食べたくなるときってありません?


そんな雪見だいふくに新しい新しい仲間が出るんです。
今度はプリン味です。

「雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン」
158円
11月4日発売です。

b0247339_1123188.jpg



買いにいこっと!
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-28 11:23 | 色んなこと

ざわちん

ざわちんって知ってますか?

これまで全然知らなくて、今日衝撃を受けました。

何をする子かというと
目元と眉毛限定でマスクを付ければ芸能人そっくりメイクを
しちゃうんです。

興味ある人は是非 彼女のブログを覗いてください。
「ざわちん」で検索すればでてきますよ。

ローラとか菜々緒 ともちん 大島優子とかいろんな人やってるんだけど
似ているんですよ。










こうやって男はだまされてしまうんですね

メイクってすごい・・。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-28 09:34 | 色んなこと

ノボリバであそぶ

ノボリバコンペに行ってきました。

ゆるコンペということで、ほぼ足自由の30課題
こんなにいろんな課題を撃つことなんて滅多にないから指使いまくっちゃいました。
こんな壁や
b0247339_22284591.jpg

こんな壁
b0247339_22292321.jpg

あんな壁で遊びました
b0247339_22304753.jpg


男子1位はふとしくん
女子はあや姐



ツッキーはぼちぼちでした。


そしてこれからが本番である焼き肉
動いてからのオニクはめちゃうまいですぅー
いっぱい食べてめっちゃ笑って美容と健康に良い週末でしたね。


シメのひとしなは








b0247339_22391628.jpg

ジェンガ


たのしかった
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-26 22:22 | ボルダリング

あしたはゆるコンペ

どうもツッキーです。


明日はゆるゆるコンペに行ってきます。
ノボリバでPM3:00からやるんです。
おもに足自由の課題なんで参加をすることにしました。

でも本当の目的はコンペ後の焼肉!!



この足でどのぐらいできるのかが楽しみです。


コンペの様子はまたアップしたいと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-25 15:36 | ボルダリング

クラックス京都

今日は天気のいい一日でしたね。
b0247339_21322546.jpg



ちゃんと仕事してからホテルにチェックイン
ここからが本番です
なぜかホテルは一人なのにベット2つ
b0247339_21333728.jpg




かるくシャワーを浴びてから、地下鉄乗って京都駅
せっかくだから京都タワーをカシャ!
b0247339_2136566.jpg

京都美人が多くてジムに行くのをためらいそうでした!

しかも女の人ばっかり見ていたらプチ迷子になったんで通りかかった警官捕まえて道案内
不審そうな顔をする警察官
おいおいまってくれよ!


どの県でも警官の対応は冷たいですね。



無事にクラックス京都に到着
こんな感じのジムです
b0247339_21423783.jpg

b0247339_2143564.jpg


4級課題でアップしてから1級課題ガンガン撃ち込むつもりでしたが撃沈

結局 成果としては得意なカチ課題(2級)一本と3級を数本終わらせただけ。

相変わらずのよわよわクライマーでしたね。




今日のクライミングスタイル
b0247339_2150538.jpg

汚いおっさんクライマーですね。



今日の教訓
シューズはちゃんと履けないとダメ!
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-17 21:22 | ボルダリング

どうでもいい話

自分への記録的ブログ


どうでもいいツッキーのシューズ履歴



最初の記念すべきファーストシューズ
マッドロックの「シャーク」
なんでこれを買ったのか?

アンサー
ジムにおいてある靴で一番かっこよく見えたから!
今にしてみればヒールがクソシューズ

2足目
ボイエールの「ミュータント」
色が気に入ったのとユージさんが履いたから。
それだけの理由で買ったが、5回ぐらい履いてすぐ売却

3足目
売った金を元手に
懲りずにマッドロックの「コンフリクト」を買う。
フリクションは良かったんですよ。
ヒールがダメでしたけど。

でもその頃は靴の良し悪しなんてわからないからただ履いておりました。

4足目
ファイブテンの「アナサジ アローヘッド」
このシューズは良かったですね。
かなり上達させてくれたシューズですね。
このシューズを履いてこれまでのシューズがヒールがクソだと気がつく!

5足目
ファイブテンの「ドラゴン」
足入れはいいし最高
いろんな人のシューズも履かせてもらったけど、すごい好きな一足ですね。

6足目
スポルティバの「ソリューション」
これは乗り込めるし細かいホールドもグイグイ行けちゃって最強シューズに間違いない!
だけど、あのヒールが使いこなせないんで宝の持ち腐れ

やっぱりファイブテンのヒールが大好きなんです。


いっぱいシューズが欲しいですね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-15 13:09 | ボルダリング

このシューズを狙ってます!

久しぶりの投稿

最近 新しいシューズが売っていることを知りました。
いつ発売になったのかは知りませんが、つい数日前に見つけたんです。

見た瞬間!
一目ぼれをしてしまいました。
ツッキーの心のようなホワイトカラー&ワンポイントの青
いいじゃないですか~

最近までファイブテンの「team vxi」が欲しいなんてぶつぶつ言っておりましたが
目移りをしてしまいました。


そのシューズは
Tenayaの「oasi」です。
どうやら やわらかめでヒールはファイブテンに近いとの情報を入手したんで
もうよだれものです。

買いたいですね。
でも、ジムの半年券買ったらお金なくなっちゃったんで
しばらく我慢ですね。

あぁ~試し履きをしてみたい。
サイズ感はどんなもんなんでしょうか?
気になってしまう。


b0247339_11195221.jpg
b0247339_1120915.jpg





買っても右足はまだシューズ履けないじゃん!という事実に気付いてしまった・・。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-15 11:29 | ボルダリング

カメラの世界のややこしさ

カメラの世界はややこしや

ややこしや



ドシロウトにはわからへんことばっかりや!


レンズとか・・㎜とか各社違って、35㎜に換算すると300㎜とかもっとわかりやすくしてくださいよ。



会社のカメラ好きに教えてもらってようやくわかりかけてきました。
レンズも運動会なら300㎜は必要ということもね。


さてカタログでも見て楽しむかな
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-10 17:32

カメラ選びはようわからん

一眼レフカメラを買おうかと迷っています。


違う違う
買うのを迷ってるんじゃなくて何を買うかに迷っています。
でも今すぐに買うわけじゃないんですけどね。

確実にいえるのは来年の入学式前には買いたい!
遅くても運動会までには・・。
期間がかなり曖昧です。




でも買うのは決定なんです

今まではそんなに写真も撮らないんでコンパクトカメラ十分だったんですけど
今回の運動会で痛感しました。

このくそカメラじゃいい写真が残せないと・・。



そんなわけで一眼レフのミラーレスカメラを購入することしましたが
いろんなのがありすぎてよくわかりません。
レンズもどれを選ぶのやら
価格もまちまちだしパニック!

レンズ込みで5万円台を超えるなら、ミラーレスじゃなくてガチのやつっていう
自分なりの基準でいくと

とりあえずの候補はソニーのNEX-3NY(ダブルレンズ)¥52800
b0247339_14341049.jpg


オリンパスのPEN LITE E-PL5(ダブルズームキット)¥59800
がいいかなぁ~と
b0247339_15757.jpg



でも本当に欲しいのは
フジフィルムのこれ
b0247339_1561297.jpg



オリンパスのこれ
b0247339_14591759.jpg




かっこいいんだけど
高いんですよねー

写真を趣味にするわけじゃないからあまり高いのはね・・。





春頃になったら次のモデルが出てきて安くなりますかね?

様子を見つつ今から知識だけはつけておこう!


カメラに詳しい人はいろいろ教えてください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-10 17:30 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧