カメラ選びはようわからん

一眼レフカメラを買おうかと迷っています。


違う違う
買うのを迷ってるんじゃなくて何を買うかに迷っています。
でも今すぐに買うわけじゃないんですけどね。

確実にいえるのは来年の入学式前には買いたい!
遅くても運動会までには・・。
期間がかなり曖昧です。




でも買うのは決定なんです

今まではそんなに写真も撮らないんでコンパクトカメラ十分だったんですけど
今回の運動会で痛感しました。

このくそカメラじゃいい写真が残せないと・・。



そんなわけで一眼レフのミラーレスカメラを購入することしましたが
いろんなのがありすぎてよくわかりません。
レンズもどれを選ぶのやら
価格もまちまちだしパニック!

レンズ込みで5万円台を超えるなら、ミラーレスじゃなくてガチのやつっていう
自分なりの基準でいくと

とりあえずの候補はソニーのNEX-3NY(ダブルレンズ)¥52800
b0247339_14341049.jpg


オリンパスのPEN LITE E-PL5(ダブルズームキット)¥59800
がいいかなぁ~と
b0247339_15757.jpg



でも本当に欲しいのは
フジフィルムのこれ
b0247339_1561297.jpg



オリンパスのこれ
b0247339_14591759.jpg




かっこいいんだけど
高いんですよねー

写真を趣味にするわけじゃないからあまり高いのはね・・。





春頃になったら次のモデルが出てきて安くなりますかね?

様子を見つつ今から知識だけはつけておこう!


カメラに詳しい人はいろいろ教えてください。
[PR]



by tuuuuki | 2013-10-10 17:30 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧