<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




カッコイイでしょ!

じじとばばに服を買ってもらいたした。
b0247339_21315550.jpg


カッコイイでしょ。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-31 21:31

博多もつ鍋

昨日 久しぶりに長野市に飲みに出かけました。
メンバーは前職の同僚 ツッチーと駒ちゃんです。
権堂にある博多もつ鍋の「いちばんや」に行ってきました。

2種類のスープが選べるんですが、醤油をチョイス。
そのあと物足りないからと、味噌味もいただきました。
b0247339_145686.jpg

締めにちゃんぽん麺を入れたんですが、店員さんが何も言ってくれないから普通に煮込んでしまい、気づいた時には伸びていました。入れたらすぐに食べるが正解だったようです。

前回行ったときには、店員のおばちゃんがとても親切ですごく良かったんですが、今回はおばちゃんがいなくてちょっと残念でした。

そのあと、飲み足りない感じだったのでブラブラ歩きながら「ピンクの象」に行ってきました。
b0247339_14591759.jpg

でも時間がないから一杯だけ飲んで帰ったんですけどね。
カウンターには、一級クライマーのW月さんが飲んでいました。
一月に御岳に行って忍者返しを倒す?計画を練りました。
御岳行きが決まったら、ちょっとテンションが上がってきた。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-31 15:03 | 色んなこと

今年最後のボルダリング

仕事の後、今年の締めくくりにAWに行ってきました。
営業はしていましたが、正月中のホールド替えに向けて外されたホールド達がマットの上で休憩中でした。一年間ご苦労様でした。 正月明けのルートが楽しみです。
b0247339_23583018.jpg


そんな状態だったので、ホールド替えを行わない2階で課題を作りダラダラとボルダリングしました。
正月明けまでボルダリングは出来ないので、指のレストをして体を整えたいと思います。 だけど、お酒の飲み過ぎで体重が増えているんだろうな・・・。

ドラゴン・レースアップはだんだんと調子がよくなってきています。
あと2回ぐらいジムで履いたら、外岩用にしようと思います。

アナサジ・アローヘッドは、エッジはないし、シャンクはダレダレなのでリソールに出すかニューシューズが悩んでいます。
けっこう気に入っているシューズなだけに悩みます。

来年は外岩にドンドン行ってツヨツヨクライマーの仲間入りができるようになりたいと思っています。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-29 23:59 | ボルダリング

寒さしらず

バイトの高校生 T原くんは本当にスゴイんです。
この寒い中 タンクトップだけでお店にきます。
俺なんか超着込んでるのに 彼は平気!
見ているほうが寒いです。

昔はよく真冬に半ズボンの小学生がいたけど、まさしくそれ。

さむがりとしては羨ましい。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-29 09:37

ー5℃


寒いです。
お店の中はまるで冷蔵庫。
でも冷たいジュースを飲みます。今日はこれ!
b0247339_88042.jpg

甘くてマジうまい。

はまりました。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-29 08:08

ドラゴンの履きごごち。

昨日買ったクライミングシューズを、今日は思う存分試しました。
履きごごちはいいんだけど、やっぱりニューシューズは痛いですね。
でもドラゴンはかなり足に合っている気がします。
アナサジ・アローヘッドもかなり使える靴だと思いましたが、ドラゴンのほうがいい感じです。
まだいろいろと試していないから総合的なことはわかりませんが、細かい足置きはドラゴンのほうがいい気がします。 素人の感想だから当てにはなりませんが・・・。

今日は、自分の限界グレードの課題が3本倒せたんでかなり満足です。
最後にやった課題は、手も足も両方とも丁寧にしないと壁からはがされてしまう課題だったんでかなり苦労しました。 改めて足置きとかホールドの持ち方とか雑だったなと反省させられる課題でした。
グレードを上げていくためにも来年はもっと丁寧にクライミングをしようと思います。

来年の目標は、ジムでのグレードを1つ上げる(6+)ことと外岩で1級課題を登ることにします。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-28 02:14 | ボルダリング

クライミングシューズ買っちゃいました。

仕事の前にジムによってクライミングシューズを買いました。
何にしようかかなり悩み スタッフのAさんに相談。
最終候補として残ったのが、シャーマン・JET7・ドラゴン レースアップでした。
いろいろ悩んだ結果 いちばん足入れが良かったドラゴン レースアップで決定!
ただ ハーフサイズ下げたかったのですが、在庫がないのと今度はいつ入荷するかわからないということなので、「伸びてきたら靴下でも履けばいいや!」ということで決めてしまいました。
先日 GETした3割引き券を使ったので、10500円でした。
ドラゴンがこの値段で買えるのは安い!
b0247339_32925100.jpg

さっそく 履いてみましたが、シューズ自体が柔らかいせいかそんなに痛くありません。
しばらく履き慣らしたら、外岩用シューズとして春までとっておこうと思います。

お金を貯めてジム用の靴も購入をしようと計画中。
狙っているのは、レッドチリの8000円のシューズ 名前は忘れてしまいました。
聞いたところによると、けっこういいらしいです。

あとボルダリングマットも欲しい!
誰か買ってください。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-27 03:38 | ボルダリング

木金課題

アートウォールの木金課題も先週で終了しました。
最終週は課題が8本あり、粘って何とか全登できました。 最後の課題はゴールどりが悪くて、出来た時には思わず叫んでしまいました。 そんなわけで12月も1位になることができてよかったです。
まぁ うまい人たちが参加していないからなんですけどね。
ちなみに景品はカレンダーでした。
b0247339_1555853.jpg

きれいなツヨツヨクライマーさんがいっぱいいました。 

数ヵ月間の累計では2位ということだったので、チョークとアートウォールでのお買い物3割引き券をいただきました。 ちょうどクライミングシューズが欲しいと思っていた時なので使わせていただきます。
ありがとうございました。

シューズを買ったらまた報告します。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-26 02:04 | ボルダリング

最後の夜

22日は、親のお店の最後の日でした。
仕事が終わった後に顔を出しましたが、メンバーは顔見知りの人達ばかりでした。
最後にありがとうございました。

親が飲み屋さんということで、子供のころはいろんな思いもしましたが心から「ご苦労様!」と言いたいと思います。

さんざん飲まされ具合が悪くなりました。
飲み過ぎには注意しましょう。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-25 02:18 | おうち

クリスマス会

昨日は、娘の幼稚園のクリスマス会でした。

子供たちが一生懸命に演奏や劇をしていて、改めて子供ってすごいなと思いました。
パパさんたちはビデオ撮影に一生懸命でした。 自分もその一人なんですけどね。
でも大失敗をしてしまいました。
ビデオの充電をし忘れていたので 電池の残量が残りわずか!
結局 途中で電池がなくなり、撮影終了。 

しかも残念なことに、肝心なところが撮れていなくてへこみました。 なんでなんでしょうか?
今度からは、事前に準備しておこうと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-25 02:05 | おうち

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki

画像一覧