<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ゴキゲン鳥

あしたの午後の自由を勝ち取るために負けられない戦いがある。





ただの掃除と夕飯作りとご機嫌取り


トイレから始まり90%は終わり あとは明日片付けしてお~わり

夕飯は適当にチョロチョロと
b0247339_23141647.jpg



最終関門 ゴキゲン鳥のお時間スタート

なんとなぁーくダイジョブそうな雰囲気なんで強行突破しちゃおっと
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-31 23:16

6+6は?

キーちゃんとお勉強でのひとこま

ツッキーはビールを飲みながらキーちゃんに足し算の問題

ツッキー(以下ツ)「1+1は?」
キーちゃん(以下キ)「2!」
ツ「1+2は?」
机の下に指を隠して覗き込みながら
キ「3!」
そのあとも「1+3は?1+4は?・・・・」とキーちゃんは指を隠しながら全問正解!

ちょっと難しくするねと「2+3 3+4 ・・」とか続けても何とかクリアー

ツ「5+5は?」
キ「10!」
ツ「じゃー最後に難しいの行くよ。6+6は?」
両手を広げて数えて悩み中
ツ「わかった?」

ウン!とうなずくキーちゃん
大きな声で出た答えは





「いっぱい」



正解です。
予想を超える回答に笑ってしまった。

キ「おててに入らないくらいだから いっぱいでしょ! お菓子だって6個と6個あったらいっぱいで落ちちゃうでしょ。パパ!」

学校でもこういう回答は正解にすればいいのにね。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-31 09:17 | 色んなこと

チャレンジ失敗

富山出張だったんですが、時間ないから訪問先の周辺で昼ごはん

アヤシイかと思ったが冒険してみることにした。
b0247339_1621385.jpg

入った瞬間から期待できない感がプンプン

アヤシイときは注文の多そうなものを食べるのがベストなんで、おじさんに質問

ツッキー「一番注文の多いメニューって何?」
おじさん「ラーメンだね。」

ということで、ラーメン大盛り食べました。

結果は失敗でした。

おじさんにアドバイス

カップラーメンだしたほうがイイヨ!
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-30 16:30

ヘタレ映像公開

先日行った香坂での初外岩の映像です。
トップロープでのトライ
 
もらったのはまだこれしかないからとりあえずアップ

トップロープなのにビビッている姿がかっこ悪すぎ
あきらめてロープをつかむ姿を見て自分でも恥ずかしくなりました。

下部の部分はもっとひどいんだけど、画像がないんで
とりあえずこの部分だけでも見て笑ってください。



ガンバ!といわれても頑張れなかった自分がなさけない・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-28 13:10 | ボルダリング

御射山

地元の奉納花火見に行って来ました。
花火といっても一瞬で終わるんですけどね。
各町が灯籠持って集まってます
b0247339_21215763.jpg

b0247339_21223038.jpg

b0247339_21225935.jpg

b0247339_21232849.jpg

b0247339_21235818.jpg


これで終わり

キーちゃんとババ
b0247339_2124453.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2012-08-26 21:25

気分はシングル

ブログに嫁の影がみえないという事で、離婚説 家庭崩壊説が浮上していますがブログにヨメを登場させるとグチや文句のブログになっちゃうんで登場しません。

まぁ~週末は別行動なんであえて登場する必要もないんだけどね。

そんなわけで、ヨメという単語が出るのも今日で最後です。

気分的にはシングルなんでよろしくお願いします。


今日はアートウォールのお友達とBBQの予定で朝から急いで掃除して準備して合流したと思ったら、キーちゃんが恥ずかしいから公園に行くと言い出して離脱

南長野運動公園にいって木陰でのんびりとお絵かきしながらくつろぎタイム
b0247339_16354740.jpg


飽きてきちゃったんで無理やりBBQに合流したが モジモジグニュグニュするキーちゃんとアユチン

めんどくさいガキンチョどもですいませんした。
遊んでいただいてありがとうございます。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-26 16:43

香坂で公開処刑

今日は、香坂で初ロープデビューです。
ちょっとドキドキドキ

さ~しゅっぱーつ!
b0247339_1883433.jpg

山道をテクテク 汗ダラダーRA
b0247339_1811760.jpg

岩場に到着 暑い暑い暑い
暑い時は脱ぐ
b0247339_18165192.jpg

男子は「あちーあちー」言いながら上裸 女子も脱いじゃって・・・・でしたよ。
あぁーいいものが見れてよかった。


みんなアップ開始だね
ヨシさんかっこよすぎ
b0247339_18184733.jpg


えりちゃんもカッコイイ
b0247339_1821239.jpg


110さん ウォー がんばー
b0247339_18225595.jpg



みんなが一通りアップ終わったころに
ヨシさんの計画通り外岩にてトップロープで華々しく処刑開始

ヨシさんとオニーチャンが舞台を揃えてくれました。
「アイリン」12a

ドキドキTimeスタート!
やる前から手汗ダラダラ 笑顔はひきつり(*_*;…。
ムーブがヘタでさっそく落ちる←ダセー

さっそくハイステップのとこでミシン踏みスタート! 
ガタガタ ブルブル
何回もテンションしながらも途中まで登りましたがトップアウトできず処刑終了
難しかった・・。

大爆笑するどころか応援してくれるみんなに感謝
かっこ悪いところはまたの機会にアップします。


カエルちゃん発見!
b0247339_18302974.jpg


大量アリジゴクみーつけた♪
b0247339_1832923.jpg

ヨシさん指導のもとアリジゴク釣りをしたが…。
つれん


そのあと 優しいヨシさんがガバの簡単な「ピクニック」10?を用意してくれたんでヨジヨジ
テンションしてしまった。
ダサすぎ

ふくちゃん達が11台のスラブやってたんでコソコソ合流
ヘタレボルダー ツッキー
b0247339_18411677.jpg


美しい登りをする美女3人
b0247339_18433996.jpg

b0247339_18442386.jpg

ウッ! うえきゅうの登ってるところ一度も見てなかった。
写真コンプリートならず

フクちゃんの写真もない!ガ~ン




回収にいくオニーチャン。
ありがとう。
b0247339_18468100.jpg


みなさんご苦労様でした。
遊んでくれてあざーす。
b0247339_18473935.jpg


また連れて行って下さいね。
怖いけど ちょっとロープの楽しさを知ってしまったかも・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-25 20:22

土曜日は香坂からの公開処刑

えぇ~ 初ロープまであと2日となりました。
香坂でツッキーの無様な姿を中継いたします。

ヨシさんはUstreamで生中継を計画しているらしい。
ビビッて手汗びっしょり&高速ミシン踏みを披露することになるんだろう?

あぁ~こんなこと書きながらすでにドキドキ
高いとこ怖いんだよなぁ~

昨日ジムでヨシさんにロープのかけ方を教わったんだけど、全然出来ません。
思った以上に難しくてさらにドキドキ

トップロープでやらしてもらうんだけど ロープって本当に大丈夫なの?
やる前からテンション気味

テンションの練習だけしておこう。

テンション!

テンショーーン!

当日 香坂にいらっしゃらない方々は中継を見て笑ってくださいね。
結果につきましてはまた報告いたします。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-23 16:07 | ボルダリング

残念な検索結果

最近 ブログの検索キーワードがおかしいことになっている。
ボルダリングの記事を全然書いてないからこんなことになっているんだけど
ちょっとショック

「ボルダリング裸」
「ちんちんぶらぶら」
「噴水ちんちん」
「ボルダリングナンパ」

こんなキーワードで引っかかってしまうなんて悲しい。

そんな内容しかのっていないからなんだろうけど・・・。


ボルダリングのことも書きたいんだけど、ネタがないから無理

あぁ~ 早く外岩いきたいな。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-22 10:29 | ボルダリング

お盆休み最終日は

お盆休み最後の締めくくりは、キーちゃんのホームである小布施の公園

大量に持ってきたパンをばらまき鯉がえらいことになっていました。
b0247339_14171937.jpg

キーちゃんとアユちんがバンバンパンをあげるから鯉たちは他の子のエサには見向きもせずこいつらの周りに群がったいた。

他の子ごめんなさいね。_(._.)_

レジャーシートを広げて、遊ぶぞ!って思ったらランチセット忘れたことに気づいたんでいったん帰宅

まずは滑り台やアスレチックでウォーキングアップ
ちょっと遊んだらお腹が空いたんでランチ
今日は手抜きでカレーライスにしました。
b0247339_14423595.jpg

外で食べるカレーはオイシー
結局ツッキーの分はなくなってしまった。
悲しい

食後はシャボン玉
b0247339_14494087.jpg

アレアレ?
b0247339_145141.jpg

シャボン王子
b0247339_14523749.jpg


噴水にいくぞぉー

遊びすぎて半ケツなう
b0247339_14551495.jpg



夕飯はカレーを希望してきたんで、タンドリーチキンカレー甘口2決定 ビール飲みながら調理開始
b0247339_16191347.jpg

ツッキーはゴロゴロで半トロ系が好きなんで具材はデカイ

時間と手間をかけて本気カレー作りです。

できたと思ったら実家から電話

送り盆ってことをすっかり忘れてた。
カレーは明日にいたします。

明日はまたしても日帰り京都出張です。
はぁ早起きやだな
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-16 18:12

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧