カテゴリ:色んなこと( 140 )




お散歩

夕方 近くのスーパーまでお嬢様とお散歩
雨の中のお散歩だったからちょっと大変でした。
お気に入りのイチゴ柄の長靴にお姫様のカサでお嬢様はウキウキ♪
結局買い物して家に帰るまでに1時間以上かかってしまった。 
ゆっくり手を繋ぎながらお話しして楽しかったんだけどね。

2人でちょっと走ったりスキップしたりして楽しかった。

雨の日にスキップで思い出したんだけど、20歳頃知り合った関西人の友達が雨の日になるとスキップしていたんだよね。
理由を聞いたら、雨が降っているとテンションが上がってスキップしたくなるんだって。彼曰く、雨が激しいほどいいらしく、台風はテンションMAXになるらしい。 一度 テンションが上がり過ぎてカサを捨てて濡れながらスキップしているのを見た時には引いたけどね・・・。 色んな人がいるんだよね。
それ以来、雨が大好きという人にはあったことがないなぁ~。 彼は今頃何をしているんだろう。
[PR]



by tuuuuki | 2012-04-11 23:13 | 色んなこと

天気いいなぁ~

こんなに天気がいい日は外岩でボルダリングがしたいなぁ~。
早く仕事終わらないかな・・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-04-09 13:06 | 色んなこと

歯医者

春休みが終わってお嬢様は今日から幼稚園です。
年中さんになったので制服も新しくなり一つお姉ちゃんになったように感じました。
園は午前中で終わりなので迎えに行ってご飯を食べに。

この前行けなかった「ししとう」に行ってきたよ。
チキンカレー大皿をチョイスしたんだけど、量が多くてちょっとビックリです。
b0247339_0252775.jpg

学生さんや仕事の人達も多く激混! 定食系のものは結構量が多いし美味しかったので納得ですね。
お腹が爆発しそうになりながら美容室に行ってきました。
この前の1000円カットの大失敗を修正です。いつも切ってもらってる いよちゃんも苦笑いしてました。

美容室の後は歯医者。 いそがしい・・・
須坂市の轟歯科にいってきました。10数年ぶりの歯医者なんでちょっとドキドキ!
虫歯じゃなく ちょっと言えないようなことがあり歯が欠けてしまい、その結果化膿。さいあくですよ。
しばらく治療が続きそうです。
でも男性にちょっと朗報! この歯科の歯科助士さんは綺麗な人が多いですよ。
マスクしてるからかもしれないけど・・・。

口の中が痛かったんだけど、ちょっとアートウォールに行ってきました。
力を入れると血がまた出てきちゃうんで、軽めに。
今日の課題は「キュアビューティー」ひとつは5+でもうひとつは6+だそうです。ツヨツヨクライマたちがグレーディング。
もう一つ作ったスラブ課題はなかなかの出来かな。
そんなわけで 口の中が痛いので早めに帰りました。

さっきテレビ見てたんだけど、しょこたんカワユス
[PR]



by tuuuuki | 2012-04-08 00:55 | 色んなこと

フリーマーケットからの木島平

午前中は、小布施の公園でフリーマーケットがあるのでお出かけです。
お嬢様は自分のお金でおもちゃの買い物をしていました。
今から買い物好きで弱りましたね。
お坊ちゃまには電車のおもちゃを買ってあげたら大喜びでした。

買い物の後は、木島平スキー場に移動です。
横浜に住むまおちゃんとりのちゃんが来ているので会いに行きました。
子供たちはオミヤゲをもらい大喜び。
お坊ちゃんは
b0247339_21312310.jpg

ディズニーキャラクターのボールペンセット。
まだ使いこなせませんが、ペンが好きなので大喜び!

そしてお嬢様は
b0247339_2133790.jpg

プリンセスのお絵かきセット。
これがすごくいっぱい入いるし箱がでかいのでビックリ!
お嬢様が隠れてしまうぐらいの箱の大きさです。。
隣の席にいた知らない人たちも箱の大きさにビックリしていましたよ。
もちろんお嬢様は大喜びでクネクネです。

さらにかわいい服までいただいちゃいました。 いつもありがとうございます。

みんなでお昼ご飯を食べた後は、雪遊び!
b0247339_21411613.jpg

準備万端のお嬢様
b0247339_21412976.jpg

ペンを放さないお坊ちゃま

雪合戦をしてはしゃいだ後は、ソリをしたんですが2人ともビビッてやりたがりません。
無理やり乗せて滑ったら、怖がったのは最初だけで途中からは喜んでいました。

ちなみにリフトは初めてだったんですが、怖がらず普通に乗ってたんでちょっと驚き。
お嬢様はリフトが楽しいらしく、上で降りずに一周しました。
なんかリフトの使い方を間違えているようです。
さすがに何回も要求されたけど、拒否させていただきました。

スキー場でアルクマを発見!

b0247339_21545658.jpg

お嬢様はりのちゃんと一緒にアルクマと写真を撮りましたが、お坊ちゃまは怖がって写真を拒否しました。
ビビりですね。

夕飯はジジのお店でご飯を頂いて帰りました。
2人ともテンションが高い一日だったんでちょっと疲れました。
[PR]



by tuuuuki | 2012-03-25 22:02 | 色んなこと

自転車の練習

お嬢様と約束をしていた自転車の練習です。
b0247339_2129335.jpg

なかなか上手に漕いでいましたよ。
まだまだ足元を見てばかりだから危なっかしいけど、頑張って練習していました。
練習の後は、スマイルプリキュアを見て髪の毛を切りに行きました。
美容室で自分で髪型を決めて切ってもらったようです。
その間 お坊ちゃまと駅の近くでカンカンを見ていました。
お坊ちゃんは大喜びでした。

お腹がすいたのでガストへ
クリームソーダを飲む2歳児の図
b0247339_21451735.jpg

シュワシュワが癖になっているようです。
渋い顔しながらも飲みまくりです。
[PR]



by tuuuuki | 2012-03-11 21:47 | 色んなこと

東日本大震災から一年

あの大災害から一年が経つんですね。
あっという間の一年でしたが、復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。
思うことはいろいろありますが、それは自分の中に秘めておこうと思います。
ちょっとでも被災地復興の手助けができるようなことが出来たらと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2012-03-11 07:42 | 色んなこと

やばい!

久しぶりに体重計にのったら4㌔も増えていました。
20日間で4㌔も増えるなんてヤバすぎる。
マジで何とかしよう。
と言いつつも今日も暴飲暴食でした。
[PR]



by tuuuuki | 2012-03-10 00:33 | 色んなこと

1000円カットのお店

髪の毛を切りたい!けどおこづかいがない!ということで、初めて1000カットのお店に行ってきました。普段の美容室気分で行ったら大間違いでした。
いつも髪型は決めないで美容師さんと雑誌を見て相談しながら決めていたんだけど、髪型の雑誌もないしイメージを伝えるだけでザクザクと切られてしまいました。
まぁ1000円なんで美容師さんも早く終わらそうという雰囲気がプンプン漂っていて最悪でした。 お店や美容師さんによってはそんなことはないんだろうけど、行ったお店が間違いでした。
結局 納得のいかない髪型になり気分は乗りません。 整髪料でなんとかするしかありませんね。
もう2度と行かないと心に誓い、今度からは美容室に行ってちゃんと切ってもらうことにします。
1000カットに行くときには、お店と美容師さんをよく見て判断することをお勧めします。
[PR]



by tuuuuki | 2012-02-25 01:10 | 色んなこと

博多もつ鍋

昨日 久しぶりに長野市に飲みに出かけました。
メンバーは前職の同僚 ツッチーと駒ちゃんです。
権堂にある博多もつ鍋の「いちばんや」に行ってきました。

2種類のスープが選べるんですが、醤油をチョイス。
そのあと物足りないからと、味噌味もいただきました。
b0247339_145686.jpg

締めにちゃんぽん麺を入れたんですが、店員さんが何も言ってくれないから普通に煮込んでしまい、気づいた時には伸びていました。入れたらすぐに食べるが正解だったようです。

前回行ったときには、店員のおばちゃんがとても親切ですごく良かったんですが、今回はおばちゃんがいなくてちょっと残念でした。

そのあと、飲み足りない感じだったのでブラブラ歩きながら「ピンクの象」に行ってきました。
b0247339_14591759.jpg

でも時間がないから一杯だけ飲んで帰ったんですけどね。
カウンターには、一級クライマーのW月さんが飲んでいました。
一月に御岳に行って忍者返しを倒す?計画を練りました。
御岳行きが決まったら、ちょっとテンションが上がってきた。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-31 15:03 | 色んなこと

ハワイのおみあげ

b0247339_16394358.jpg

知り合いから ハワイのおみあげを貰いました。
サーフボードのキーホルダーとお守りです。
ハワイでお守り??と思って見てみたら ハワイ太宰府天満宮って書いてありました。ハワイにも太宰府天満宮があるんですね。しりませんでした。
あぁ ハワイ行きたいな。お金貯めようかな…。
[PR]



by tuuuuki | 2011-12-10 16:39 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧