カテゴリ:色んなこと( 140 )




あいぽん

最近 ツッキーのアレはお疲れ気味






朝はビンビンで元気いっぱいなのに夕方になるとふにゃふにゃやろーです。


もうおじいちゃんなんですかね。





















スマホの話ですよ。

まだ2年経ってないのにこのスマホったらだらしないのね。

というわけで
ミーハー君なツッキーはあいぽん購入を検討中

でもZ1も捨てがたい






もうちょっと悩んでみよう!





でもミーハーなんであいぽんが最有力
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-23 16:04 | 色んなこと

ヒートテックさん

クライミングを始めてから年々と寒さに弱くなってきているツッキーです。

そんな感じなんで冬になるとあったかインナーが手放せません。
ユニクロの「ヒートテック」には日頃からご厄介になっておりますが、どうやらあんまりあったかくないらしい。
ちょっとショック・・。


あったかいかどうかは保温率ってやつでわかるみたいです。
この手の商品を比較した結果だと
「ヒートッテック」は6/8位だったようです。
保温率は20.3%

セブン&アイプレミアムの「ボディヒーター」7/8位
保温率19.1%

しまむらの「ファイバーヒート」8/8位
保温率13.7% 
ここまでくるとほぼただの下着
あったかインナーちゃう!



あったかインナーさん1位は
ベルメゾンの「ホットコット」
保温率24.6%
価格も「ヒートテック」ぐらいの金額
保温率・コスパ的にもいいらしいですよ。
なんか素材が違うから乾燥時間に違いがあるようなことが書いてあったけど
時間といっても20分程度の差
そんなの気にする人いるんですかね?



そんなことらしいんで今度からはベルメゾンさんで買い物をすることにしました。
[PR]



by tuuuuki | 2014-01-13 09:40 | 色んなこと

ズラ

メガネ型のGoogleGlassや腕時計型のスマートウォッチなどウェアラブルデバイスへの流れが加速するなか、ソニーがカツラのなかにセンサーや無線機能を仕込んだ「スマートウィッグ」の特許を出願して...
思わずふきだしてしまいました。

こんなの真剣に考える人がいるんですね。

しかもソニー
[PR]



by tuuuuki | 2013-11-22 17:43 | 色んなこと

ヘビーローテーション

最近 この曲にはまってしまいました。

初めて聞いたのは幼稚園の運動会
キーちゃん達 年長さんの最後の競技のときに流れていました。
そのときは撮影と見るのに一生懸命だったんで
そんなに気にしていなかったんだけど
あらためて聞いたらよかった。

この曲を聴くとその時に子供たちの頑張っている姿が
思い出されてうるっときてしまいました。

SEKAI NO OWARI 「RPG」


[PR]



by tuuuuki | 2013-11-18 11:11 | 色んなこと

ふと考えること

台風30号によってフィリピンが大変なことになっています。
毎日ニュースでも状況を伝えていますが、なんで海外のことになると関心が薄くなるんでしょうか?
僕も人のことは言えないんですけどね。

でも、こういう時に動ける人というのは本当にすごいと思う。

人のために何かができる人


本当に尊敬をしてしまう。



今回 ホームジムでそのアクションを起こした人がいました。

ツッキーもちょっとでも役に立てればと子供の服を持っていくことにしました。
キーちゃんと同じぐらいの子供がちょっとでも喜んでくれればいいんですけど

もう着なくなって暗い部屋で眠っていた洋服たちも もう一度 活躍する時がきたんですね。
ヨレヨレでシミがついたりしてるけど、がんばって子供を笑顔にして欲しい。


こんなこと書いてるといい人そうに聞こえちゃうけど、ツッキーは基本的に良い人間ではないので、偽善です。
ただの自己満足です。


人のためにの何かをできる人になりたいものです。



まずは募金から始めよう。
[PR]



by tuuuuki | 2013-11-12 23:33 | 色んなこと

雪見だいふく

むしょうに雪見だいふくが食べたくなるときってありません?


そんな雪見だいふくに新しい新しい仲間が出るんです。
今度はプリン味です。

「雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン」
158円
11月4日発売です。

b0247339_1123188.jpg



買いにいこっと!
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-28 11:23 | 色んなこと

ざわちん

ざわちんって知ってますか?

これまで全然知らなくて、今日衝撃を受けました。

何をする子かというと
目元と眉毛限定でマスクを付ければ芸能人そっくりメイクを
しちゃうんです。

興味ある人は是非 彼女のブログを覗いてください。
「ざわちん」で検索すればでてきますよ。

ローラとか菜々緒 ともちん 大島優子とかいろんな人やってるんだけど
似ているんですよ。










こうやって男はだまされてしまうんですね

メイクってすごい・・。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-28 09:34 | 色んなこと

カメラ選びはようわからん

一眼レフカメラを買おうかと迷っています。


違う違う
買うのを迷ってるんじゃなくて何を買うかに迷っています。
でも今すぐに買うわけじゃないんですけどね。

確実にいえるのは来年の入学式前には買いたい!
遅くても運動会までには・・。
期間がかなり曖昧です。




でも買うのは決定なんです

今まではそんなに写真も撮らないんでコンパクトカメラ十分だったんですけど
今回の運動会で痛感しました。

このくそカメラじゃいい写真が残せないと・・。



そんなわけで一眼レフのミラーレスカメラを購入することしましたが
いろんなのがありすぎてよくわかりません。
レンズもどれを選ぶのやら
価格もまちまちだしパニック!

レンズ込みで5万円台を超えるなら、ミラーレスじゃなくてガチのやつっていう
自分なりの基準でいくと

とりあえずの候補はソニーのNEX-3NY(ダブルレンズ)¥52800
b0247339_14341049.jpg


オリンパスのPEN LITE E-PL5(ダブルズームキット)¥59800
がいいかなぁ~と
b0247339_15757.jpg



でも本当に欲しいのは
フジフィルムのこれ
b0247339_1561297.jpg



オリンパスのこれ
b0247339_14591759.jpg




かっこいいんだけど
高いんですよねー

写真を趣味にするわけじゃないからあまり高いのはね・・。





春頃になったら次のモデルが出てきて安くなりますかね?

様子を見つつ今から知識だけはつけておこう!


カメラに詳しい人はいろいろ教えてください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-10 17:30 | 色んなこと

いっせい検挙

昨日 テレビを見ていたら
こんなニュースをやっていました。

警察関係者はイラッとするかもしれないんで見るのをやめてください。


最近 通学途中に事故が起こるケースが多発していることもあり
一斉取締りをしたようです。
長野県内の昨日の検挙件数は430件(たしか・・)
そのうち携帯電話の使用が80件ぐらい
速度オーバーが1?0件
規制違反(時間帯で入っちゃいけないところに進入)が2?0件
件数はよく覚えてないんでかなりアバウトすぎるんだけど
430人ぐらいが捕まって罰金を食らったんですね。

ツッキーの経験からすると規制違反で7000円強の罰金なんで
すごいアバウトな計算をすると一日で250~300万円近い
罰金をゲットしたんですね。

ここからが本題

警察の役目って違反を取り締まることなんですか?
それとも違反が起きないように抑止することなんですか?

もちろん捕まえることは仕事として当然だとは思いますけど
起きないようにすることが大事なんじゃないのかなと

抑止をしないで捕まえるっていうのは
ずるいでしょ!


もちろん大前提は違反をしないこと!ってことは分ってますけどね。



俺の考え方がおかしいのかなぁ~








ひとりごとです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-26 16:16 | 色んなこと

主婦休みの日

今日は何の日でしょう?



今日は「主婦休みの日」です。


2009年に決まったみたいですよ。
1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。
2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。
3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。
だそうです。

9月25日の他に、1月25日、5月25日と年に3回です。


というわけで、今日はワイフをお休みさせてあげましょう。

今からワイフに電話しましょう!
「今晩は俺が夕飯作るから!」って




帰りにスーパーに寄って買い物しましょうね。
では頑張りましょう!
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-25 15:21 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧