TANITAで計測

この日記はただの体重測定の結果を書いているだけなんで
つまんないですと最初に言っておきます。


デブ・デブと言っていながら
現状把握がまったく出来ていないんで
ゼビオに行って計測をしてきました。

年末から体重計が壊れていたんで
2ヶ月以上測っていないけど
予想というか希望は65㎏

ちゃちゃいくんの体重は65.8㎏
オーバーだけは勘弁して欲しいと願いつつ
計測開始


ちなみに2013/3/10にも計測してたんで
一年前のツッキーと比較

身長   170cm(変化なし)
体重   64.5㎏(+2.7㎏)
体脂肪率 18.4%(+2.8㎏)
脂肪量  11.9㎏(+2.3㎏)
除脂肪量 52.6㎏(+0.4㎏)
筋肉量  49.9㎏(+0.4㎏)
筋肉量評価 平均(変化なし)
体水分量 35.8㎏(-0.1㎏)
推定骨量 2.7㎏(変化なし)
基礎代謝量1,453kcal(+17kcal)

標準体重 63.6㎏
1㎏ほどオーバーをしております。
ちゃんと測ったらまじでやせないといけなくちゃと実感
肥満度1.4%
体重が増えた分 筋肉ではなく脂肪が増えただけという結果

部位別

右足
体脂肪率 18.9%(変化なし)
脂肪量  2.2㎏(+0.1㎏)
除脂肪量 9.4㎏(+0.6㎏)
筋肉量  8.9㎏(+0.6㎏)
筋肉量評価 平均(前回は少なめ)

左足
体脂肪率 21.0%(+2.8%)
脂肪量  2.3㎏(+0.3㎏)
除脂肪量 8.7㎏(-0.2㎏)
筋肉量  8.2㎏(-0.2㎏)
筋肉量評価 少なめ(前回は平均)

右腕
体脂肪率 14.3%(+2.7%)
脂肪量  0.5㎏(+0.1㎏)
除脂肪量 2.8㎏(変化なし)
筋肉量  2.6㎏(変化なし)
筋肉量評価 平均

左腕
体脂肪率 14.9%(+2.2%)
脂肪量  0.5㎏(+0.1㎏)
除脂肪量 2.6㎏(-0.1㎏)
筋肉量  2.4㎏(-0.1㎏)
筋肉量評価 平均

対幹部
体脂肪率 18.0%(+4.1%)
脂肪量  6.4㎏(+1.7㎏)
除脂肪量 29.1㎏(+0.1㎏)
筋肉量  27.8㎏(+0.1㎏)
筋肉量評価 平均


骨折してから上半身クライミングだったんで
腕の筋肉がもっとついてるかなと淡い期待をしていたが
残念
ただ周りからは上半身が強くなったと言われるんで
筋肉と言うより筋肉の質が上がったということですかね。

右足は筋肉量が増えているという驚きの結果
最近 リハビリで右足ばかり使っているのが要因でしょうか
だけど左足がマイナス
右足と比べても筋肉量が600グラム少ない結果に
お店の人にも「見た目で分るぐらい筋肉量が違うんで、右足で踏み込むようなスポーツをやっていますか?」と聞かれてしまった。
左右均等に使わないといけませんね。
骨折した足より筋肉量が少ないなんてショック

体脂肪率18.4%とかクライマーとしてはあかんレベルなんで
春に向けて体質改善に取り組まないといけませんね。
食べる量とお酒をひかえたいです。
[PR]



by tuuuuki | 2014-02-10 09:46 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧