<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ボールプールに溺れる女

今更ながら、2/5(日)に長野市少年科学センターに行ってきたんです。
お目当ては、ボールプール!
b0247339_023314.jpg

お嬢様は超ご機嫌に遊びまくっていました。
一緒に中に入ってボールを投げたり・潜ったりとても楽しい時間でした。
お坊ちゃんはというと、興味があって遊びたいんだけどビビッて中には入れず、周りに転がっているボールを拾って投げて遊んでいました。

このプール意外と深いので要注意です。 遊ぶのに夢中になって携帯をなくしてしまう人も多いようで、注意書きもありました。確かに落としたら探すのは無理だね。

二人とも遊び疲れたようで、帰りの車の中で一瞬で寝てしまいました。
天気が良ければ城山動物園も見ようかと思っていましたが、めちゃめちゃ寒かったのでやめておきました。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-28 00:37 | おうち

スマイルプリキュア♪

せっかく名前を憶えて子供との会話を楽しんでいた「スイートプリキュア」も終わってしまい、今度は「スマイルプリキュア」です。 まだ始まったばかりですが、一回も見れていないので名前も覚えられません。
そんな感じなんで、「スマイルプリキュア」について勉強しました。
星空みゆきが、キュアハッピー
日野あかねが、キュアサニー
黄瀬やよいが、キュアピース
緑川 なおが、キュアマーチ
青木れいかが、キュアビューティー です。
とりあえずは、名前を覚えてみました。

久しぶりに「ジャスコ」に子供と出かけ、プリキュアのカードゲームをお姉ちゃんが楽しんでいました。
b0247339_0154650.jpg

ゲームがだいぶ上手になっているのを見て成長しているなと感心してみていました。

お坊ちゃんはクマを抱きながら、やりたそうに見ていました。
まだゲームデビューはさせませんよ。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-28 00:08 | おうち

大しゅき!

お坊ちゃんが言う「大しゅき!」という言葉がかわいくてかわいくてしょうがないです。
今日はさらに頭のスイッチがまた一つ繋がったみたいでよく話をしていました。
いろんなことを話してくれるお姉ちゃんも、覚えたての言葉を一生懸命話すお坊ちゃんも2人ともかわいくてしょうがありません。
大事に共に成長していきたいと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-26 01:06 | おうち

AW お年玉抽選会

今日は、AWのお年玉抽選会&ミニコンペのイベントがありました。
ミニコンペは3人一組のチーム戦で予選と決勝がありました。
チームメイトはT森さんとT野奥様でした。

予選は課題が15本あって3人で協力していかに多くの課題を登るかというものでした。一人あたりの完登制限は5本まででチームとしてどの課題をだれが登るかがカギでしたが、6課題はグレードがかなり高い課題で結局は強い人がいるチームが勝つという結果になりました。 
決勝に進むことができず残念。

もう少しみんなが楽しめるチーム戦だともっと面白かったんではないかと思いました。
決勝戦も頑張ってチャレンジしたチームは負けて、勝ちに徹した何の面白味もないチームが優勝という結果に終わりました。

コンペの後はお待ちかねのお年玉抽選会!
相変わらずくじ運がないので、今年も微妙なものを・・・。
b0247339_03754.jpg

ウコン7というドリンクとガルモントの靴をいただきましたが、靴はレディースのus6なので奥さまへの土産とです。 持ち帰ったら「 履くかどうか1日考える。」と言っておりました。
履かないなら履いてくれる人にプレゼントしたいと思います。

今日ちょっと楽しかったことは、男女ペアで行う課題があり、えりちゃんに誘われてペアを組みました。
女の子にはちょっとホールドが遠い課題なので男が先に行って手助けするか・後から取りやすくなるように補助していくというもので面白かったです。
でも、本当のカップルや夫婦のようにはいかないので大変!!。 押してあげたり引き上げてあげたくても体を触るわけにはいかないじゃないですか。
ただのエロ親父じゃないですからね!紳士的に接しましたから・・・。

やっぱりボルダリングは楽しくやるのがいいですね。
こんな楽しい場所を格安で提供してくれるAWに感謝です。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-26 00:58 | ボルダリング

ハッピィ!

お坊ちゃんは昨日からハッピー!という言葉をどこかで覚えてきました。
正確に言うと「ハッピィ!」と言っています。
言葉を覚え始めている最中なので話す単語が面白いし意味不明です。
でも何を言いたいかは解るので、親子の絆というか不思議なものですよね。
ジジやババは何を言っているのかわからず通訳を求めてきますからね。

ちなみに彼の中では、幼稚園は「せんせ」 これは先生がいるからです。
ジュースは「ジューシィ」 牛乳は「にゅうにゅぅ」 お茶は「ちゃちゃ」 電車は「カンカン」 ここまでは誰でもわかる言葉ですが、難解なのが「あっか!」です。 
いろんな場面で使われます。 使う場面と手や目の動きで何を欲しているのかは判断できますが、言葉の意味は未だに解りません。

お姉ちゃんの時とは違ってママにべったりで甘えん坊で泣き虫さんだから困っています。
逆にお姉ちゃんは気が強くて、ママに怒られても睨み返して「ママなんて生まれてこなければよかったのに!」とか恐ろしい言葉を使います。
この前もあんまりにもゆうことを聞かないので、「くみ先生に言っちゃうからね。」って言ったら、にらみながら「ぜったいダメ!」と連呼してました。 末恐ろしい娘です。
でもかわいくてしょうがないんですよね。ついつい甘やかしてしまいます。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-25 01:35 | おうち

1000円カットのお店

髪の毛を切りたい!けどおこづかいがない!ということで、初めて1000カットのお店に行ってきました。普段の美容室気分で行ったら大間違いでした。
いつも髪型は決めないで美容師さんと雑誌を見て相談しながら決めていたんだけど、髪型の雑誌もないしイメージを伝えるだけでザクザクと切られてしまいました。
まぁ1000円なんで美容師さんも早く終わらそうという雰囲気がプンプン漂っていて最悪でした。 お店や美容師さんによってはそんなことはないんだろうけど、行ったお店が間違いでした。
結局 納得のいかない髪型になり気分は乗りません。 整髪料でなんとかするしかありませんね。
もう2度と行かないと心に誓い、今度からは美容室に行ってちゃんと切ってもらうことにします。
1000カットに行くときには、お店と美容師さんをよく見て判断することをお勧めします。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-25 01:10 | 色んなこと

体が痛い!

久々のボルダリングで体が悲鳴をあげていましたが、行ける時にいかないとと思い行ってきました。
100手の課題をやったら98手で落ちてしまいました。 もう腕がパンパンで100手出来ませんでした。 オンサイトをしようと思っていましたが久しぶりだとダメですね。 
しばらくは黙々と課題をこなしていましたが、途中からN村君が来たので一緒にセッションして遊んでいました。 
楽しいんだけど弱くなっている自分がとても悲しいです。 こんなの出来ないとか・あのホールドがなんで止まらないんだろうとか、前の状態と比べちゃう自分がいてもどかしいです。
体重的にはそんなに増えていないんだけど、腹筋の割れ方も落ちてきているし体がクライミングモードになっていません。 しばらくは通えるだけ通って体作りをしないといけませんね。 指も鍛えないとヤバいですが・・・。
AWには新しい貸し出し用のマットがありました。 イボルブのマットでしたが、色もカッコいいし価格も安いので購入を検討中です。 ちなみにもう2個ほど売れたそうで、一人はSきさんが買ったそうです。いいなぁ~
年末に買ったドラゴンはいまだに使っていません。車の中におきっぱになっているので、湿気でジメジメしてそうで怖いです。 ヨワヨワクライマーはアローヘッドで十分ですね。 足置きも下手くそなのでシューズなんて関係ないしね。
あさっては17時からイベントがあるのでそれに備えたいと思います。
プチコンペもあるので弱いながらも頑張りたいと思います。 
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-23 23:07 | ボルダリング

やっぱり楽しい

ボルダリングってやっぱり楽しいですね。
久しぶりに行って、みんなといろんなことを話しながら課題に取り組んだり、同じ課題をやってみたり。
好きなことをするのって本当に大事なことですね。 リフレッシュになるし、いろんなことを頑張らなくちゃと前向きになれる気がします。
仕事も子供も趣味もバランスいいのが一番ですね。
今回つくづくそう思いました。

ちなみにボルダリングはどうだったかというと、すぐにパンプするしかなり弱くなっていました。
せっかく年末まで調子が良くていい感じだったのにこの2か月間でめっきりヨワヨワ君になりさがりました。
仕事が変わったのを機にまたできるだけ通ってとりあえずは年末の状態までには戻したいです。

AWでは25日にイベントがあります。 ことしはどんな感じのいべんとになるんでしょうか?楽しみです。
イベントまでにもう一度行って、体を慣らしたいと思っています。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-22 00:10 | ボルダリング

お気に入りのくま

最近 お坊ちゃまはくまのぬいぐるみが大のお気に入りでいつでも一緒にいます。
出掛ける時も寝る時も放しません。 
b0247339_23383590.jpg


もともとはお姉ちゃんが買ってもらったものだったんですが、全く興味を示さず置きっぱなしになっていたんです。 それをお坊ちゃんが毎日大切にしています。
くまさんもやっと大事にされて満足でしょう。
でも人が使っていると奪いたくなるのがお姉ちゃんの性格! 抱っこしているのを無理やり奪い取ってお坊ちゃんを泣かせています。 そしてママに怒られる。 
毎日同じことをやって子供ってなんてバカなんでしょう。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-21 23:50 | おうち

1ヶ月ぶり

昨日 久しぶりにボルダリングしてきました。
やっぱり楽しい!
でも 1ヶ月もやってないと弱くなっていました。 ショックです・・・。
N村君とW月さんと3人でワイワイ言いながらやっていました。
しばらく指を使ってなかったので、2時間もしたら痛くなって終わりにしました。
これでまたしばらく行けなそうなんで、だんだんと弱くなっていくんですね。悲しい・・・。
この状況を脱出したい。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-01 23:37 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

画像一覧