カテゴリ:色んなこと( 140 )




まるでスパイですね。

iPhone 5sに指紋認証がついてセキュリティーばっちり!
なんてiPhoneユーザーでもないのに喜んでいたら
けっこう簡単に破られてしまうんですね。
とはいっても、個人でここまでやる人ってかなりの悪意を感じてしまいますけどね。

ようは指紋際採取しちゃえばサクサクっと出来るそうです。
①持ち主の指紋をカメラで撮る。(2400 dpiの解像度)
②画像からノイズを取り除いて反転
③透明なシートにトナーの設定を厚くして1200 dpiでレーザー印刷する。
④この透明なシートにトナーで描き出された紋様にピンクのラテックス(ゴム)液か白の木工用ボンドを塗る。
⑤固まったら、薄いラテックス膜をはがし、息を吹きかけて少し湿らせてセンサーに置く。

これでロックは解除ができるんだって。




ちなみに

ちょっと高度にして変化を加えれば市場に出回る指紋認証センサーの大多数にも通用するらしいです。





カメラとレーザープリンターと木工用ボンドさえあれば世界中にある既存の指紋センサーと同様に突破出来ちゃうなんてすごすぎですね。

こういうの思いついちゃう人ってすごいですね。






身近の人が普段使わない木工用ボンドを購入していたら要注意ですよ!
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-24 12:23 | 色んなこと

検索ワードが悲しすぎる

月間の検索ワードを見てみると「プールちんちん」が1位
ちなみに先月は「ちんちん」が2位

このブログはどういう目的の人がたまに漂流してくるんでしょう。

サーフィンして流れ着いた先がこんなブログ
よくわからない日記



きっと「ちんちん」で検索して覗いてみたら

ちんちんネタねぇーじゃん!ふざけんなぁ~!
的な非難を浴びているんでしょうね。



このブログはいたって健全な子供との戯れ記録のブログです。

クライミングブログの予定がネタがないためイクメンブログに降格
いつかクライミングネタが書けるように頑張ります。




くだらないこと書いてすいません。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-23 16:59 | 色んなこと

台風18号

台風で雨がすごいんでおうちで待機

クライミングシューズ洗っちゃいました。
ドラゴンちゃんも久しぶりの入浴でご満悦

やることもないんで何をしようかと悩みながらのブログ更新中
クライミングについて書いてみようか



今年の夏は、ホームジムに「上裸禁止」の張り紙が・・
春頃から新しく始めた人も増えてきたからその影響だったのか、それともどこからかクレームが入ったのか?
上裸が常習的なジムではないのになぜだろう?と思ってしまった。

確かにあちぃー日に常連クライマーが揃って気分高揚ってときにそういう日のあったけどね。


最初 ナニコレ?って思ったけど
まぁー上裸の必要性を考えたらジムだししょうがないんだろう。




ということで、上裸について考えてみた。

ツッキーの勝手な解釈なんで偏っていても無視してね

上裸派は、きっと引き締まった体を見て欲しい!というのが本心では。
誰だって体が引き締まってきてバキバキになってきたら誰かに見てもらいたい!っていうのは自然の発想だと思う
引き締まった体を誰にも見せず、部屋でカガミに映して1人で喜ぶのは変態です。

俺のからだ見てくれー
ということでしょう。

だって見られたくない人は脱がないでしょ。


シャツが邪魔というのも聞くけど、そんなに邪魔じゃないでしょ!
と思うのでこの意見は却下


上裸になりたい人は「ボクの引き締まった体を見て欲しいんで脱いでもいいですか?」って言ってみたらどうでしょう。
ただ、変態だと思われる可能性も高い・・



上裸反対派は、ジムにきて単純に裸を見せられるのが嫌なんですよね。
クライミングを楽しみに来たのに上裸がウロウロじゃね。
それが体の引き締まったイケメンならいいんでしょうが・・
山Pとかキムタクみたいな顔でバキバキなら女性陣も目の保養ですしね。
自分のタイプじゃない人が裸になって登っていたら地獄です
男性陣だってプールでブヨブヨボディーのビキニ姿は喜んでみたくないでしょ。

ツッキー的には、自分より強い人達が引き締まった上裸で登っているのはアリです。
だけど、バキバキ感が微妙でよえぇーやつが脱いでると「キミに上裸はまだ早い!」と思ってしまう。


仲間うちで上裸で楽しむのはいいけど、女子が来た時には気を使うのがジェントルマン

お互いお金を払ってきてるんだし、気分が悪くならないようにするのもエチケット
自分だけ良ければいいなんていうのはダメですよ。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-16 10:10 | 色んなこと

もはや日記ですらない

ご無沙汰をしています。

最近 ブログ更新も全然してなくていけませんね。
ネタがないわけじゃないんです!
なんとなく気持ちの問題といいますか、環境といいますか
何も考えていないようでいろいろとあるんですよ。


でもツッキーは愚痴をこぼしません。(ここでは・・)




アユチン情報

彼は現在 髪の毛を伸ばし中です。
夏休み前に実家に預けた時にボウズになって帰ってきたんです。
ボウズ禁止令を出していたんですが、ジジババの「ボウズにしたらカッパ寿司!」の
誘惑に負けてボウズにしていました。
まぁ~夏だしボウズは百歩譲って許しましたが
それだけじゃなかったんです。
何度が写真アップしてるんでお気づきの人もいらっしゃると思いますが
前髪がカキンカキンって感じで揃っちゃってるんです。

怒りまくったツッキーは「なんて髪型にしてくれたんだ!」と
ジジババに文句の電話
笑いながら苦しい言い訳をしてしまいには「床屋に連れて行って直してもらってくる」
と言っていたが、これを直すには剃るしかないじゃん!
どこかに連れて行っても「きれいに揃ってるねぇー」と言われる始末

次ぎやったら許さないからな!と言っても懲りずにボウズにしようとするジジババ

そんな髪型のアユチンもやっと前髪が普通になってきたんでいいんだけど
日焼けしまくりの上にくせっ毛なんで後ろから見ると、ほぼアフリカの原住民です。


やつの最近の口癖は「~なんだぜ!」「~だろ!」
そうやって言うのがかっこいいみたいです。




でも泣き虫さんなんですぐに泣く
[PR]



by tuuuuki | 2013-08-27 13:00 | 色んなこと

ボルトで修復

こっせつくんです。

ボキッとして手術してからもう2ヶ月ちょっと
やっと歩いてたまにクライミングに行けるようになりました。



今回はお世話になっているボルト君のお話
ボキッとやって病院から家族に電話した時には烈火のごとく怒られ
心もボキッと折れてしまいました。

ツッキーの診断内容
右足首脱臼骨折+心の複雑骨折

手術後
12本のボルト+プレートで骨はとりあえず固定
会社や保険会社に連絡したりしてとりあえず複雑骨折も表面上は固定

退院後
経過を見ながら順調に回復だが骨が完全にくっつくまでにはあと数週間の予定
来週CTと撮って経過を見る
子供の面倒・お家のことが出来るようになってほぼ完治


今回はボルトさんには骨だけではなくボキッと折れた家庭も治していただきました。
というわけでご利益のあるボルトさんはまだツッキーの中にいますが
半年後にはご開帳



ご利益のあるボルト様は大事にしようと思います。
縁結びにも効果あるかもしれませんよ?




欲しい人いる?



















気持ち悪くているわけないよな
[PR]



by tuuuuki | 2013-07-19 15:10 | 色んなこと

こっせつくん

ちょっと前の話

清掃センターでフリマがあったんで子供連れて行って来ました。
数日前からフリマに行くのが楽しみな子供たち

朝から自分のお財布と水筒を準備して張りきりモード
行く前から「おもちゃとお金が余ったら洋服を買うんだぁ~」とうかれ気味



じっくりおもちゃを探しながらグルグルまわる2人を松葉杖でついて回るのは大変ですよー。


自分のお財布からお金だしておもちゃ買って大満足な2人

良かったね。







夕方

買い物に行ったのはいいんだけど、疲れて寝ちゃったアユちんを抱いていたらおねしょをされて買い物中止

ツッキーがおもらししたの?ってぐらいズボンは濡れてしまった
[PR]



by tuuuuki | 2013-06-24 20:43 | 色んなこと

祝!10000人

ブログ開設から訪問者が10000人になりました。

ありがとうございます。



これからもよろしくお願いします!
というだけの投稿です。


10000人のタイミングを目撃する予定でいたのに
気付いたらとっくにオーバーをしていた。






ちょっとだけショック
[PR]



by tuuuuki | 2013-06-18 13:14 | 色んなこと

ついに

ブログ開設から訪問者数10,000人まで
ついに!

なんと!








あと100人をきりました。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

始めた頃は訪問者なんて0人で、それがちょっとづつ増えてけっこう増えたなって思ってたら突然のクレーム
しばらく更新しなかったら訪問者は数人
また再開してから見てくれている人達にスペシャルサンクス!

日々の積み重ねってすごいっすね。
訪問者がはんぱないブログは目指してないんでこれからもゆるゆるで行きますんでよろしくお願いいたします。





ちなみに骨折してからクライミングを離れて激太り中
ちょっと体型がやばくなりそうなんで早く復帰したいです。

まだまだ復帰はって感じだけど、もうちょっとしたらキャンパと指を鍛えに通おうかとひそかに計画中







クライミングができない+エロトークできないストレスでもうダメっす





犯罪にはしる前に毒抜きがしたいお年頃
[PR]



by tuuuuki | 2013-06-11 23:24 | 色んなこと

夢を買う

恒例の投稿

最近 骨折したり財布をトイレに落としたりとなかなかのついてないっぷりなんで、こんな時だからこその宝くじを購入してやろうと思ってます。
日頃の行いもよくないやつなんかに当たるわけのないんだけどね。

とりあえず「ドリームジャンボ」と「ロト6」「ロト7」を当てちゃいます。
ロトは子供に適当な数字を選ばせて終わりかな。


あぁーこれで億万長者の仲間入りか・・。




当たったら牛一頭買いのBBQでも開催しますね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-06-04 12:27 | 色んなこと

これバカアプリでしょ

くだらないもの発見
完全なバカアプリでしょ。
「オナニーシュミレーター」
b0247339_2035573.jpg

ただシコシコ練習をするアプリみたいです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-05-25 20:37 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧