<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




キャンパ

今日もジムはかなり静かでした。
じわじわ筋肉痛の体をいじめる予定だったが、気分が乗らずダラダラクライミングになってしまった。

まずアップで50手のあと5(4級)のファイルをやる。
44課題で遊んだが、一人でやっていてもモチベーションが上がらない。
5+(3級)をやることにしたが、よしだ課題で地味に戦意喪失をしてしまいダラダラモード。

しばらく課題を作りながら遊んでいたが、悪い課題になったんで封印

このままダラダラもまずいんで本気トライ
6(2級)のポッケ課題をやる。
デットでポッケ止めからのクロスでポッケ!が止められず終了!

弱すぎだ。


最後のメインディッシュはキャンパ

疲れ切ったところでイジメるのがたまりません。
地味にやっていれば効果が出てくるかな?




今年はグレード更新するようにがんばろっと。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-31 23:53 | ボルダリング

モナリザに恋した。

名画に対して文句を言っているんじゃないんだけど
モナリザはタイプじゃないしかわいいとか綺麗とか思ったことが一度もありませんでした。

絵心がないんでどのぐらいすばらしい絵なのかもいまいち分っていない。
ダヴィンチが書いた絵だから価値があるんですか?
それとも無名の人が書いていたとしても同じような評価をされているんですか?

そういうところがよくわからないというのが本音

たぶん偽者と本物を見比べたとしても区別なんか絶対つけられない
そんな人が絵の価値なんか判るわけがない。


そんなことはどうでもいいんです。

モナリザがかわいかったということが分ったんです。

惚れた!
b0247339_9105880.jpg


髪形を変えただけでこんなに変わるなんてビックリです。




モナリザファンになりました。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-31 10:10 | 色んなこと

2度目のアライズ

2度目のアライズにお邪魔しました。
ホームジムとは違ってまた面白い。

サリチル姐さんと軽くセッション
(姐さんとは書いたがツッキーとは違いかなり若い。)
でも早めに来てたんで、弱っていた。
腹筋つったと言ってたし。

ウィークリー課題をやってたんで混ぜてもらう。
何番なのかはよく分からないけど結構面白い課題だった。
3級?4級?なのかな。

ルールがよくわからず、vが付いたホールドも使ってしまい一撃したがやり直し。
しかもガバホールドが一個あった。
全然確認してからやってないし。

ガバは使わない!という訳の分からない宣言をして、姐さんからも軽く怒られたが、無くてもムーブが決まりそうだったんでチャレンジ。
ムーブが決まって完登
男の人ならそんなにグレード変わらないんじゃないかな。

サリチルさんは時間が来たんで帰宅
帰り際にオススメを聞いたら黄色テープということなんで、素直にチャレンジ
黄色テープFはオンサイト
きっと4級だろう。

見た感じEが悪そうだったんでやることに。
一撃目 核心部分でよくわからず落ちる。
二撃目 また核心部で落ちた。足の置き方が悪かった。
三撃目 最後のホールドも取りゴールだけの所で股関節がつり痛さに負けてゴール出来ず。
やってしまった。
結局 四撃目で完登!
これも4級?
3級なのかなぁー?
ガバホールドばっかだから3級あるのかな?

グレーディングはよくわかりません。
3級だったら嬉しいな。


というわけで、股関節がつりまくってるんで終了!
アライズを満喫したんで帰宅

帰ってから、課題の事をいろいろ教えてくれた人がTwitterつながりのHおかさんだった。
あいさつできずすいませんでした。
しかもでしゃばってアドバイスもどきまでしちゃってるし。

よそのジムででしゃばるのはもっと強くなってからにしようと反省





遊びに夢中で写真を撮り忘れた残念
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-29 22:06 | ボルダリング

今日の記録

朝から子供の朝食を作ることから始まった土曜日

それからはいつもの土曜日のパターンで掃除して洗濯して雪かきして、ちょっと休んだらお昼ごはんの準備
パスタ作って食べました。

午後は自由時間なんで、ジムに行って楽しんできた。
課題作ってセッションして楽しく遊んじゃいました。
やっぱりクライミングはいいね。

もっとやりたかったんだけど、キーちゃんから夕飯はパパと指名されたんで早めに切り上げてスーパーよってから帰宅

今日の献立はこちら
b0247339_20491618.jpg

なんて名前の料理なんだろう?
鶏肉と根菜のオーブン焼き+キャベツパスタの付け合せ

余分な油がないんでヘルシーで美味しかったです。


キーちゃんもアユチンもバクバク食べてくれてパパ大満足だが、作るのもそろそろお休みしたいです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-26 20:54 | ボルダリング

主夫も最終日

明日 お昼まで頑張って主夫すれば午後は自由時間
ただし夕飯はちゃんと作ってよねとキーちゃんから注文がついたんで夕方までのシンデレラ

今日の夕飯はお肉としょうが鍋
b0247339_2351280.jpg

b0247339_2352726.jpg

締めは雑炊にしました。


最近 主婦のお料理記録ブログになってきてるよ。



ボルネタもしっかり書かないとね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-25 23:08 | おうち

あのハッピーターンが・・。

まえにブログで書いた「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY Turn's」が、東京駅一番街東京おかしランドイベントスペースに2013年1月31日から5月12日までの期間限定でオープンするそうです。

興味がある人は、ブログ内の記事を探してみてください。
機会があったら是非 買いに行きたいけど、東京に用事があまりないんだよねぇ~












買った人は感想を聞かせてください。






よだれたらして聞いてます。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-25 16:12 | おすすめ

主夫3日目ですねん。

今日はハンバーグにしました。
さすがに食材ないんでスーパーで買い物してから帰宅

急いで料理開始 
子供とぺちゃくちゃ会話しながらパパっと作ってできあっがりー
b0247339_19165247.jpg


今まで作ったハンバーグの中で一番の出来だった。
キーちゃんもおいしいといってくれたんで大満足

また作ってあげよう。


そして明日の準備 子供が食べ物に困らないように うどんを茹でて個食にして冷凍
具だくさんのお汁も作ったんですぐに食べれるだろう。

明日の心配までしないといけないボクってかわいそうになってきた。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-24 19:40 | 料理

働く主夫

お料理第2弾

今日の夕飯はカレーとアスパラきのこ炒め
b0247339_2035631.jpg


買い物してないんで、余りもの料理第2弾

材料ないからカレーにレンコン入れちゃいました。

合わないな。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-23 22:13 | 料理

しょうがのお鍋

適当に作ったのに意外と美味しい味になったんでレシピ公開


「体もポカポカ簡単しょうが鍋」
って書くとなんかのレシピっぽい名前

まぁ~男の手料理なんて簡単適当。
分量・材料さえ適当
味は最後に確認してね。ぐらいでちょうどいい


って事で作り方だけど



まず冷蔵庫を入れて食材のチェック
あまりものとかこれ入れたいなって物をかき集めて
食べやすい大きさにカット

鍋に綺麗に入れちゃってください。

お水を適量入れて鶏がらスープを投入
どのぐらいかは適当

あとお酒・塩をいれて

しょうがをいっぱい入れる。
輪切りでもいいし。すったやつでもいい

ツッキーはエキスたっぷりにしたいから両方にした。



あとはグツグツ煮込んで最後に塩で味を調えたら完成
もうひと味ほしいなって思ったら 醤油とか香り付けぐらいに入れたらどうでしょう?




これ自分でもビックリするぐらい美味しかったんですよ。
締めの雑炊がまたいい感じです。



昨日はアレンジ版であんかけタイプにしてみた。
「しょうがあんかけ丼」
これもよかったです。






食べた後はホカホカしてgoodです。
試してみてね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-23 10:19 | 料理

一家全滅

全員寝込んでいるんで夕飯はツッキーが担当

おでんとしょうがあんかけのヤツ

b0247339_18333288.jpg



結構上手にできました。
[PR]



by tuuuuki | 2013-01-22 18:33 | おうち

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧