カテゴリ:色んなこと( 140 )




完全 放置ブログ

ブログ放置プレイ続行中のツッキーです。


お久しぶりです。






そういえばバレンタインどうでした?




もらっちゃいました?






どう?






どうなのよ!!








沢山チョコレートもらった人











デブになってしまえばいいのに・・







年々 もらえるチョコレート(義理チョコ)の数は減り
チョコレート好きにはかなしい


突然の愛の告白とか


うすい


うすい


極うすの


0.03ミリの


okamoto製品ぐらいの






期待だけは毎年してるのに
宝くじ以上に低い確率




I love chocolate


ってけっこうアピールしてたんだけどなぁ~







もう自分で買っていっぱい食べてますけどね。


というだけの投稿
[PR]



by tuuuuki | 2016-02-16 13:39 | 色んなこと

ODEN

人から聞いた話です。



「おでん」




高校生のカップルがおでんを買っていました。

注文は女の子がしていました。

「たまご2コ」

たまごははずせないよね~

「ソーセージ」



しばらく迷って





「しらたき」



おでんの小さい容器に4コのおでん
2人で仲良く食べるんだね。




だけど







その順番だと・・。








アレですよね。










おでんの注文の順番は注意しないと事故がおきますよ!

という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2015-09-28 09:26 | 色んなこと

おおはらえ

「おおはらえ」ってあるじゃないですか

神社とかの行事のあれ

祓っちゃうやつ

最近では斬新なシステムのところがあって絶句



「おおはらえ」を知らない人のためにざっくりと説明

STEP1
紙に名前書いたら、その紙で体をおさわり

STEP2
息を3回ふきかける

STEP3
焼く

以上

自分のけがれを紙に移してお祓いをするってことですね


いろいろな神社でやっているんだけど
「でも遠くて行けないわ!」って人のために郵送でやり取りが出来たりとかは
どこでもやっているんだけど、





ここのやつは斬新


スマホ使っちゃうんですよ。

スマホで体をこすって穢れを移して送信!!


これだけで穢れが電波に乗って飛んでいっちゃうんですよ。

b0247339_148765.jpg


最近のスマホはどんどん進化してすごいですね

体調管理をしてくれる上に穢れまでとってくれるんですよ。






バカだな
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-28 14:12 | 色んなこと

ポチッとな

なんかついつい


眺めていたらポチってしまいました。


クライミングシューズももっと安かったら気軽に買っちゃうんだけどなぁー


またシューズの購入資金が減ってしまった・・。(お小遣いさんはつらい)




本日の懺悔品
b0247339_10321571.jpg

b0247339_1032294.jpg



さわやかイケメンのツッキーにぴったりのかわゆいお洋服だわ
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-07 10:34 | 色んなこと

妄想おねえさん

いいの発見しちゃっいました。

「妄想おねえさんのお寿司屋さん」
200円


b0247339_1157165.jpg



ガチャ見つけてコンプリートしたいな
[PR]



by tuuuuki | 2015-02-13 12:00 | 色んなこと

電動バイクで検索

エストニア発の電動バイクがめちゃかっこいい!!

「chop-E」 4999ドル

お金があったら買いたい気分


気になる人は 電動バイク chop-E で検索してください。



なんだよ!!この投げっぱなしの情報




という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-27 11:51 | 色んなこと

スラックる

コーヒータイムしながらスラックしてみた。


最近 おなか周りがすっきりしてきたような

してきてないような

ボルダリングとスラックラインでダイエットできたらいいな



そのときはダイエットブログにしてみよう!
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-26 17:12 | 色んなこと

鍋の直箸

なんか鍋の直箸って
気にならない派

気になる派に分かれるじゃないですか。

気になる派でも家族は気にならないというのがよくある意見ですよね。

わかる!


僕はどっちかというと気にならない派だと思っていたんでけど
よくよく考えたら大嫌いな人とか口の臭いおっさんとかと直箸鍋は無理だと気付いてしまったんで今日から気になる派に編入しました。


本当に気にならない派の人はそれでも平気なんですかね。

それともそういう人とは鍋をしないとかいう限定ムーブ?
そういうのはなし!なし!

気にならないんだったら、がっつりと臭いおっさんの舐めた箸が入った鍋を美味しそうに食べましょうよ。


どうでもいい話ですいません




お鍋は気の合う仲間と楽しく食べたいですね。という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2015-01-23 13:35 | 色んなこと

美味しいおうどん

なか道というお店でお昼食べました。

ラーメンではなく

うどん

実はおうどん大好きなんです。



暑いんで冷たいおうどんかと思いましたが、看板メニューの焼きうどんにしました。

焼きうどんなのに焼いてないという

ツッコミどころ満載のおうどん
b0247339_12345419.jpg



焼きうどん 950円

すごく美味しかったです。

量も多い




珍しく店員さんに「また来ます」というぐらい気に入りました。
ポイントカードももらいました。


つぎは冷たいのを食べよう
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-07 12:22 | 色んなこと

悲しい事故

昨日 市内で事故がありました。
幼稚園の送迎バスにお兄ちゃんを送りに行った1歳の子がはねられてしまいました。

ニュースを見て「えぇ~」というのと同時に「どうして?」と思いました。
ツッキーもキーちゃんが送迎バスで通っていたときに何度かアユちんを連れて見送りに行きました。
アユちんなんて目を離すと何をするのかわからないから、しっかりと手をつないでいるか、道路に飛び出さないように注意してました。
子供なんて「あぶない!」って言ってるのに駐車場で走り回ったり何をするかわからない。

幼稚園バスの送迎には幼稚園に通っていない小さい子供が見送りにくるケースはすごく多いし、路線バスと違って生活道路を通るんだから最善の注意が必要でしょうね。
運転手の方もそういったことを踏まえて運転をされているんでしょうけど、親が隣にいれば大丈夫!と思ってしまうかもしれません。
ちょっとした注意が足りなかった運転手と子供をちゃんと見ていなかった親の両方が重なって事故になったんでしょうか?
どちらかが見ていれば防げた事故なだけに残念です。

だけど、どちらも悪いし、どちらも悪いとはいいがたい悲しい事故です。

親もあの時ちゃんと手をつないでいればと後悔するでしょうが、子供のことを四六時中見ていることなんて不可能です。
それはよくわかります。

運転手さんもあの時、なんで子供親の横にいないことに気がつかなかったんだろうと思うかもしれません。
でもそれも現実的には無理がある

こういう事故って子供がいれば誰にでも起こりえる事故なんで気をつけないといけませんね。
たまたま事故にあっていなかっただけかもしれません。

小さい子供が命を落とすような事故がなくなるように自分たちにできることをしないといけませんね。
自分の子供だけではなく地域の子供たちの危ないことにも目をむけられたら事故も減っていくかもしれません。




1歳の女の子のご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by tuuuuki | 2014-07-29 12:33 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧