<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




キレイキレイ

ドラゴンさんお世話になりました。

気持ちを込めて綺麗にしました。
b0247339_2163842.jpg


どこから見ても新品
でも、5・10だからシャンクぐにゃぐにゃになったな。





来年もよろしくお願いします。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-31 21:04 | ボルダリング

ロシアの子供おそるべし

[バルナウル(ロシア)26日ロイター]ロシア中部アルタイ地方バルナウルにある幼稚園で26日、気温がマイナス25度という寒さの中、水着を着た児童たちが外に出て水を浴びる姿が撮影された。この幼稚園で...
マイナス25度の中 水着で水浴びが日課ってどういうことなの?

ツッキーなら寒すぎて死んでしまう。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-29 09:58 | 色んなこと

バストアップ

男性にはどうでもいい話

バストアップに効果のある?サプリメントがあるみたいです。
ニューハーフの方も愛用しているらしい。


今日は暇なんでどうでもいい情報を発信中




バストアップに効果があると言われているサプリメントのひとつに、「プエラリア・ミリフィカ」というものがありますが、これは豊胸サプリメントとして有名らしいです。
どんなものかというと、プエラリア・ミリフィカはタイ北部やミャンマー、ベトナムなどの山岳地帯に生えるマメ科の植物で、タイの女性はプエラリア・ミリフィカの根の部分を“若返りの薬“として食していたようです。

なぜ豊胸サプリメントして有名なのかというと、プエラリア・ミリフィカには女性ホルモン(エストロゲン)を活性化させるイソフラボン誘導体が豊富に含まれていて、その量は大豆などに含まれるイソフラボンの約40倍。
またプエラリア・ミリフィカにしか含まれていない、ミロエステロールという成分がイソフラボンの約1000倍のエストロゲン活性度があるそうです。
それがどのぐらい効果あるのかはよく分らないんで、興味ある人は調べてみてください。


これらの効能により、ニューハーフの方が、プエラリア・ミリフィカを女性ホルモンの代わりに服用しているらしい。



注意事項
過剰摂取は体に毒です。
副作用を招く可能性もあるので注意が必要
現在お薬を飲まれている方やガン治療中、ホルモン剤を服用中の方は、医者の承諾を得るか、摂取を避けるなどの注意する必要があるみたいです。
と書いてありました。


健康補助食品ぐらいの気持ちで飲むのがいいみたいですよ。









飲んでバストアップ成功したら見せてください。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-29 09:46 | 色んなこと

ハッピーターン

すごい興味のあるもの見つけちゃいました。
美味しそうなんで食べてみたい。
出張のついでに購入したいけど、行列がすごいらしいんでダメだな。
大阪に知り合いがいればいいんだけどな・・。


どんな商品化といいますと
「ハッピーターン」です。
なんだ!と思うかもしないけど、いろんな味があるんですよ。
b0247339_9251891.jpg


どこで買えるのかというと、阪急百貨店うめだ本店の地下1階にある亀田製菓が手掛ける専門店「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」です。

亀田製菓の人気のせんべい「ハッピーターン」にメープルや、木苺、抹茶に和三盆、カマンベールチーズなど、和洋7種類のパウダーが加わり、いろんな厳選素材のコラボレーションが楽しめるというものなんですよ。



あぁ~ 食べてみたい。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-29 09:30 | おすすめ

今年最後のボルダリング

ホームジムは今日でお休みになるんで登り納めでした。
b0247339_1162350.jpg

休み中にホールド替えなんで、一年遊んだこの壁ともサヨナラです。

昨日から自分の作った課題をやり直していたんだけど、負けました。
今年は強くなるどころか一段と弱くなってしまった。

あらためてツッキー課題をやったけどグレーディングがカライ
それは苦情も来ますよね。

7時頃までは雪も降っているせいか人も少なめ キムとセッションして地味に2人でよれよれに。
キムもそろそろ帰るかなぁーって言ってた時にるびさん登場!
(ヨシさんは風邪のためお休み。)
会えなくて残念

ストーブで暖まりながらダラダラしてたらるびさんのアップも終わったんで、るびさんも交えてセッション開始

姉さんは一撃連発で余裕のクライミング!
また一段と強くなっている。
そろそろ女子枠外れるな・・。

ちょっとしたらゾロゾロといつものメンバー登場!
110さん わか様も参加してワイワイ言いながらツッキー課題でやられまくる。
今年最後は、みんなでランジ課題で遊んでオシマイ。
一緒に課題やってくれてみなさんありがとうございました。
今年も楽しくクライミングが出来ました。
来年こそみんなに楽しんでもらえる課題を作れるといいな。





なんかみんな強くなっているのにツッキーは成長なし。

来年はみんなの良い所を盗む
ドロボウクライマーを目指そう。

まずはヨシ&ルビの上手な足使いとマミタスのような綺麗な登りから盗んでやる!







来年こそ段クライマーになりたい・・
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-29 01:18 | ボルダリング

指の故障(治る兆し無し)

左中指故障から1年以上 レストする気がないから治りません。
さらに薬指が両手ともぶっ壊れました。
チカラがはいりません。
  

アイシングとテーピングをしようと心に誓う。




それともお医者さん行こうかな?
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-23 07:54 | ボルダリング

幼稚園でクリスマス会

キーちゃんの幼稚園でクリスマス会がありました。
年長さんはキリスト誕生の劇を披露
みんなよくできましたね。

キーちゃんたち年中さんは、歌と演奏
間違えずによくできました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

子供たちの写真をアップしたいがいろいろ問題がありそうなんで断念。

ツリー飾り
b0247339_19252277.jpg


力作
b0247339_19272922.jpg

b0247339_1928151.jpg


子供の成長が感じられた いいクリスマス会でした。

キーちゃんは、パパ・ママさんがいっぱいいるからちょっと緊張したと言ってました。




お昼は何を思ったのか、イタリアン系の食べ放題に。
キーちゃんとアユチンはめっちゃ食いまくって飲みまくってすごかった。
もちろんツッキーも食べ過ぎました。
2日連続 暴飲暴食のため63.3㎏
減る要素なし





ヤバイぞ・・
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-22 19:34

忘年会 (2回目)

また忘年会 
体重制限したいのに暴飲暴食してしまった。(´д⊂)‥ハゥ

こんなの食ったり
b0247339_1382992.jpg

こんなの食ったり
b0247339_1391829.jpg


さらに食って飲みまくって、完全にOUT!


体重は63.1㎏に増
昨日の体重は61.5㎏

増えすぎだ!
明日の食事で調整だな。
来年の目標体重は58㎏
年末に増やさないかが成功へのカギか・・
だけど、休み中はジムも休みだしやる事ないし太りそー
ホールド替えの手伝いをするのも悪くないのかな。


どこか外岩遠征をするのも悪くない。
計画するか?を悩む。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-22 07:32

カルーア

これ美味しかったです
b0247339_219787.jpg


缶コーヒーみたいだから仕事中に飲んでもバレなさそう。

試してみるかな?
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-19 21:10 | おうち

ソリュちゃんは優等生

昨日はジムでソリュちゃんとイチャイチャ

ナマで試してたけど痛くて入らないから秘密兵器を使って強引にin


キツイの我慢してたら、ちょっとイイ感じ♪

クセになりそう








履いていたら結構いい感じな痛さぐらいになったから、38を買ったんだけど、ハーフ下げても良かったかな。





ヘタクソクライマーのソリューションレビュー

今まで立ち込みに苦労した極小ホールドにもすんなり乗れちゃうし、ちょっと足置きに失敗して「ヤベェー 足はずれるかも」ってときもしっかりと残ってくれちゃうんでビックリ!
この靴やばい!
だけど、ヒールに関してはまだよくわからない。
ソリューションのヒールの使い方が理解できてないからドラゴンのヒールの方がいいと感じてしまう。
早く慣れないと

ソリューション履いたあとにドラゴンを履くと、タイプが違うから違和感を感じてしまった。

これまでドラゴンサイコー!って思っていたけど、ソリューションの方が足型も合っているかもと困惑中


でもちょっと思ったのは、靴が良すぎてスタンスに乗れちゃうから、上達しないような気も。

あらためてシューズの重要性がわかった気がする。




ソリューションは万能シューズで優等生だ!ってことは間違いないね。
あと初心者が履くとなんでも出来ちゃうから危険な靴









どのシューズがいいのかるびさんとも話したけど、総合的に考えるとリソールさえ出来ればフューチュラ最強説でまとまった。
[PR]



by tuuuuki | 2012-12-13 17:38 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧