カテゴリ:おうち( 95 )




ピノる

美味しそうなピノ発見

ピノ×ダース
どっちも好きですよ
b0247339_17375430.jpg



さて食べよう
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-28 19:08 | おうち

カレーしゅう

カレー週なツッキーです。

ちなみにどんなかといいますと

日曜日はカレーライス

月曜日はカレードリアで

火曜日はカレーうどんで

水曜日はカレー焼きうどん(お弁当)イマココ
b0247339_12433474.jpg


さらに毎朝 朝カレーというインドな毎日を過ごしてました。
日曜日に作りすぎて自分の首をしめてしまった。




カレー臭でてたら教えてください。



ナマステ
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-28 08:20 | おうち

結果発表

キーちゃんのチアの話です

キーちゃんたちフェアリーさんは、この前の大会では残念ながら全国大会出場を逃しました。
頑張って練習して悔し涙を流していたフェアリーさんたちでした。

再チャレンジのDVD審査に望みをかけて先日撮影をしたんですよ。
でも夕方の体育館はとても寒くて思うようにパーフェクトの演技はできなかったみたいでした。

全国大会に行ければいいなぁーと願いつつ結果待ちの日々



昨日 結果の連絡が入りました。


ドキドキ・・



あー




あっ








行けることになったんです!



パチパチ


フェアリーさんたち頑張ってたからよかったね




というわけで大会は3月に幕張であるんでついでに遊んで来たいです。

どこのジムに行こうかな?
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-27 20:30 | おうち

UNO

お久しぶりです。

たぶんほぼ一ヶ月ぶりぐらいのブログです。
書くネタがなかったわけじゃないんですけど、なんか気持ちが乗らなくて放置してました。
クライミングもそこそこに堕落した製作してたんですよ。
12月は毎週末 アルコール漬けで暴飲暴食、食べることが当たり前になり過ぎてお正月休みも終わって久しぶりに体重計に乗ってみたら、3kg増量 おなかもポッコリ中年体型でヤバヤバ←いまここです。

まだこの生活から脱却できてないんで先週末もアルコール大量摂取
そろそろ、クライミングもちゃんとやりたいなって感じです。


うちのお嬢様は先日 お年玉でUNOを買いました。
それから毎日 ひたすらUNO。

エンドレスUNO
終わりのないUNO

苦痛です・・。

昨日も2時間
とにかくUNOがうまくなりたいようです。
パパとしてはUNOよりもチアダンスがうまくなるように
バランスとか柔軟のトレーニングをして欲しいんですけどね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-13 10:04 | おうち

プレゼント

ヨメが誕生日だったんです

子供たちは
自分たちのお金でサプライズプレゼントを選んでいました。
b0247339_2158624.jpg


2人で買うから、お互いが納得するのを選ぶのが大変
キーちゃんが「これかわいい」というとあゆちんが拒否
あゆちんが「これがいい!」って言えばキーちゃんがヤダ
やっと決まってラッピングしてもらいました。
プレゼント買ったら大事なお金もなくなっちゃって、せつない表情の2人
がんばって貯めていたのになくなるときは一瞬だもんね

内緒で自分たちでプレゼントを買うことを決めていたのを知って、とても嬉しかったです。
パパの誕生日はどうなんだろう・・


キーちゃんは内緒にしててサプライズでびっくりさせたかったのに、あゆちんがすぐにしゃべっちゃってがっかりしてました。
「なんで言っちゃったのー!」って怒ってた

子供はほっといてもしっかりと成長していくものですね
[PR]



by tuuuuki | 2014-11-30 21:33 | おうち

おぼれるくん

朝から外を確認してハイテンションのアユちん

昨日の酔っぱらいながら 「天気が良かったら出かける」発言を聞き逃さなかったようで、
「晴れてるよ!晴れてるよ!」とざわざわ

プールか茶臼山動物園に行くことにして
お弁当の準備

定番の
おにぎり
ナポリタン
卵焼き
サラダ
のお手軽弁当

作るのはいいんだけど、詰め込むのがセンスないんですよね〜

なんだかんだ暑かったんで須坂市民憩いの場サマーランドへ
アユちんは流れるプールにぎり足がつくようになったのがうれしいらしく、浮き輪を拒否して自力で流れる

流れるというよりは流される
楽しそうにしてるけど、ほぼおぼれるくん
口に水が入ったりしてるのにやめないから、こっちがひやひや

必死なんでかなり笑えましたけどね

アユちんみてるとキーちゃんはどんどん流れる
というかわざとはやくながれて、わたし早いでしょオーラ出しまくり

流されまくるオンナとおぼれるくんの組み合わせはNG


しかも天気はどんどん崩れて寒くなってくるし雨降り出したんで2時間で退散



おうちに帰ったら洗濯物はずぶ濡れだった・・

ショックな気持ちは隠しつつ
キーちゃんとファンルームのブレスレット作り開始
なにかといいますと、カラフルなゴムを編んでブレスレット作るおもちゃなんです
イギリスとかアメリカでは流行ってるらしい
キーちゃんが始めたきっかけも知り合いのまご(イギリスから帰省中)から作ったブレスレットをもらったから

たしかに女の子ならはまりそう

このなやつです
b0247339_29137.jpg

b0247339_2264530.jpg



教えながらやってたらツッキーも覚えてきた

女子力アップだな
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-16 01:24 | おうち

アスパラ

おうちに庭で発見しました。

b0247339_847979.jpg


アスパラが勝手に生えていたんです。


去年も生えていたんでしょうか?


7本生えていたんでおいしくいただきました。
[PR]



by tuuuuki | 2014-05-28 08:49 | おうち

アメドラフェスタ

天気がいいし暖かい一日

外岩日和で

遊びに行ってた人も多いかと

禿山

違う

裏山

皆様の外岩ツイートをチラ見しつつ

主夫

誤解している人がいるかもしれませんが

掃除が趣味

とか

潔癖

ちゃうちゃう

タイヤ交換もしたらあっという間に昼下がりとか



近くでアメドラフェスタがやってるみたいなんで行ってきました。

人がうじゃうじゃいて

本当にうじゃうじゃで

げっそり

試食や試飲があるから子どもはメチャよろこんでました。
ラーメン食って
ジュース飲んで
菓子食って
ジュース飲んで
満足したようです。

よかったですね。
[PR]



by tuuuuki | 2014-04-13 05:35 | おうち

中耳炎とか

祝 中耳炎

違う

初 中耳炎

なんか右耳が痛い

から

ものすごく痛いに

チェンジしたんで

耳鼻科に行きました。

診察時間30秒ぐらいの早業で

中耳炎と診断

しかも

かるい・・

微妙な気持ち

かるい中耳炎

かるい炎症とか

行かなくても治った系

けっこう痛かったわりに

かるいとか

ガチの中耳炎はもっと痛いんでしょうね

ズキンズキン

ズコンズコン

バコンバコン

くるんでしょうね
[PR]



by tuuuuki | 2014-04-09 00:52 | おうち

入学準備

キーちゃんの机を買いに上田に行きました。

交通費をかけてわざわざ

目当ての机があるから

わざわざ

風邪ひいて

具合悪いのに

フラついているのに

運転して

エナジードリンクぶち込んで

頑張りました。



キーちゃんはこれがいいと

b0247339_2095913.jpg


机と椅子だけ買いました

机の上の棚とかラック

はなしです。

予算超えてしまいますので

却下

机と椅子だけで7万とか

高い買い物です。

スポンサーに感謝
[PR]



by tuuuuki | 2014-03-22 18:48 | おうち

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧