クライミングシューズを洗った。

どうでもいいシューズを洗ったという話

昨日はジムに行きたかったんですが、キーちゃんからの外出禁止命令によりジムは断念。
ということでとっとと仕事は終わらせて帰宅
お家に帰ったが、誰もいない!
キーちゃんの自転車もなくて机の上には大量のコップが置いてあったんで、どうやら友達が遊びに来ていてそのまま遊びに行った模様

しかたがないんで台所の洗い物を処理してからお風呂の掃除
掃除ついでにクライミングシューズを洗った。

もうふにゃふにゃシューズのドラゴンちゃんは履いていても痛くないんでジムで履きっぱなし。
そんなことしてるから汗をかいて臭くなる!の悪循環を繰り返している。
登り終わったら脱ぐぐらいにしないとこれからの時期はつらいかも・・。
消臭剤を使って匂いをごまかすか?グランスレメディで匂い撃退をするしかないな。

せっかく洗ったんで、グランスレメディを買って匂い対策をしようかな?
前にも、グランスレメディについて書いたことがあるんだけど
あの商品はゴイス!です。
まったく匂いがしない状態から使うのが一番いいんだけど、本当に効果を試したいなら「ちょっとにおうかな?」ぐらいで使ってみると驚きます。
シューズに適量をパラパラ振りかけて履いてみる。
一回やればほとんど臭わない
ちょっと気になるときは2・3回履くたびに振りかけておけば臭いはなくなってしまいます。
どういう作用で臭いがなくなるかはわかんないけど効果絶大なのは間違いない。

ジムで臭いシューズをさらして嫌われる前にケアしてみてください。
ツッキー的には、消臭スプレーよりはかなりいいと思います。


消臭の履歴
①靴用の消臭スプレー(その辺に良く売っているやつ)
クライミングシューズの悪環境には勝てず効果なし。

②次亜塩素酸系の消臭スプレー(ゼビオで購入)
はそこそこ良かったが塩素臭いのがイヤ
効果はあるが物足りない。

③パパのあし(ラッシュで購入)
いい匂いがするし、足がさらさらになるんでよい。
おしゃれ感もありいいとは思うが、消臭力という面では期待薄
おしゃれ女子が使う分にはいいが、おじさんなんでダメ

④グランスレメディ
文句がありません。
いまのところの彼に勝てる消臭剤は見つかっていません。



これから、汗のかきやすい季節です。
ジム内がくさいシューズの臭いでオェーってならないように気をつけましょうね。
でも何で女子のシューズは臭くないんでしょうね。

AG+のCMのおばさんみたいに抜き打ちで匂いチェックしますから女子の皆さんは気をつけてくださいね。
[PR]



by tuuuuki | 2013-04-19 12:31 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧