我慢しないでやせたい!

現在の体脂肪率は13.5%
体幹部の脂肪量が3.8kgあるからまだまだ絞れるね。

実際どのぐらい絞ればいいのかを計算してみた。
とりあえずの目標は体脂肪率3%減に設定してみました。

現在の脂肪量が8.2kg

ケース1:単純に筋肉は増加せず脂肪だけを2kg燃焼させる
体重58.8kg
体脂肪率10.5%
減量のみをメインにしていけば可能な数値だけど
体力的にきつそう


ケース2:脂肪1.8kgを落として筋肉は増 体重は維持
体重は60.8kg
体脂肪率10.5%
脂肪を落としながら筋トレが必要になるからかなり厳しいし筋肉を1.8kgつけるなんて・・。


というわけで長期計画を立てないと無理ということに気づいてしまった。

理想は気づいたときには体脂肪率10%台


ツッキーの体重管理の基本姿勢
・ビールは絶対にやめない!
・食事制限はしない!(食べたいものを食べる)
・過度な毎日のトレーニングはなし!
・ボルダリングだけでやせたい!

ということで楽して体脂肪率を下げようとしてます。
本気で制限している人が見たら怒りそうな内容ですけどね

一ヵ月後に体脂肪率が増えているのか?減っているのか?
また報告をしたいと思います。
[PR]



by tuuuuki | 2014-09-08 12:30 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧