カテゴリ:ボルダリング( 206 )




NEXXOな話し つづき

先日 お伝えしましたようにネクソさんのゴムが裂けて凹み中です。

b0247339_13202185.jpg



あまりにも早すぎる彼の生涯に納得がいかないので、購入先のお友達だちにも相談
メーカーに問い合わせるとのことだったのでお任せしました。
彼の行動にかなり期待したい


ただ人任せなのも納得がいかない性格なんで、イボルブさんにも直接コンタクトをしてみました。
9月に買って週一ぐらいで履いていたことをありのままに伝えました。
かなり気に入っていてもう一足買おうと思っていたことなどは嘘っぽくなっちゃうんで事実だけを丁寧に書いて
交換などの対応はしていただけるか聞いてみました。

いい返事が返ってくることを期待しております。

こんなブログですがイボルブ関係者の方が見てくれて対応してくれることがあれば嬉しいんですけど、ほぼないな


ネクソすげーいい靴で
友達にも勧めまくっていたので
罪悪感

お願いだから友達のはすぐに破れないでね。と祈ります

という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-11-08 00:10 | ボルダリング

ネクソな話し

ネクソすげーよかったとお伝えしておりました。
本当にいい靴なんですよ


ですけど



b0247339_18231896.jpg



先日 ゴムが裂けました



悲しかったです


という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-11-06 18:20 | ボルダリング

某岩場にて

そういえば、この前仲のいい夫婦を見つけました

b0247339_17263474.jpg



いい光景ですね
[PR]



by tuuuuki | 2014-10-06 17:25 | ボルダリング

ネクソの話し

ネクソって
違う検索ワードに引っかかってきそうですね

イボルブのNEXXOのレビューの続き
b0247339_1517552.jpg


詳しいシューズの情報はほかのサイトを見ていただいた方がいいですよ。
あくまでも個人的感想

サイズですけど
ツッキーで比較すると
靴下ばきで
ソリューション 38
ドラゴン 9
シャーマン 8
NEXXO 8ハーフ
って感じです。

見た目ダウントゥー感がすごいんですけど、履くとそうでもないです。
シャーマンの方がかなり拘束されますね。
ドラゴン チーファイと似ているかも
ドラゴンラストが合う人にはオススメかな

ハーフサイズ下でも入りそうな感じですけど、かかとの収まり感がギリなんで攻めたらかかとが浮きそうです
試してないからわかりませんけど

ツッキー的にはそんなにクセもなくて使い易いいいシューズだと思います。


ただベルクロがアメコミ感満載です。
[PR]



by tuuuuki | 2014-09-22 14:47 | ボルダリング

イボルブ NEXXO買ってしまう

新しいシューズなに買おうか迷ってました。

またソリューション?

でもブースターS気になるじゃん

と思っていたら、NEXXO の話がでてきてだけど試し履きできないしどうしよーって悩んでいたら、すぐ買えることが発覚して即購入

最近シューズ高くなっちゃったから
安さに惹かれてしまった。

ということでレビュー

見た目ダウントゥーがきついが履くとそれほどでもない。
じゃっかん細めの作りだけどちょうどいいですね。
靴下ばきで8ハーフでジャストサイズ
ソリューションとは違ったタイプなんで慣れが必要かな

チーファイに似ているような印象です。

いい買い物をしました。

オアシスで慣らし中
b0247339_12372916.jpg


オアシスの新しい部屋とニューシューズ
b0247339_123730100.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2014-09-20 11:14 | ボルダリング

ヒミツのお部屋

オブセ オープン オアシスに新しいお部屋がもうすぐ完成です。

b0247339_23391314.jpg



いつから使えるようになるかはオアシスのFacebookを確認してください。
使うにはいろいろ条件もありますけどね・・

オシャレな壁なんで、テープ課題は少なめになるかと・・
あとの課題はファイルにじゃんじゃんはいる予定


誰が作るかは知りません


待ち遠しいですね
[PR]



by tuuuuki | 2014-09-14 23:12 | ボルダリング

我慢しないでやせたい!

現在の体脂肪率は13.5%
体幹部の脂肪量が3.8kgあるからまだまだ絞れるね。

実際どのぐらい絞ればいいのかを計算してみた。
とりあえずの目標は体脂肪率3%減に設定してみました。

現在の脂肪量が8.2kg

ケース1:単純に筋肉は増加せず脂肪だけを2kg燃焼させる
体重58.8kg
体脂肪率10.5%
減量のみをメインにしていけば可能な数値だけど
体力的にきつそう


ケース2:脂肪1.8kgを落として筋肉は増 体重は維持
体重は60.8kg
体脂肪率10.5%
脂肪を落としながら筋トレが必要になるからかなり厳しいし筋肉を1.8kgつけるなんて・・。


というわけで長期計画を立てないと無理ということに気づいてしまった。

理想は気づいたときには体脂肪率10%台


ツッキーの体重管理の基本姿勢
・ビールは絶対にやめない!
・食事制限はしない!(食べたいものを食べる)
・過度な毎日のトレーニングはなし!
・ボルダリングだけでやせたい!

ということで楽して体脂肪率を下げようとしてます。
本気で制限している人が見たら怒りそうな内容ですけどね

一ヵ月後に体脂肪率が増えているのか?減っているのか?
また報告をしたいと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2014-09-08 12:30 | ボルダリング

TANITAで計測

久しぶりにカラダの計測

半年ぐらいでどう変わったのか楽しみ


身長   170cm(変化なし)
体重   60.8㎏(-3.7㎏)
体脂肪率 13.5%(-4.9%)
脂肪量  8.2㎏(-3.7㎏)
除脂肪量 52.6㎏(変化なし)
筋肉量  49.9㎏(変化なし)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 36.8㎏(+1㎏)
推定骨量 2.7㎏(変化なし)
基礎代謝量1,441kcal(-14kcal)
肥満度-4.4%


部位別

右足
体脂肪率 15.7%(-3.2%)
脂肪量  1.8㎏(-0.4㎏)
除脂肪量 9.4㎏(変化なし)
筋肉量  8.9㎏(変化なし)
筋肉量評価 平均(変化なし)

左足
体脂肪率 16.4%(-4.6%)
脂肪量  1.8㎏(-0.5㎏)
除脂肪量 9.2㎏(+0.5㎏)
筋肉量  8.7㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均(前回は少なめ)

右腕
体脂肪率 11.2%(-3.1%)
脂肪量  0.4㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 2.8㎏(変化なし)
筋肉量  2.6㎏(変化なし)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 12.0%(-2.9%)
脂肪量  0.4㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 2.7㎏(+0.1㎏)
筋肉量  2.5㎏(+0.1㎏)
筋肉量評価 平均

対幹部
体脂肪率 11.8%(-7.8%)
脂肪量  3.8㎏(-2.6㎏)
除脂肪量 28.5㎏(-0.6㎏)
筋肉量  27.2㎏(-0.6㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に無駄なぜい肉が落ちた分体脂肪率が下がったという結果でした。
筋肉量が増えていなかったのは残念

まだ体脂肪率は13.5%なんであと3%ぐらい落としたいな

いい体まであと少しかな



水分量が多かったのは昨日からの水分取りすぎですね

以上


痩せましたよ。って報告です。
[PR]



by tuuuuki | 2014-09-07 15:15 | ボルダリング

続・出来ないルーフ

ちょろっと時間ができたから
オブセへ
時間がないときには近くてちょうどいい



最後に本気トライしたのに

またできなかった・・

かわいい女の子が見てても、出来ないルーフ課題



きっとかわいい子に

もっと

キャーキャー言われれば

できる子になれるかも



帰りにスラックラインの台?
を見に行く予定だったのに、「早く帰ってこい」コールがきたから断念



いきたかったのにな・・

という話し








関係ないけど、夕食はキーちゃんリクエストでトマトパスタ
野菜たっぷりバージョンにした
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-31 04:45 | ボルダリング

出来ないルーフ課題

OOOで自分設定課題

たぶん
AWグレードで6
1級〜初段ぐらいの課題
だと思う。

できなかった・・

ルーフでがんがんトゥーフック課題

体感&保持系かな

また宿題になってしまった


興味ある人はツッキーがいるときにどうぞ


強くなるためにがんばろう


という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2014-08-29 23:30 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧