<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧




お家の中は危険がいっぱい

どうもツッキーです。

退院をしてから3日が経ちました。
いろいろと皆さんから励ましの言葉を頂いて頑張っています。
退院して分ったことは、病院は退屈でご飯も美味しくなくて「早く出たいなぁー」なんて言っていたけど、病院生活は楽だったなと・・。

お家の中は段差がいっぱいあって怖いです。
バリアフリーのおうちじゃないんで段差だらけ
ツッキーへの罠がたくさんあります。
退院初日に調子に乗ってケンケンしながら移動してたら危なかったです。
ちゃんと松葉杖を使わなくちゃダメですね。



初日のケンケン話し

退院してうれしかったんで、昼飯はおすしを食べに行ってビールを飲んでいました。
めっちゃうまくて幸せだった。
おうちに帰ってきてのんびりするまもなく、まずはトイレに直行
松葉杖を使えばいいのにケンケンして移動したのが失敗
トイレまでは順調にピョンピョン
廊下とトイレにちょっとした段差があるんで慎重にジャンプ
と思ったら、ポケットの中のお財布がトイレにダイブ!
みごとお財布は水没してしまいました。

かなしかった・・。




帰ってきていきなりの洗礼

ついてないんですね僕は




というわけで、ケンケンの危険性を認識したので松葉杖をきちんと使うことにしました。
でもツッキーのお家は危険がいっぱい

一番怖いのはお風呂
毎日 転ばないように恐怖と戦いながら入浴


キーちゃんはパパの心配をしてくれて、松葉杖を使うときには後ろについて「支えてあげるから大丈夫だよ。」と子供なりの看護をしてくれます。
子供と一緒にいれてすごいうれしいんだけど、足が使えないから一緒に遊んであげられないのがストレスです。
早く治していっぱい遊んであげたいです。


自業自得とはいえ つらいですね。




今回 骨折していろんなことが分りました。
松葉杖や車椅子の人の大変さ
五体満足な事って本当に幸せなんだと思いました。

ちょっとした人のやさしさ
さりげなくやさしく出来る人のかっこよさ
今まで気にしなかった事がよくわかりました。

やさしい人になりたいなと思ったんですよ。




ツッキーがやさしくなったら気持ちが悪いと思った人
吐いちゃってください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-31 16:37 | 入院

入院生活 最終日

明日 退院することにしました。
足首は以前曲がらず着くことも出来ないけど、リハビリ30分のために入院していてもしょうがないんで出所です。
あさってから仕事にも復帰いたしますが、車が運転できないんで送り迎え&営業なのに客先に行けないという中途半端な復帰です。
早く車の運転が出来るようになればいいんですけどね。

シャバの空気を堪能したら、焼き肉とビールですね。
これだけは譲れないのである。


最終日なんで、ツッキーの何もない生活の記録
(面白くもないんで以下は見る価値ないですよ。)


Am2:00 就寝 なかなか寝れない上にレディー・ガガのPV観てたらこんな時間に ヤバ

Am4:30 同室の人がガサガサ始めるため一旦起きるが、もう一度ネル

AM6:30 強制起床 熱いタオルが配られて顔を拭く まだ眠いんで(-_-)zzz

Am7:00 強制起床2回目 トイレの回数を聞くだけのために起こされる。
もう拷問にちかい(やさしいナース様だとまだ寝かせてくれるのに・・)

ハブラシゴシゴシして 談話室でみのさんみながらコーヒー
違うの見たかったが、他の人が見てるんでしょうがない。
朝食まで時間があるからボーとしてすごす

Am8:00 朝食 特に感想なし
やることないんで動画見ながらリハビリの時間を告げられるまでベットで待機
イケメン先生が来て、来週レントゲンをとって状態を見て体重がかけられるか判断しましょう。とのこと
リハビリの時間はまだ連絡なし

Am9:00 リハビリは3時になった。
シャワーの予約してマツバでウロウロ ナース様のオシリ見学
ベットに戻ってサーフィン
ダラダラしてたらそのまま寝ちゃって起きたらお昼

Pm12:00 昼食 特に感想なし。
5分ぐらいで食べ終わる
一時間ぐらい足をマッサージ&グネグネムーブ

Pm1:00 シャワータイム 
スッキリして体も温まったところで、足のマッサージ&運動
ひたすら動かしているけど筋肉は硬いまま 
イライラする。
仲良しナースちゃんが来たんで、レントゲンを見せてもらう。
実は術後のレントゲンを見るのは初めてなんです。
b0247339_14332840.jpg

ボルト7本だと思っていたが、数えてみたら12本も入っていた。
ちょっとビビってしまった。

Pm3:00 リハビリ 今日も担当の先生はお休み
さわやか先生に曲げムーブをしてもらっていましたが、足首周りがやっぱり固いとの事
これから毎日モミモミして柔らかくなるようにしなければ。なんだけどなんか曲がらなすぎて不安いっぱいです。
ちなみに担当の先生不在で退院後の計画はどうなるんでしょうか?
どっかほかの所に通ってしまおうかとも思っています。
どこかいい所あったら紹介してください。

あとは特にイベントもないので書くのをやめよう。
こんなつまらない毎日を過ごしていました。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-28 16:43

リハビリの先生

リハビリの先生がお休みで、今日は別の先生にやってもらいました。
若い好青年ちっくな先生です。

いつもの先生は筋肉をほぐす感じのマッサージをしてたんだけど、若先生は話をしながら丁寧に動かすリハビリしてくれました。
リハビリしてるって感じがしてよかったです。

先生によってやり方が違うのは分かるけど、どっちが正しいんでしょうか?
どっちにしろモミモミして曲げる練習をやるしかないよね。

仕事帰りにリハビリが通えるところあればいいのにな。
情報提供をお願いいたします。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-27 15:50 | 入院

気分がすぐれない

気分がすぐれない!
正確に言うと、気持ちがすぐれない。
たぶん病んでいるんだと思います。
このままじゃダメになっちゃうんで早く退院したいと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-26 07:44 | 入院

これバカアプリでしょ

くだらないもの発見
完全なバカアプリでしょ。
「オナニーシュミレーター」
b0247339_2035573.jpg

ただシコシコ練習をするアプリみたいです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-25 20:37 | 色んなこと

僕の体重

いま僕は何キロなんでしょうか?
4週間まったく動かない生活をしてるんでカロリー消費はほぼ基礎代謝のみで、脂肪は貯まる一方
ただ足に関しては歩いてないんで劇的に細くなってしまいました。
上半身も筋肉が落ちてきているのが感じられる。
せっかくいい筋肉がついてきたと思っていたのに残念である。

というわけで今何キロぐらいになっているのか興味津々

足が完治する頃には、体も一般ピープルになっていそうで怖いっす。
ビール3段腹的な
段クライマーになって復活だな


体重と体脂肪がどう変わったのかめっちゃ気になるんで、退院したら測りに行こっと。



というどうでもいい話ですいません。

足はこんな状況になりました。
b0247339_8484350.jpg

こっち側からはだいぶスッキリしてきました。
足首周りの腫れはまだまだ
b0247339_849171.jpg

こちらになると、腫れは落ち着いたんだけどまだまだなんで動きも悪い。
全体的に腫れが残っているんで毎日モミモミしております。
土日はとくにやることなくてひまひまです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-25 08:37 | 入院

カリントウでありんす。

おほもだちがお友達がお見舞いに来てくれました。
これを頂いた
b0247339_11473148.jpg

ただのカリントウではありません。
固いカリントウです。

しかもふつうのかたいじゃありません。
鬼のように固いんです。
歯が折れてしまいそうなぐらい

表現するのに「堅い」ではなく「固い」と書く方が正しいんですよ



そしてホリエモンの本もおいていった。
金儲けの才能はあっても文才はないかな


どっちの才能もない人に言われたくないですよね。
すいません。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-24 15:23

リハビリ

まいにちリハビリしてますが、途中経過
足首の曲がり具合はちょっとづつ回復傾向ある
本当にちょっと

直角の状態を0度としたとき
足首側に曲げが5度から8度に
3度しか改善してないんですよ。
がっかりしてしまった

伸ばす側は25度から35度に。
でも正常可動域は45度以上
まだまだ先が長い

どちら側にもまだまだ曲がりが足りないんですよ。
俺の足首周りの細胞様 頑張ってください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-23 17:26 | 入院

不二子ちゃん

バイクを売ると抽選で等身大の不二子ちゃんフィギュアとハーレが当たるんだって

これ触り心地とかどうなんですかね?
b0247339_1932048.jpg


体勢とか変わるんならめっちゃいいですね。

不二子ちゃん
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-22 19:04 | 色んなこと

ハイチュウorぷっちょ

キーちゃんとアユちんは、ハイチュウとぷっちょが大好き
2人がいつ来てもいいように売店でハイチュウとぷっちょを買いだめしている。
食べるのがチョー早いからあっという間になくなる。
でも喜んで食べてるからついつい買ってしまう。

たまにしか会えないジジババが無駄にものを与える気持ちがよく分かった。
今日も来たけどあっという間に帰っていってしまった。
もっとゆっくりお話がしたかったな

なんかしばらく合わないうちにしっかりとしてきたなと感じた。
6月に参観日があるんだけど、松葉杖は恥ずかしいから来ないでと言われてかなしい。


松葉杖ってそんなに恥ずかしいですかね?
恥ずかしいが子供の成長を見ることよりも優先してしまうのは悲しいです。
こうなったのも自分がいけないんで仕方ないといえばそれまでなんですが
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-21 19:34 | 入院

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧