<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




スイミングスクール

お姫様はスイミングスクールに通っていましたが、今日で辞めることにしました。
ミドリ帽さんから一つ上のクラスのアオ帽さんになったんですが、楽しくなくなってしまったようです。
毎週 「行きたくない!」と言っていましたが、無理やり連れて行っていました。
でも、スイミングの日は朝から泣きながら幼稚園に通い、迎えに行くと泣いていたようです。 
辞めてもいいよ。と言ったら、うれしそうに笑ったようです。 よっぽど嫌だったんですね。
やりたいことが見つかるまでは、そっと見守ることにしました。

ボルダリングをやらせようかとひそかに計画中なんですが、パパは時間がなくてボルダリング行けていません。 早くボルダリングがしたくてウズウズしています。 いいかげん体重も増えてきたし、きっと登れないんだろうな・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-01-26 00:05 | おうち

続・プリキュアカルタ

休みの日とか娘と遊ぶ時間が取れる時には、必ずカルタが始まります。
子供ってスゴイですね。 何回もやっていると言葉も絵柄も暗記しちゃうからとるのが早い。うかうかしていると負けてしまします。 お姫様は絶対に勝たないと気が済まないので毎回パパの負けです。

昨日 お嬢様と初めてしりとりをしました。 しりとりが出来るなんて知りませんでした。 
一生懸命考えながらやっているので見ていてとても楽しかったです。
ちなみにしりとりもパパの負けです。

子供とやるしりとりはすっごく楽しいんでおすすめです。
[PR]



by tuuuuki | 2012-01-15 23:21 | おうち

お財布

あまりにもだらしない財布をずっと使っていることが気になっていたみたいで、誕生日でもないのに奥様から財布をプレゼントされました。 渡し方はかなりぶっきらぼうでしたが、何年振りかにプレゼントをされたのでちょっとうれしかったです。 ありがとうございました。大事に使います。
b0247339_23383518.jpg


それと数日前に善光寺さんのお守りストラップも頂きました。
お守りなんでちゃんと携帯につけました。
前に奥様がこれと同じ物を携帯につけていたんで、お坊ちゃんは携帯を見るたびに「ママ!」のと言い張って困ります。
関係ないけど、お坊ちゃんは電車大好きっ子なんです。 電車はカンカンと呼びます。 毎日カンカン!カンカン!と言っています。
寝る時も普通の子はぬいぐるみを抱いて寝るんでしょうけど、お坊ちゃんはカンカンのおもちゃと本を抱いて寝ます。抱き心地は最悪だと思うんだけど子供ってわかりませんね。 
ちなみにアンパンマンはアンマンです。
[PR]



by tuuuuki | 2012-01-13 23:53 | おうち

初出勤から3日

b0247339_16592821.jpg

1月3日に入社して今日で3日目です。
仕事時間が長いので、疲れ果ててしまいブログも書けませんでした。知る人は知っている旅館なだけに 気遣い等が素晴らしいです。旅館業が初めてだから いろいろ指摘される毎日です。
年齢的なものもあるので恥ずかしい限りです。
サービスの基本がなってないんですね。頑張らないといけませんね。

そんな訳で、ボルダリングはすっかりいけていません。
しばらくはお休みになりそうです。
[PR]



by tuuuuki | 2012-01-05 16:59

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧