<   2012年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧




アユチン復活

ツッキーとキーちゃんがデートしている頃
アユチンはグッタリと寝込んでいたらしいが2時間ぐらいしたら復活したようだ。

夕飯は実家で食べたんだけど、天ぷら食うわ生もの食うわでとても数時間前にゲェーしてダウンしていたとは思えなかった。

恐るべし アユチン



コイツ 会話が普通にできるようになってきたんだけど、暴言を覚えてしまい困ってます。
今日もババに向かって「出てけ!お山に捨てに行くぞ!」と言っていた。


お前が捨てられるよ。



今日一番のほっこりシーンを紹介

3人でお風呂に入って上がったあとに、キーちゃんがあゆちんの着替えを全部お世話してくれていた。
パンツ履かせたり下着をズボンの中に入れたりと大忙し
「動かないでちゃんとこっちを向いて!」って言いながらシャツのボタンを留めていて笑えた。

ねねには従うアユちんであった。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-30 21:51 | おうち

指が痛いです。

午後 子ども達をお昼寝させてからジムに行って来ました。

とその前に、買い物を少々
ジーンズが欲しかったんでRIGHT-ONに。
マネキンが履いているジーンズがヨサゲだったんで、オニーさんの声かけてサイズを出してもらって試着
サイズもちょうどよかったんでそのまま履いて帰ることに。
だってまた脱ぐのが面倒くさかったんですもの。
滞在時間5分
UNIQLOにも行こうと思ったが、
UNIQLO<ジムってことで退散

だけど、ジムに行ってもいまいちヤル気が出ない。
いつ帰ろっかなぁーなんて思いながらやってたわりには、結局ズルズルラストまでいた。


もう指が痛いっす。
左中指がバカになってきた。
テーピングをやらない計画をしていたが、この指に関してはやらないとやばいかも
痛いだけじゃなく、曲がらない&チカラが入らない。
レストしたほうがいいんだろうな〜。
でもジム行かないとフラストレーションたまって死んでしまいそうだからダメだな。


うぅーん いい方法ないかな?



ジムの帰りにスーパーによって、明日のお弁当のお買い物
巻き寿司+唐揚げにしようと思う。

巻き寿司というかサラダ巻きみたいなのをイメージ中

果たしてうまく作れるのだろうか?


こうご期待
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-30 05:14 | ボルダリング

公園で遊ぶ

今日も小布施の公園で遊んでました。
b0247339_11263784.jpg

たまには仲良く手をつなぐ2人

木のお家で意味わからん行動をするキーちゃん
b0247339_11292171.jpg

どうやら砂をはいて綺麗にしてるらしい
そんな所の掃除より部屋の掃除をしておくれ

アユチンも落ち葉はきです。
b0247339_11322935.jpg


2人ともおうちの掃除もやらせるからな!


せっかくだからパパも遊ぶ
b0247339_11343030.jpg

キーちゃんが撮影してくれました。


今日のお昼
ベーコンおむすびとふりかけおにぎりです。
b0247339_1148541.jpg

b0247339_11495521.jpg

b0247339_11505528.jpg

2人とも美味しいって言ってくれてうれしい。

そしてキーちゃんの要望で温泉に移動
無料券があるんで「湯っくランド」に行ってきた

いろんなお風呂に入って気持ちが良かったー
さすがのキーちゃんも公園+温泉は疲れたみたいで帰ったらお昼寝

さて買い物行ってからジム行くかな?
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-29 15:28

888

月間訪問者の合計をたまたま見たら揃ってた。
b0247339_293765.jpg

888

月間の訪問者数が過去最高になりそうです。
ありがとうございます。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-29 02:11

体操

最近 寝る前にストレッチをいている。
カラダを柔らかくしたいから始めたのではなく、キーちゃんが毎日「体操をしよう!」というのがきっかけ。
そんなわけで、ストレッチを娘と毎日してます。
しばらくやっていなかったからカラダはガチガチでこの時間は若干の恐怖です。
でも娘との楽しい体操の時間ということで頑張って続けていこうと思う。

さらに「毎日走りたい!」とか言い出しているからどうしよう?
走るのもそろそろ計画しようか・・。

毎日やっていたら健康的なアスリートになってしまうよ。


でもやりたいと言っているから出来るだけ頑張らないといけないね。
仕事終わってから夕飯前に一緒に走ろうかな



ちょっと気に入ってよく聞いている曲
AIの「ハピネス」数年前にコーラのCMに使われていた曲
いまさらながらはまってしまった。


歌詞を抜粋

余裕がなくて
優しくなれない
そんな時でも
ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れている たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる Lala Lalala Lala Lalala

君と過ごしている時間を
特別だとか 思ってなかった
でも 1人になったとき
なんか分かった気がした
一緒にいれることの幸せ

本当に君に
会えて良かった
どんなに嫌な1日だって 君の笑顔で
最高になっちゃう
この星降る夜も 一緒に眺めていたい

君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる



はまってしまった。

ツッキーが笑っても幸せは広がらないが・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-28 10:28 | おうち

幸せな時間

もっと自由が欲しいとかそういう考えをするのをやめることにした。

何かそういう風に考えるのはネガティブだし、けっこう俺って幸せじゃん!って思うようになったらイロイロと楽しめるようになった。

仕事の帰りにクライミングできて友達とワイワイ出来るって幸せだよね。
趣味がなくて仕事→家→仕事って人に比べたらそうとう幸せ

子供に「パパ登りに行っちゃダメ!」って言われるのも、子供にパパと一緒にいたいって言われてるんだから幸せじゃん。

「パパにやってもらう」「パパと遊ぶ」「パパとお風呂に入る」ってパパと一緒にいたいって言われてるんだからめんどくさいとか思っちゃダメだよね。
今までの自分に反省
考え方をちょっと変えただけで、そう思わなくなったのには驚いた。

もっと遊びたい もっとお金が欲しいとか欲張りだしたらきりが無いけど、こんなでも「俺ってちょっと幸せじゃん」って思えるようになった。



ちょっと幸せじゃん!っていうのが気に入った。



クライミングを通していい人達に出会えたことに感謝
かわいい子供に感謝
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-27 01:34 | 色んなこと

お知らせ

さんざん騒ぎ立てた「裏本」ですが行方不明になりましたので中止となりました。

なんか期待させたわりに 歯切れの悪い終わり方をしてしまって申し訳ございません。

以上 
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-26 16:28 | ボルダリング

野菜ゴッコ

久しぶりに子供とたっぷり遊びました。
夕飯の準備をしてお風呂に入れて、テレビ見ながら夕飯食べたら遊びスタート

キーちゃんはバランスボールに乗りながらウネウネしていたんで、まずはアユチンとカンカン遊び
カンカンばっかりリやっているとキーちゃんが怒るんで、キーちゃんとはボール遊びをする。
2人同時で違う遊びをやるのはしんどい。

しばらくしたら、アユチンがカンカンの映像を見たいと言い出したんでスマホを渡して放置
その間にキーちゃんと遊ぶ
ボール遊びが飽きたらしく本を渡されて朗読
エンドレスに本を読まされるんでギブアップ宣言をして別の遊びを考える。

2人まとめてボール遊びをしたがやりたいことがかみ合わないんであえなく却下


そろそろ寝る時間が近づいてきたんで歯磨きをさせて、布団の上で遊ぶことに
タオルケットを使って遊んでいたら、どんどんテンションがあがってきちゃって「おばけだぞぉ~」といいながら走り回って転びまくっていた。
さすがにこのままだと大変なことになっちゃうんで遊びをチェンジ!

お野菜ゴッコ開始

ツッキーが野菜の役でキーちゃんとアユチンが収穫する人
布団の中に隠れて足だけ出したツッキーを引きずりだすだけの遊び
最初はサツマイモから始まって 根菜ならなんでもOK
ツッキーが収穫する時には、思い切り引っ張りあげて振り回して投げ捨てる。

相当面白いらしくこれまたエンドレスに続く・・。

ツッキーのテンションとはうらはらに キーちゃんたちはヒートアップ!
「もうおしまい!」って言ったら
「パパはキーちゃんたちと遊びたくないんだね。もう遊んであげないよ。いいの?」とわけの分らないことを言い出すし。

このままだと危険なんで、最終兵器おおかみさんの登場

おおかみさんとは、ツッキー家では夜な夜な外を徘徊して子供を連れ去る怖い人

「さっきおおかみさんが外を歩いていたよ。やばい早く寝ないと。」
ってことでお休みモードに突入
2人ともツッキーに寄り添ってオネンネモード
幸せの時間


だけど暑いんですけど・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-25 13:49 | おうち

嬉しかったこと

夕方 ちょこっとジムにいけた。

裏本をみんながやってくれて課題も作ってくれてて嬉しかった。ファイルが足りないからVol2が必要な感じです。

サリーがツッキーがキーちゃんに似てるって言ってくれて嬉しかった。

サイコーの褒め言葉です。


でも一番嬉しかったのはアニキからのアドバイス

心がきたないツッキーにきれいな心が戻ってきました。
がんばろー!


ブッちゃんからプラレールをもらいました。
アユチンは新しい仲間に大喜び
ありがとうございました。


キーちゃんは「岳」を観てひとこと
「この映画気持ち悪いね。」
たしかに血だらけの人が出てきて子供には強烈ですね。

情熱大陸が見れなくて残念でした。
ツイッター上では熱いつぶやきが飛び交っていて余計見たくなっちゃいました。

欲張らずいまを精一杯楽しむようにしていこうと誓った36才



いまだに大人になれない自分が悲しす
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-24 00:35 | ボルダリング

自由が欲しい

昨日に引き続き、今日も朝から子供と一緒
朝ごはん作って掃除して 昼ごはん作って遊んで昼寝して何も起こらない悲しい一日

ジムにも行けず ただひたすら奉仕をするだけの週末

あぁーストレスがたまる。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-23 17:12 | おうち

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧