Enjoy Climbing

最近 まったりとボルダリングを楽しんでいます。

出来ないグレードの課題を一生懸命撃ちまくるというよりは
出来るグレードの課題を確実にこなすのと、上のグレードでも出来そうなものを
楽しんでやっている感じかな。

もちろん強い人とセッションするときは出来ないなりにがんばりますよ!

体格的にはそんな変わらないのにムーブが起こせない・保持できないとかで
いろんなところが足りなんだと痛感するのも楽しいかなと・・。


あと自分が不得意な分野が得意な人とのセッションはまた楽しい
すごい簡単そうにやるんだけど、自分がやるとあれ?あれ?みたいな
やらなくちゃいけないこともわかっているのに動けない
あれって何なんでしょうね

ちょっとしたバランスのとり方や力のきかせ方が違うんだとはわかっているんだけど
出来ないんだよね。
特にスラブになると足を信じきって乗り込めないから力に頼って
それが原因でスリップみたいなの多いし
細かい立ちこみ系はビビッちゃうんですよね。

それとデッド系課題は苦手
両足で踏み込めるときはいいけど、片足で踏み込んでのデッドはダメ
これがうまく出来たらちょっとかわってくるんだけどなぁ~


ちなみに絶賛どはまり中の課題は、トラバース系の7(初段)
バラシは終わったんで後はつなげるだけなんだけどなかなか
これも最後のところでデッドがあって距離は近いんだけどとまらないんだよね。
ちなみにツッキーがばらせるんで、7ではなく6(2級)課題だと思います。
あれが初段だったらすごいうれしいけど、一緒にやってくれてる人がいないから
グレードは今のところ不明

話がかなりずれちゃったけど、せっかくだから楽しみながらちょっとでも強くなれればいいな!
というのが最近の方針




でも自分をいじめて一人SMをするのもけっこう好き
[PR]



by tuuuuki | 2015-09-03 10:19 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像一覧