いっせい検挙

昨日 テレビを見ていたら
こんなニュースをやっていました。

警察関係者はイラッとするかもしれないんで見るのをやめてください。


最近 通学途中に事故が起こるケースが多発していることもあり
一斉取締りをしたようです。
長野県内の昨日の検挙件数は430件(たしか・・)
そのうち携帯電話の使用が80件ぐらい
速度オーバーが1?0件
規制違反(時間帯で入っちゃいけないところに進入)が2?0件
件数はよく覚えてないんでかなりアバウトすぎるんだけど
430人ぐらいが捕まって罰金を食らったんですね。

ツッキーの経験からすると規制違反で7000円強の罰金なんで
すごいアバウトな計算をすると一日で250~300万円近い
罰金をゲットしたんですね。

ここからが本題

警察の役目って違反を取り締まることなんですか?
それとも違反が起きないように抑止することなんですか?

もちろん捕まえることは仕事として当然だとは思いますけど
起きないようにすることが大事なんじゃないのかなと

抑止をしないで捕まえるっていうのは
ずるいでしょ!


もちろん大前提は違反をしないこと!ってことは分ってますけどね。



俺の考え方がおかしいのかなぁ~








ひとりごとです。
[PR]



by tuuuuki | 2013-09-26 16:16 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧