カテゴリ:未分類( 110 )




中国のドラえもん??に感謝

またしばらくブログ放置状態をしていたら
コメントが一通きておりました。

こんなブログにコメント入れるなんて数名しか思いつかないんで
「何のごようじですか~」って感じで見たら

長いコメントが書いてあったんで

うわぁ~ 変な勧誘かよ!!



って思ってスルーしようと思ったんですけど

読んでみました。


7月の「編集部おすすめ記事」(写真・おでかけ編)に選ばれた。とかなんとか

最近の勧誘は手がこってるからと半信半疑で見てみると


写真が載ってる


例の偽どらちゃんです。





彼のおかげでこういうところにピックアップされるなんて感謝です。




ただの報告です。
[PR]



by tuuuuki | 2015-08-07 09:14

TANITAで計測7/19

久しぶりにカラダの計測

3ヶ月ぶりの計測でどんな感じになったのか楽しみ
前日の飲みすぎ食べすぎは影響しているか・・。



身長   170cm(変化なし)
体重   62.4㎏(+0.2㎏)
体脂肪率 15.2%(-3%)
脂肪量  9.5㎏(-1.8㎏)
除脂肪量 52.9㎏(+2㎏)
筋肉量  50.1㎏(+1.9㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 36.8㎏(+2.5㎏)
推定骨量 2.8㎏(+0.1㎏)
基礎代謝量1,399kcal(+55kcal)
肥満度-1.9%(+0.3%)


部位別

右足
体脂肪率 17.9%(-1.4%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.2㎏(+0.4㎏)
筋肉量  8.7㎏(+0.4㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

左足
体脂肪率 18.0%(-1.7%)
脂肪量  2.0㎏(-0.1㎏)
除脂肪量 9.1㎏(+0.5㎏)
筋肉量  8.6㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

右腕
体脂肪率 11.4%(-1.8%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.9㎏(+0.2㎏)
筋肉量  2.7㎏(+0.2㎏)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 12.5%(-1.5%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.5㎏(+0.3㎏)
筋肉量  2.6㎏(+0.3㎏)
筋肉量評価 平均(前回少なめ)

対幹部
体脂肪率 14.0%(-4.2%)
脂肪量  4.7㎏(-1.6㎏)
除脂肪量 28.9㎏(+0.6㎏)
筋肉量  27.5㎏(+0.5㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に体脂肪率が下がったのはうれしい。
対幹部に関しては4%も下がっているんでクライミング効果が出ていますね。
ただ、水分量が2.5kgも増えているなんてショック
完全に飲みすぎです。

あと足の体脂肪率が高すぎるのが全体的な数値を押し上げているということが発覚
歩いたり走ったりしないとだめかもしれませんね。

対幹部の脂肪量がまだまだ4.7kgもあるんでもう少し何とかしたいな


ビールは飲んでクライミングだけで痩せる計画継続中
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-21 08:43

謎は解けた!!


みんな大好き 名探偵コ〇ンです。


なんでこんなクソブログの訪問者が急増しているか

謎でした。

かなりおかしい

おかしすぎる

システムがぶっ壊れてるんだろうな?


それしか考えられない。

でもツッキーファンが増えたのかも

と思っていたんですが、



exciteのトップページを何気に見てたら



??


??



話題のブログ記事のところに注目!
b0247339_1772481.png



話題のブログ記事に写真が出てて
「ド・・ドラ・・?」

って


これってこの前の写真じゃん!!


こいつが犯人です。
b0247339_1711447.jpg



このまえブログにのせた偽ドラの写真が原因だったんですよ。


すげーすっきりしたのと同時に




こんなことでもないと訪問者が増えないこのブログにがっかり




今晩はビールを2本飲もうと思います。


いつもだけど・・。
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-09 17:16

何があったんですか?

久しぶりにブログの訪問者数を見てみたらびつくり!

何があったの????



ちなみに先月はこんな感じでした
b0247339_16590665.jpg

だいたい10人ぐらいの方がちょこちょこ見ていただいてたみたいなんですけど


最近 ブログ再開したらですよ
b0247339_16590647.jpg



?????ウソでしょ



こんなつまらないブログにすいません


これからもよろしくお願いします。というか変なこと書けないなー



困惑




そうそう


男性用のブラジャーってどうなんですかね?
つけてる人いたら感想ください。

[PR]



by tuuuuki | 2015-07-08 16:51

ネクソ君 イボルブさん家に行く パート3

この前 またまたヒールが裂けちゃった報告をしましたが
なんで?がたくさんだったんで
イボルブ・ジャパンさんにまた相談というか質問をしました。


大幅にゴムを張り替えるとゆるゆるになってしまうのはしょうがないのですか?



何で違うところがまた裂けちゃうの?

and

もう靴としてだめだったらあきらめるから教えておくれ!


回答は
ヒールのゆるゆるなのは、テンションがきつすぎるのでは?との判断で
緩々の張り具合にしたとの事でした。←おいおい!!
結果ゴムを張り替えをしていただくことになりました。
裂けちゃうこととかについては回答がありませんでしたが
靴の剛性が弱いんでしょね。


ネクソ君 けっこう気に入っているんで作りをもっとしっかりとして欲しいですね。
改善されれば次も買いたいんだけど、現状では怖くて買えない。




というわけで現在の第一候補は


ジーニアス様
[PR]



by tuuuuki | 2015-06-30 09:00

週末のボルダリング

今週末はジムにも行けずストレスMAXのツッキーです。

どうでもいいプライベート情報満載ブログ再開


土曜日は七五三の写真撮影に行っていました。
やっぱりプロの人がいいカメラで撮る写真は違いますね。
いい表情の写真だらけだったな~

なんかキッズモデとかいけるんじゃない?てきな勘違いをしてしまいそうでしたよ。
b0247339_1085759.jpg


ツッキーがお金持ちだったら写真を片っ端から買ってしまいところなんですが
そんな予算もないので、ちょっとづつ写真を減らし
絞りまくって数枚購入
それでもアルバム作ったらソリューション2足以上するなんて・・。

思い出 > クライミングシューズ
しょうがないよね。




次の日

天気もよかったんで小布施の公園でバトミントン

だけど

風が強くてバトミントンは断念



岩登りをすると言い出したんでやらせてみたら
前に苦戦してたやつをサクサクっと完登

今日なら全然出来なかったちょっと高めのやつも出来るような気がして
やらせてみたんで動画UP


ただの親バカ動画です!!!



この後は、オブセオープンオアシスにいってボルダリング
b0247339_1094497.jpg


b0247339_1010236.jpg



自分は出来ないのにいくジムはただのストレスですね。
[PR]



by tuuuuki | 2015-06-29 10:02

こりずにTANITAで計測 

久しぶりにカラダの計測

4月はぜんぜんクライミングしてなくて、お酒飲みまくっていたんで
どんだけ太ったか楽しみでした。

腹回りは運動不足のかいあって腹筋は見えなくなってしまっているし
完全に中年体型まっしぐら


身長   170cm(変化なし)
体重   62.2㎏(+1.4㎏)
体脂肪率 18.2%(+4.7%)
脂肪量  11.3㎏(+3.4㎏)
除脂肪量 50.9㎏(-1.7㎏)
筋肉量  48.2㎏(-1.7㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 34.3㎏(-2.5㎏)
推定骨量 2.7㎏(変化なし)
基礎代謝量1,399kcal(-42kcal)
肥満度-2.2%(-2.2%)


部位別

右足
体脂肪率 19.3%(+3.6%)
脂肪量  2.1㎏(+0.3㎏)
除脂肪量 8.8㎏(-0.6㎏)
筋肉量  8.3㎏(-0.2㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回平均)

左足
体脂肪率 19.7%(+3.3%)
脂肪量  2.1㎏(+0.3㎏)
除脂肪量 8.6㎏(-0.6㎏)
筋肉量  8.1㎏(-0.5㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回は平均)

右腕
体脂肪率 13.2%(+2%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.7㎏(-0.1㎏)
筋肉量  2.5㎏(-0.1㎏)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 14.0%(+2%)
脂肪量  0.4㎏(変化なし)
除脂肪量 2.5㎏(+0.2㎏)
筋肉量  2.3㎏(-0.3㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回平均)

対幹部
体脂肪率 18.2%(+6.4%)
脂肪量  6.3㎏(+2.5㎏)
除脂肪量 28.3㎏(-0.3㎏)
筋肉量  27.0㎏(-0.2㎏)
筋肉量評価 平均


全体的に脂肪がたっぷり乗っていましたね。
筋肉量は数百gづつ減っていたのは、完全にクライミングをお休みしてた影響ですね。
それにしても体感部の脂肪量が増えすぎ!!
2.5kgも脂肪が乗っていたなんてショック

2.5kgも




2.5kgってすごくないですか


デブまっしぐらへの第一歩って感じがするんで
夏に向けてどうにかしなくちゃ!と思いつつ


5月に入ったらクライミング再開して
いやらしい体になるように努力しようかな・・。
[PR]



by tuuuuki | 2015-04-27 14:00

おかえりソリューション

リフレッシュ休暇から帰ってきたソリュちゃんはまたキツキツボディーになってました

キツイんだけど、いた気持ちいい


b0247339_1301646.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2015-03-01 12:56

リソールの旅に・・。

そういえば、1月のいつ頃だったか忘れちゃったけど
ソリュちゃんをリソールの旅へと送ったのはいいんだけどいつ帰ってくるんでしょう?

まったく確認をしていなかった・・。


3月になれば帰ってくるんだろうとおもいつつ
リソール代を使い込まないようにするのが一番の核心ムーブ




毎月無駄遣いが多いんですよ!という投稿
[PR]



by tuuuuki | 2015-02-12 16:48

大人って・・。

クライミングの動画を見ていたら子供に質問をされました。

「こっちから登れば簡単に上までいけるのに、なんでここから登ってるの?」
「みんな岩の上に登りたいんでしょ?」
って言われました。

簡単なところより難しい所から登るのがすごいんだよ。
って答えたら



「ふ~ん」
「おとなってたいへんだね・・。」


「・・・。」



と返された。





うまく説明できなくてクライマーのみなさんすいません。
[PR]



by tuuuuki | 2015-02-03 16:35

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧