「週間課題に大苦戦」の巻き

今週の週間課題は、男子5・6番 女子7番が宿題として残っていました。

男子6の課題は明らかに出来そうもないんで却下!
でも一名だけ完登者がいると聞いてビックリ。
その彼は手足も長く柔軟性もあるのでスパイダーマンのようなムーブを繰り広げていたらしい。
ツッキーには無理です。

頑張ると全身が痛くなってしまう課題なんでやらないことにした。



男子5番はみんなに聞いたらすでに終わっている人がけっこういたんで、やる気出してやることにした。

ちなみにこんな課題です。
b0247339_16583689.jpg

初日に打ち込んだ時には、Aさんに設定ムーブを教えてもらって打ち込んだが、設定ムーブは悪すぎて出来ませんでした。

設定ムーブ
左手はカンテ・右手はガバ スタートカンテ部にヒールフックをして、体を上げつつデットで黄色ホールドをとる。
メチャ難しくて無理


他の人に聞いたら違うムーブで登っているようなので、そちらをチャレンジしてみることに。



ヨシさんが見守る中 課題チャレンジ 
ヨシさんムーブ その①
両手とも赤白ガダで、左足は緑カチホールドに上げて右足はスメアをはってグイッと引き上げながら左手で黄色ホールドをとる。
取れませんでした。

ヨシさんムーブ その②
手はガバ 両足ともカンテにはって 右手を黄色ホールドにだす。手に足をして黄色ホールドをマッチ
マッチが大変そうなので却下!

というわけで、黄色ホールドランジととめますか!ってことでチャレンジ
ヨシさんが見ているのでまじめに取り組みます。
飛距離は出てるんだけど、ホールドがとまりません。
止まるようになってきたが、とまった後にホールドまで足上げするのが決まらず悩む。

ランジかそれとも他のムーブか?
と悩んでいたら キラリン☆ ヒールかけたらどうだろう?

ツッキームーブ
左手はカチ 右手はガバで左足はカンテにはる 右足はガバホールドに手に足で体をひねりながら黄色カチをスタティックにとる。
やってみたら以外にいい感じだったんで、このムーブを固めることに
なんだかんだ打ち込んでようやく終わりました。

ヨシさんお待たせしてごめんなさいね。



というわけで、ヨシさんも女子7番は終わってないっているから一緒にやることに。
後はつなげるだけって言ってたけど、一撃目で終了!
えぇ~もう終わりですか?
もうちょっと一緒にやるつもりだっただけにかなしす。

そんなわけで、るびさん・あやの姉さんとやっておりました。
何撃かうったら、核心ムーブが止まったんでようやく終了



週間課題はこれで終了だがこれからが本番
まだ出来てないタジ課題と自分の課題をやってみたが今日も出来ませんでした。




よえぇーよ ツッキー 







ジムにて一番笑えた今日の一言

まさきくんがサリサンに放った一言
かなり冷たい視線で

「ふつうにひくわ!」


冷酷な一言でした。
[PR]



by tuuuuki | 2012-11-12 17:02 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像一覧