<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




左足クライミング

右足が使わないでどうやって登るか?
フラッギングやカウンターでバランスを取って右手を出す。
バランスをきちんと取らないと右手が出ない。
フラッギングからのデットも右手で保持できないと止まらない

こんな練習をするこのごろ
左手の保持とバランス感覚が上がることを期待してます。
右手のデットも精度が上がるかな?


そんなわけで、右足を使わないで課題をクリアーするにはいろいろ考えないといけないと感じた。




こんな事やっていればうまくなるのかなぁー
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-25 23:23 | ボルダリング

CT

今日は骨がちゃんとくっついているかCT撮ってチェックです。



結果は、くっつきだしているらしい
完全復活はまだまだ先ですね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-24 21:23

リハビリクライミング

ジムに行って来ました。


2階の壁はホールド替えをしてリニューアル
うぉー 壁の色が変わってるし




そんなわけで調子に乗って課題作り


のあとは、のんびりとリハクラ

片足クライミングが上手になってきました。
右がダメなら左で頑張るしかないよね。




ちなみに明日は定期検診
CTとって骨のくっつき具合を確認するらしい。
もう走ってもいいですよ!と早く言われたい
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-23 23:37 | ボルダリング

クライミング愛好家

クライマーではなくクライミング愛好家です。

外岩に行っていろんな課題をやりたいところですが
今回の代償として禁止令が配布されました。

まぁ~入院中にも思ったんですが、2段を登りたいとか思いながらいままでクライミングをしてきましたが別に登れるとか登れないとか自己満足だし、ジムの中で楽しんでいるだけでもいいんじゃないかなと方向転換

真剣にやっている人には失礼なんでクライミング愛好家を襲名いたしました。


怪我しないように楽しく上手になれたらいいんですけど、クライミングって基本ストイックなスポーツだからそんなお気軽な気持ちじゃうまくはなれないんでしょう。
でも、ジムで1級・初段が登れるぐらいになればいいかなと。
骨折前はいい感じだったんで、いまの目標は骨折前の自分まで戻す。

そんな目標で楽しみながらやりたいと思います。



今は右足が使えないんで3級ぐらいが限界ですね。
着地もちゃんとできないんで無理は出来ません。
自分で危ないと判断したらそこでやめるということも学習


ジムでもみんなと同じ課題で遊べないのはつまらないんで、早く完治させていろんな課題ができるようになりたいですわ。


なんかそんな風に考えたら、けっこう心にゆとりが出来て今まで以上にクライミングを楽しめるようになった気がします。





クライミングは楽しいですね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-19 15:42

ボルトで修復

こっせつくんです。

ボキッとして手術してからもう2ヶ月ちょっと
やっと歩いてたまにクライミングに行けるようになりました。



今回はお世話になっているボルト君のお話
ボキッとやって病院から家族に電話した時には烈火のごとく怒られ
心もボキッと折れてしまいました。

ツッキーの診断内容
右足首脱臼骨折+心の複雑骨折

手術後
12本のボルト+プレートで骨はとりあえず固定
会社や保険会社に連絡したりしてとりあえず複雑骨折も表面上は固定

退院後
経過を見ながら順調に回復だが骨が完全にくっつくまでにはあと数週間の予定
来週CTと撮って経過を見る
子供の面倒・お家のことが出来るようになってほぼ完治


今回はボルトさんには骨だけではなくボキッと折れた家庭も治していただきました。
というわけでご利益のあるボルトさんはまだツッキーの中にいますが
半年後にはご開帳



ご利益のあるボルト様は大事にしようと思います。
縁結びにも効果あるかもしれませんよ?




欲しい人いる?



















気持ち悪くているわけないよな
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-19 15:10 | 色んなこと

初ヒグラシ

大阪でお泊りついでにちょっとジムってみました。
今回 ホテル予約の段階ではジムに行くつもりがなかったからホテルも適当にチョイス


だけど、何があるかわからないんでシューズとチョークバッグは念のため持って行きました。
ホテルで荷物を広げると、ドラゴンちゃんが「ジムにいつ行くの?」って言うから
「今でしょ!」
みたいな。

さむ



ツイッターでken2さんからガレーラに誘われたんだけど、ちょっと遠そうなのと駅まで歩ける自信がなかったんで、近そうなヒグラシをチョイス
今度はぜひ行ってみたいです。



地下鉄に乗りてくてく歩いてヒグラシを探す。
2度ほど軽い迷子になりつつなんとか到着
グーグルマップさんのおかげです。

アプリをずっと使っていれば迷子にもならなかったんだけど、電池容量との戦いをしてたんです。
そんなわけでせっかく行ったのに写真すらなしという失態
イケメンがたくさんいましたよ。
ツッキーのほうがイケメンですけどね・・


初めてのジムはドキドキします。
しかも周りからは関西弁
アウェイ感まんさい
ヨワヨワクライマーはそっと存在感を消しながら登ってました

右足だけシューズをスリッパばきで足使いも不自然な見慣れないヤツ
降りるときも飛び降りないし、歩き方もおかしいということで、絡んだらアカン!って思われていたんだろう

マンスリー課題があったんだけど、足自由のものしかできなくて残念でした。
楽しそうな課題がいっぱいあったんでできない自分にイライラ
そうとうクライミングがヘタになってますね。
右足がアカン


って感じで遊んでいたら、つよーいクライマーさんから「ツッキーさんですか?」って声をかけられました。
うぉーこんなところで、ツイッターつながりが出来るとは
骨折ネタでイロイロと心配をしていただき感激でした。
tktkケージさんありがとうございました。
ちゃんと名前を聞いておけばよかったといまさら後悔


そして初めてのジムでも、見ている方が怖いという迷惑ヤロウをしてしまったことをここでお詫びさせて頂きます。

ちゃんと治したらまた行きたいと思います。



ちなみに帰りにビルの出口がわからなくなりウロウロと不審な行動をしていたのはボクです。





ホテルに戻ってシャワーを浴びたらはだかのままビールをグビグビ
そしてはだかのまま廊下にある製氷機から氷を大量に持ち出してアイシング

いやーひやひやしましたよ。
(ウソです)



ちっちゃい氷だからすぐに溶けちゃってアイシング効果はほぼなし





そしてみじかい大阪エンジョイタイムが終了
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-17 23:52 | ボルダリング

ボルダリングは楽しいですね。

ボキッ!とやって関係者にはちょー迷惑をかけてから2ヶ月

ちょっとジムに行って来ました。


楽しかった。
でも、周りに迷惑がかかるから完治するまではクライミングはダメかなぁーと。


体も軟弱になってました。
もうすでに筋肉痛
初めてクライミングをしたときと同じ感覚です。




ちゃんと治ったら遊んでくださいね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-07 22:37 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画像一覧