<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧




プッチンプリンパン

気になる商品を発見しました。
「プッチンプリンパン」
神戸屋という会社でつくっているらしい。
気になったんでぜひ食べてみたいんだけどどこに売っているんですか?
b0247339_911475.jpg


今まで見たことがないんですが誰か知っていますか?
もしかしてもう売ってないんでしょうか?

見たことないからこそ買いたい衝動がおさえられない。




誰か情報をください!
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-31 09:12 | おすすめ

これなら毎日トレーニングが出来ますね。

ボルダリングのトレーニングマシーンもだんだんとすごいことになっているんですね。
こういうの考える人には感心してしまう。
これなら毎日自宅でトレーニングが出来ますね。

今回ご紹介する商品はこちらです。
「Treadewall M4」

トレーニング用に開発されたこちらの商品、ベルトコンベヤーの様に次々と流れてくる「ホールド」を落ちないようにつかんでいきます。
流れるスピードは調節ができるうえに、角度も+5~-20度の間で調節が可能。
なんと!自身のレベルにあわせてトレーニングすることができるんです。




総重量はたったの360kg。
幅1.5m x 奥行き3m x 高さ3.1mのスペースがあれば大丈夫

アメリカのBrewer's Ledge Incで販売されています。
代理店を通して日本でも買えますんで、気になる方はどうぞ。
お値段は8000ドル(約63万円)です。


お金に余裕があって 毎日ホールドに触りたい人はぜひどうぞ!





60万円かけたら家の中に簡単な壁を作れるんじゃないの?とふと思ってしまった。



でもこんなの作っちゃうところがアメリカって感じだね。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-29 17:11 | ボルダリング

ツッキー課題

ひま人はまたしても課題作って1人遊び

まずは簡単なのから
「長野→三重→ジム」
グレード 5あまめ 
b0247339_22331076.jpg

やさしすぎるかも…


「あんぱんまん」
グレード 5
b0247339_22355584.jpg

5ぐらいのムーブ練習になるかも


「イイネ!」
グレード 5+
写真は撮り忘れた。
結構面白いと思う。


ぜんぶ2階の課題ですよ。
お試しあれ!
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-25 22:42 | ボルダリング

「ごめんね。」と言わせてごめんね。

アユチンは泣き虫さんだからちょっとした事ですぐに泣きます。
そして泣きながら「ごめんね。パパごめんね。」とすぐに謝る。
すぐに謝る子にはなって欲しくないと思っていた。


でも怒ってない時に「ごめんね。」って言われて 自分のいままでの怒り方がまずかったと気づいた。
アユちんが「ごめんね。」って言ってるのは、パパが言わせていたんだね。



パパは反省です。



「ごめんね。」って言わせてごめんね。


もっとのびのび育ってね。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-25 18:20 | おうち

プラレール

アユちんのプラレールつなげてみた。
結構大きいのができた!

まだまだレールは余っているじゃん。
引っ越したらプラレールの部屋を作ってやろう!
b0247339_20431582.jpg



ひたすら電車の音が鳴り響く



うぅーん そろそろやめましょうよ。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-24 20:39 | おうち

登れねぇーよー

今日もジム行って来ました。

暇だったんで課題を作ってやってました。
「モンスター飲んでMONSTER!!」
グレードは未記入
3課題作って完登できたのは1つだけ
頑張ったけど出来なかった・・。


結構いい課題だと思うんでやってください。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-24 00:05 | ボルダリング

レアチーズケーキ

レアチーズケーキの簡単レシピ

ちゃんと作りたい人は本とかを見て作ってくださいね。
適当に作りたい人用レシピ

用意するのは
クッキー
クリームチーズ
プレーンヨーグルト
グラニュー糖
ゼラチン
バター

まずクッキーを適当に砕いて溶かしたバターと混ぜ混ぜ
分量は適当 このぐらいかな?って量が適量
お皿にクッキーをひいておく

クリームチーズをちょっとレンジでチンして柔らかくしたらグラニュー糖を入れてマゼマゼ 味見してオイシイって思ったらそれでOk
その後にヨーグルト適当(クリームチーズと同じ分量ぐらい)に入れてレモン汁少々
味見して甘さが足りなかったら砂糖入れちゃえ!
溶かしたゼラチン入れて混ぜたら
お皿に流し込んで終了

あとは固まるのを待つだけ


フワフワにしたかったら もうちょっと手間をかけて生クリームを7分立てぐらいにしてふんわり混ぜるとふんわりチーズケーキの出来上がり 味見した時にちょっと甘すぎかな?ぐらいにするとちょうどよくなる。



本気で作りたい時は本を見てやりましょう!




お菓子作り男子求む!
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-23 00:25 | 料理

デザート作り

りんごいっぱいもらったんで、またリンゴに
b0247339_2074396.jpg

気が向いたらタルトにしてやろう

さらにもう一品
ささっと10分調理
レアチーズケーキ
b0247339_209570.jpg


美味しくできました。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-22 20:13 | おうち

肉まんの美味しい季節

ジム行く前にお腹空いちゃったんでコンビニでウロウロ
レジ前でふっくらとした娘が「わたしを食べて♥」って誘ってくるんで、連れ出して食っちゃいました。

b0247339_22532648.jpg


この娘美味しかったです。




ジムでは新しい週間課題が発表になってたんでひたすらトライ

課題は4つしか出来ませんでした。
女子課題はなんとか全部できたんでよかった
女子6の課題はとてもおもしろかったよ。
男子にもオススメ




今日はかなり筋肉痛になりました。
もうヨレヨレ弱蔵です。


今日の夕飯は納豆ご飯
ツッキーは納豆ご飯にマヨネーズをかけるのが大好き
そんなことしてるから、キーちゃんも納豆といえばマヨネーズになってしまった。
みんな気持ち悪いって言うけど、試してみると美味しいんですよ。


納豆ご飯にマヨネーズをかける人 いませんかぁー!

ちなみにまだ1人しか出会ったことがない。

ご飯のあとは大好きなお酒のお時間
ウォッカ飲みながら柿ピー食べて幸せ 
あぁー女子会に参加してぇ~
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-20 00:20

ガリガリくん プリンプリン味

前回 全国に衝撃が走ったガリガリくん「コーンポタージュ」味
ジム内でもTモリくんのゴチでみんなで食べたんだけど、評価は賛否両論
あれだけインパクトの強い商品だと評価はまちまちになるよね。
でも話題性だけでもさらったんだから、アイスメーカーさんの一人勝ち!

今回出たのが「プリンプリン」味
興味はあるけどなんか微妙

プリン好きとしては興味津々

だけど プリンってあの食感もあるから美味しいと思うんだけどな
プリンを凍らせたやつも モチモチ感があるから美味しかったと思うんだけど、その辺はどう処理してるんだろう?

ガリガリ食べるプリン味だったら完全にアウト!

ガリガリしなかったら もはやガリガリくんではない!


中途半端だったらもっと最悪!



赤城さんはどうやって表現したんでしょうか?







食べた方がいたら感想をください。
[PR]



by tuuuuki | 2012-10-19 14:54 | おすすめ

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧