カテゴリ:ボルダリング( 206 )




TREKKINNを使ってみた。

まえまえから気になっていた海外サイト「TREKKINN」
価格は安いんだけど本当に大丈夫なの??

って不安を抱えつつどうしようか悩んでいたら

FBでマキ君がTREKKINNで購入した様子をブログで紹介してくれたんで
安心してトライしてみたわけです。



今回のターゲットは「LA SPORTIVA Solution」

これまでサイズは38を履いていたんだけど、慣らしの段階でかなり痛かったことし
けっこう攻めてる感があったんでハーフ上げの38hをチョイス!
ハーフ上げての使用感についてはまた紹介したいと思います。

サイトを見てみると金額も日本円表示になっているからわかりやすい。

Solutionをポッチって見るとけっこういいサイズは売り切れてました。
38hは在庫があるみたい。
36~38までのサイズが欠品していたような・・。

輸送方法は2通りから選択 ①日本郵政 ②DHL
日本郵政のほうが送料が2000円ぐらい安いんでこちらを選択


Solution  13144円
送料      1327円

合計     14471円

国内で買うと22572円なんで8101円安く買えましたね。



ちなみに関税がかかるかどうか気にしていたんですけどセーフ
かかるかかからないかは運次第なんですかね。


関税は商品の60%が10000円を超えると発生するみたいです。(クライミングシューズの場合)
物によっても違うし・革靴と判断されると関税がかかるとか・・。

詳しいことはわかりませんが、関税がかかった際には配達時に請求をされるそうです。

関税のことを詳しく知りたい人は調べてください。


仮に関税がかかっても国内よりは安く買えることは間違いないと思います。


無事に到着したんでほっとしていますが、これまでが長かった。





到着までの流れはこんなかんじでした。





8/7  ポッチってみる。

翌日 TREKKINNからメールが着たが「在庫待ち」
商品到着予定は8/16~8/23頃
との事

毎日のようにサイトを見ても



「在庫待ち」



「在庫待ち」



サイズがあるはずだったのに



「在庫待ち」



ひたすら待っていても一向にメールが入ってこない




不安




不安




心配




買ったことを忘れそう・・。





8/13
メールが到着

こんにちはツッキー
供給元の配送システムの問題で予定日変更だよ!
予定日は26 8月- 27 8月
よろしくね
Maria  


って感じのメール(ざっくり書くとこんな感じ)


急いでないんでとりあえずそれでもいいけど・・。
でも、サイトの表示は




「在庫待ち」







何日待っても









「在庫待ち」





8/21 
お昼頃

Mariaからの久しぶりのメール

Mariaってどんな子なんだろう?

開くと



ごめ~ん!
9月3日ごろになっちゃうかも?
もう少し待ってね。


Mariaのこと信じてまってるから!とつぶやきつつ






まだ サイトの表示は




「在庫待ち」







夜になったら本日2通目のいとしのMariaからのメール



ツッキー様
ご注文の商品はお支払手続きも完了し
すでに発送済みです。
またのご利用をお待ちしております!




Mariaでない人からのメールだった。





Maria・・。






というわけで発送されたんで、INVOICEもきたし安心
サイトで荷物の追跡も出来るっていうから毎日のように見てたんだけど

Not found

??????

見つからないってどういうこと?




数日間のNot found





「在庫待ち」の次は Not found 






しばらくしたらTransit




そして9/26到着

b0247339_10133336.jpg


よかったです。



そうそう

今日 TREKKINNのサイト見てみたらシューズによっては20%OFFになってましたよ。
サイズが合う人はかなりお買い得ですね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-08-31 10:19 | ボルダリング

また裂けた話し

ネクソ君がリソールから帰ってきました。

前進整形も無事終了し元気になったのもつかの間

また

b0247339_1140116.jpg



裂けました。


どんどん違うところが裂けてしまうネクソ君



かなしす






今回で4回目ということ、リソールまでしたのにまたですか???


悲しい思いをイボルブさんに伝えましたら

新しいシューズと交換していただけることになりました。
正直 何回も裂けながら約一年間使っているからいまさら新品にしてもらうというのも
気がひけると思いつつ・・。



新しいネクソ君は丈夫な体だといいんですけどね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-28 11:47 | ボルダリング

すげー気になるスポルティバ


2016年にスポルティバから新しいシューズ出るんですね。


気になるわ~


b0247339_1081538.png

b0247339_10834100.png



早く発売してしてて感じです。

あとコブラも3色ラインナップになるみたいですね。


でも2016年 夏ってまだまだ先だね





ちなみに イボルブクリニックで美容整形をしてきたネクソ君は
ほぼ全身整形をしていて別人でした。
アッパーのゴム以外はすべて張替えをしていました。

ソール・ヒール・スリングショットが張り替えられてたんで
ベルクロとか痛んでいるのにゴム部分は新品というなんとも不思議な感じ

まるで顔はババァーなのに身体は20代のプリプリつやつやって感じです。

こんな感じです
b0247339_10164021.jpg

b0247339_10165290.jpg
b0247339_1017542.jpg


今回はブラシがついてきました
b0247339_10172113.jpg



はいた感じは、まったくの別人でした。


ヒールの感覚が違うんですよね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-10 10:19 | ボルダリング

昨日のセッション

またまたちゃちゃいとセッション

デブで40前のおっさん2人で戯れてるとか



まじキモイ!





っていわれてそうなツッキーです。





昨日もどはまり中のちゃちゃい課題をたっぷりと堪能してました。
毎回 一手づつ進んでいればいいんだけどなかなかなんだよね~


ちゃちゃい課題を知らない人にご説明しましょう。

ツッキー課題と同じで、本人の実力以上に課題を作りまくる2大勢力のひとつでです。(もうひとつは俺ね)
ちゃちゃい塾の塾長さんでもある。(実在するかは不明)


ちゃちゃい課題とは?
wikipediaさんによると

①派手さがなく、地味に悪い課題
②特定のムーブを強要する。(トゥーフックが大好物)
③グレードが上がると本人が出来ていない場合が多い
④とり散らかってる様

と書いてありました。



ツッキー課題は、ちゃちゃい君が苦手
ちゃちゃい課題は、僕が苦手

ということで、ちゃちゃい課題をやっていると苦手が克服できそうな
気がするんだけど、地味に悪すぎて凹むんで精神的に病んでしまいそうになる。


ということで、皆さんはツッキー課題とちゃちゃい課題をまんべんなくやると
バランスが取れるかと思いますよ。(宣伝)



ちなみにネクソ君はイボルブ美容整形クリニックで整形手術をし終わったようで
整形代金の支払いの連絡が来てました。

整形がうまくいっていればいんですけど・・。



結果につきましては後日報告しま~すね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-08 10:59 | ボルダリング

また裂けた

皆様お久しぶりです。

奥様のアイドル ツッキーです。


いやらしい事ばかり考えてたらブログ更新するのをすっかり忘れてました。




聞いてくださいよー

昨日のことなんだけどね。
ネクソくんがイボルブさん家にお出かけして帰ってきたのは数日前
裂けたゴム部分は直って帰ってきたんだけど、ヒールの感じはすっかりと変わってしまって
もう以前の僕の知っているネクソくんではありませんでした。
以前のS気はすっかり失せてガバ子さん
イボルブさん家で調教されて、Mやろうになってしまった。


まぁ~しょうがないなと思いつつも履いて久しぶりに一緒に遊んでみたら


?????



えっ!



ええっ??


また裂けてるやんけー

b0247339_9403656.jpg




僕の足が悪いのか?シューズが悪いのか?

どっちなんでしょうね。





まったく関係ないけど とある中国の写真を見て
心を落ち着かせてみよう。







b0247339_942239.jpg



なんですのん!!
[PR]



by tuuuuki | 2015-06-25 09:45 | ボルダリング

さてどうしましょうか?

昨日でホームジムの年会員券が切れました。
券が切れたら、なんかモチベーションもダダ下がりとなり
「花見どうしようかなぁ~?」とか「今日の晩酌はどうしようかぁ~?」
しか考えてません。

券が切れる前からモチべションが上がらなかったのは確かなんだけど・・。



一年券買うか半年券にするか?しばらくクライミングお休みするか?
悩んでしまう。
最近ぜんぜんうまくならないし登れないのが原因なんでしょうね。
なんかね ジム通っても楽しさが薄れたんですよね。


他のジム通ってみたりすればまた上がってくるんでしょうか??




とりあえずは今週はお休みして来週になったら気分が変わるかな?


なんか楽しそうな新しい趣味を模索中
[PR]



by tuuuuki | 2015-03-31 15:54 | ボルダリング

Tシャツきたー

サリちゃんからギアT届きました

ドキドキしながら受け取り



めっちゃいいじゃん




メロンなツッキー
b0247339_22433844.jpg


ベビーピンクるツッキー
b0247339_22434083.jpg


ピンクな美女
b0247339_22434121.jpg


腹黒美女
b0247339_22434218.jpg

b0247339_22434413.jpg



久しぶりのお気にTシャツです


もっと他の色も頼めばよかったと後悔




黒かっこよかったな・・







買われた方はTシャツきて自慢&宣伝よろしくお願いしますね。


周りから他の色も欲しいと反響があるんで、再販するかもです。(みなさんの声が多ければですけどね)


再販の情報が入ったらまたブログにアップするんで拡散のご協力お願いしますね。


周りに欲しいという方がいたら教えてくださいね



勝手に宣伝係のツッキーでした
[PR]



by tuuuuki | 2015-03-20 22:20 | ボルダリング

残念なボク

最近打ち込んでいたハリボテ課題を今日こそは落とそうと調子に乗っていたツッキーです。



たくちゃんと太陽君とセッションしていたらすごい事実が発覚
スタートの足とゴールを間違えていたというミス!
スタートの足に関しては何の問題もなかったんだけどゴールが
ぜんぜん違うところにあるじゃん!!!

これ6+(1級)じゃなくて6(2級)じゃん!なんていっていたのに
ゴール前の一手がマッチできなくてゴールまで突っ込めないというオチ
完全に6+でした。

そして落ちまくる。

中間部のハリボテ処理もそこそこ悪いんだけど、最後の一手が超絶悪い

もはや極悪

3手目までは4級程度
4~6手目は2級
ラストのムーブが1級なの??
ラスボス強すぎてクリアーできん


しばらく練習しないと出来ないな・・。



それとは別にまた3つ宿題が追加されてしまった。

1つ目はさっきの悪い課題をゆるくしたみたいな課題だから
そっこうで終わらせよう

もうひとつは、スラブよしさん課題
体をうまく使わないといけない面白い課題だった。
なんとなくばらせてるからこれも次ぎ落としたい。

最後はデキさんプロジェクト
カチガストン止めからの飛ばし
悪いんだよねー 


というわけで、宿題3つを次回落としたい!



という気持ちだけが先行しているツッキーでした。
[PR]



by tuuuuki | 2015-03-05 10:09 | ボルダリング

6とか5+とか

昨日 やっと宿題課題が2つ終わりました。

ハリボテ・スローパーを使ったなかなかいい課題でした。(自画自賛)
たくちゃんはサクっと終わらせたんだけど、太君もたかCも終わってないんで
そこそこの課題なんだろうな。
昨日もすごい撃ちまくって、核心越えたのにスリップ落ちとかして悲しかった。

最後はかなりこなれちゃって6(2級)というより5+?(3級)ぐらいの体感グレード
落としたら課題を残しておこうと思っていたんだけど、ホームのツヨツヨさん達とセッションしちゃったから
書く気力もなくなり残さなかった。
5+バージョンも考えたんでそっちは今度行ったときに書いておこう!

そんな感じで気分アゲアゲだったんで、もうひとつあった宿題にも手をつけてみたら
サクッと終わってしまった。
あんなに何回も落ちまくって うんざりして放置プレイしていたのに・・。
強くなっているというよりムーブがこなれているから微妙だな


もっと少ないトライ回数で落とせるようになれればいいんだけどな


最近 やっている課題が偏っているんでいろいろな課題に手をつけようと決心
まずは取りこぼしてるファイル課題からちゃんとやることにした。
だけど、つまらない課題作る人のやつはやりませんけどね。



ちなみに気分上がりすぎてビールとウォッカをあびてしまった


反省
[PR]



by tuuuuki | 2015-02-24 09:40 | ボルダリング

ギアT 注文

さりちゃんデザインのおしゃれTシャツ「ギア-T」をやっと注文しました。

でも色に悩んじゃって悩んでいるうちに注文締め切りみたいなオチはいやなんで
とりあえず決まっている色だけ注文

第2弾とかまた作って欲しいですね。


何のことかよく分からない人はこちらをチェック

「ギア-T」

締め切りは3/1なんでお早めに
[PR]



by tuuuuki | 2015-02-24 09:15 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧