おおはらえ

「おおはらえ」ってあるじゃないですか

神社とかの行事のあれ

祓っちゃうやつ

最近では斬新なシステムのところがあって絶句



「おおはらえ」を知らない人のためにざっくりと説明

STEP1
紙に名前書いたら、その紙で体をおさわり

STEP2
息を3回ふきかける

STEP3
焼く

以上

自分のけがれを紙に移してお祓いをするってことですね


いろいろな神社でやっているんだけど
「でも遠くて行けないわ!」って人のために郵送でやり取りが出来たりとかは
どこでもやっているんだけど、





ここのやつは斬新


スマホ使っちゃうんですよ。

スマホで体をこすって穢れを移して送信!!


これだけで穢れが電波に乗って飛んでいっちゃうんですよ。

b0247339_148765.jpg


最近のスマホはどんどん進化してすごいですね

体調管理をしてくれる上に穢れまでとってくれるんですよ。






バカだな
[PR]



by tuuuuki | 2015-07-28 14:12 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧