<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




週間課題がスタート

ホームジムでは週間課題というものがスタートしました。
どんなかというと、毎週6課題ぐらい公開されてそれが12月末まで続くというやつです。
今年は、競技部門とチャレンジ部門に分かれてやるそうです。
最終的に順位が張り出されるんですよねー
ツッキーはチャレンジで行こうかと思ったら、おぎちゃんに「競技でしょ!」と突っ込まれたので・・


頑張ろっと


右足乗り込み課題が出てきたらどうやって処理するかが問題だな。
言い訳はしませんよ


ちなみに今回は5課題でした。
6課題目はできんかった。



そうそう
すげー久しぶりにケーくんとあってくだらない話をベラベラして楽しかったです。
骨折してから会ってなかったから4ヶ月ぶりぐらいでしたね

ゲスさんサイコー
最近お話をするようになったニューカマーはケーくんの友達だったことも判明
新しく始める人が増えることはいいことですね。


最近のニューカマーは成長が早いんですぐに抜かれてしまいそうですね。
長くやってるだけの人と言われないようにしないとね
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-27 22:21 | ボルダリング

いっせい検挙

昨日 テレビを見ていたら
こんなニュースをやっていました。

警察関係者はイラッとするかもしれないんで見るのをやめてください。


最近 通学途中に事故が起こるケースが多発していることもあり
一斉取締りをしたようです。
長野県内の昨日の検挙件数は430件(たしか・・)
そのうち携帯電話の使用が80件ぐらい
速度オーバーが1?0件
規制違反(時間帯で入っちゃいけないところに進入)が2?0件
件数はよく覚えてないんでかなりアバウトすぎるんだけど
430人ぐらいが捕まって罰金を食らったんですね。

ツッキーの経験からすると規制違反で7000円強の罰金なんで
すごいアバウトな計算をすると一日で250~300万円近い
罰金をゲットしたんですね。

ここからが本題

警察の役目って違反を取り締まることなんですか?
それとも違反が起きないように抑止することなんですか?

もちろん捕まえることは仕事として当然だとは思いますけど
起きないようにすることが大事なんじゃないのかなと

抑止をしないで捕まえるっていうのは
ずるいでしょ!


もちろん大前提は違反をしないこと!ってことは分ってますけどね。



俺の考え方がおかしいのかなぁ~








ひとりごとです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-26 16:16 | 色んなこと

クライミングシューズ

クライミングシューズが欲しいなの話

ファイブテンの靴が大好きなツッキーです。

アナサジ アローヘッドも履きやすくて好きでしたが
ドラゴンはかなり良くてお気に入りの一足です。
足入れもいいしかなりいい感じなんですよね。
足型もあっているんで大好き!
だけど、シャンクがすぐにへたってしまうのが難点
これでシャンクがプラだったらサイコーなのになぁー


そんなわけで、浮気してソリューションも買いました
でも、へたくそクライマーはソリューションのヒールを使いこなせないんですよ。
ヒールのかけ方がドラゴンとは違うんで慣れていないんですよ。
それなのに全然履いてないから余計使いこなせないという悪循環

でも細かいのには乗れるしトゥーはかかるし確かに最強シューズですね。

ドラゴンはもうぼろぼろになってきたんでソリューッションを本格的に履いた方がいい
ですかね。


と、
思いつつファイブテンのシューズが気になるツッキー
Team VXi
US$170か・・
ホームページ見たら Available in early Octorber. Pre-order now
ってなってたからもうじき発売なんですね。
$170ってことは、17000~19000円ぐらいが日本での販売価格になるんですかね?
価格までみたらまたドラゴン買うのが正解なのかな


ツッキーは欲しいんだけどまだ買わないと思うんで、
狙ってる人は感想を聞かせてください。




というただの独り言です。




内容がなくてすいません
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-26 10:44 | ボルダリング

アイカツ

キーちゃんの最近のお気に入りアニメは
「アイカツ」です。

簡単に説明するとアイドルの学園アニメです。


そんなわけで、アイカツの主題歌を覚えさせられております。
なかなかおぼえられないんだよね。


覚える為にメモメモ・・。

「ダイヤモンド ハッピー」

Chance! Chance! Chance! wow wow wow !!
ピンチだって負けない
Chance! Chance! Chance! wow wow wow !!
つかまなきゃね…Hi !!

上を向けば太陽キラリ
まぶしくなれもっとね
君は光るダイヤモンド
新しい輝きのメロディー

つまずいた瞬間 悔しさ噛みしめて
笑顔みせる泣きながら
強くなるよ 自分信じなくちゃ
決して決してあきらめないよ(wow wow wow yesh !)

熱く確かな世界 動き始めた
そうだ私の世界
夢は運だけじゃなくて心のチカラ
Ah! だから逃げちゃダメだよ

昨日の敵さえ未来の仲間さ
ハッピーつかむ行き方さ(Go go Let’s go !)




2番まではむりです・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-25 16:09 | おうち

主婦休みの日

今日は何の日でしょう?



今日は「主婦休みの日」です。


2009年に決まったみたいですよ。
1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。
2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。
3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。
だそうです。

9月25日の他に、1月25日、5月25日と年に3回です。


というわけで、今日はワイフをお休みさせてあげましょう。

今からワイフに電話しましょう!
「今晩は俺が夕飯作るから!」って




帰りにスーパーに寄って買い物しましょうね。
では頑張りましょう!
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-25 15:21 | 色んなこと

まるでスパイですね。

iPhone 5sに指紋認証がついてセキュリティーばっちり!
なんてiPhoneユーザーでもないのに喜んでいたら
けっこう簡単に破られてしまうんですね。
とはいっても、個人でここまでやる人ってかなりの悪意を感じてしまいますけどね。

ようは指紋際採取しちゃえばサクサクっと出来るそうです。
①持ち主の指紋をカメラで撮る。(2400 dpiの解像度)
②画像からノイズを取り除いて反転
③透明なシートにトナーの設定を厚くして1200 dpiでレーザー印刷する。
④この透明なシートにトナーで描き出された紋様にピンクのラテックス(ゴム)液か白の木工用ボンドを塗る。
⑤固まったら、薄いラテックス膜をはがし、息を吹きかけて少し湿らせてセンサーに置く。

これでロックは解除ができるんだって。




ちなみに

ちょっと高度にして変化を加えれば市場に出回る指紋認証センサーの大多数にも通用するらしいです。





カメラとレーザープリンターと木工用ボンドさえあれば世界中にある既存の指紋センサーと同様に突破出来ちゃうなんてすごすぎですね。

こういうの思いついちゃう人ってすごいですね。






身近の人が普段使わない木工用ボンドを購入していたら要注意ですよ!
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-24 12:23 | 色んなこと

検索ワードが悲しすぎる

月間の検索ワードを見てみると「プールちんちん」が1位
ちなみに先月は「ちんちん」が2位

このブログはどういう目的の人がたまに漂流してくるんでしょう。

サーフィンして流れ着いた先がこんなブログ
よくわからない日記



きっと「ちんちん」で検索して覗いてみたら

ちんちんネタねぇーじゃん!ふざけんなぁ~!
的な非難を浴びているんでしょうね。



このブログはいたって健全な子供との戯れ記録のブログです。

クライミングブログの予定がネタがないためイクメンブログに降格
いつかクライミングネタが書けるように頑張ります。




くだらないこと書いてすいません。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-23 16:59 | 色んなこと

ヒマ

ヒマすぎ寝てしまいそうです。




誰か添い寝してください
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-16 11:21 | おうち

台風18号

台風で雨がすごいんでおうちで待機

クライミングシューズ洗っちゃいました。
ドラゴンちゃんも久しぶりの入浴でご満悦

やることもないんで何をしようかと悩みながらのブログ更新中
クライミングについて書いてみようか



今年の夏は、ホームジムに「上裸禁止」の張り紙が・・
春頃から新しく始めた人も増えてきたからその影響だったのか、それともどこからかクレームが入ったのか?
上裸が常習的なジムではないのになぜだろう?と思ってしまった。

確かにあちぃー日に常連クライマーが揃って気分高揚ってときにそういう日のあったけどね。


最初 ナニコレ?って思ったけど
まぁー上裸の必要性を考えたらジムだししょうがないんだろう。




ということで、上裸について考えてみた。

ツッキーの勝手な解釈なんで偏っていても無視してね

上裸派は、きっと引き締まった体を見て欲しい!というのが本心では。
誰だって体が引き締まってきてバキバキになってきたら誰かに見てもらいたい!っていうのは自然の発想だと思う
引き締まった体を誰にも見せず、部屋でカガミに映して1人で喜ぶのは変態です。

俺のからだ見てくれー
ということでしょう。

だって見られたくない人は脱がないでしょ。


シャツが邪魔というのも聞くけど、そんなに邪魔じゃないでしょ!
と思うのでこの意見は却下


上裸になりたい人は「ボクの引き締まった体を見て欲しいんで脱いでもいいですか?」って言ってみたらどうでしょう。
ただ、変態だと思われる可能性も高い・・



上裸反対派は、ジムにきて単純に裸を見せられるのが嫌なんですよね。
クライミングを楽しみに来たのに上裸がウロウロじゃね。
それが体の引き締まったイケメンならいいんでしょうが・・
山Pとかキムタクみたいな顔でバキバキなら女性陣も目の保養ですしね。
自分のタイプじゃない人が裸になって登っていたら地獄です
男性陣だってプールでブヨブヨボディーのビキニ姿は喜んでみたくないでしょ。

ツッキー的には、自分より強い人達が引き締まった上裸で登っているのはアリです。
だけど、バキバキ感が微妙でよえぇーやつが脱いでると「キミに上裸はまだ早い!」と思ってしまう。


仲間うちで上裸で楽しむのはいいけど、女子が来た時には気を使うのがジェントルマン

お互いお金を払ってきてるんだし、気分が悪くならないようにするのもエチケット
自分だけ良ければいいなんていうのはダメですよ。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-16 10:10 | 色んなこと

これちょっと欲しいなぁ~

スマホを使ったカメラを見つけてしまいました。

久しぶりに欲しい!と思ってしまった。


SONYさんから、iPhoneやAndroid端末をデジタルカメラみたいにするするレンズカメラが発売予定みたいです。
「Cyber-shot DSC-QX100」(499.99ドル)
「Cyber-shot DSC-QX10」(249.99ドル)
を9月末から発売らしいです。

本体側面にズームレバーとシャッターボタンがついていてようです。

b0247339_8545546.jpg

b0247339_85515100.jpg


でも高いですよね。

普通のデジカメ買った方が安い・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-05 08:55 | おすすめ

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

画像一覧