国歌斉唱ってそんなにもめること?

ホットな話題じゃないがたまには自分の意見でも書いてみようかなと。

興味がない人は見てもしょうがないんで見ないでください。
国歌斉唱に対する信念とかではなく個人の感想なんで これを見てなんか言ってくるのもなし。
そういう人は最初から見ないでください。



とくに国歌斉唱に対して思い入れもないので、歌うことにたいして何の疑問もないが、こういうのを反対派はいらってくるんだろうね。
ではなんで反対なんですか?
歌詞の内容が問題あるからですか?

歌いたくないものを歌わないのは自由だと思うんで、歌わなくて結構だと思います。
 
でもこういう人たちは、オリンピックで金メダルとって流れる国家もいやなんですかねぇー?
つぶやいている選手たちを見て「ふざけんな!」って思っているんですか?

まぁーそんなことどうでもいいや。


よく問題になっている公務員だから起立して歌えっていうのも悲しい話だと思うんですけど。

子供たちは先生の行動をよく見ています。
入学式・卒業式で子供は立って歌っているのに、それを座って歌わない大人。
この絵図らって最悪じゃない。
良識ある大人なら、行動を考えた方がいいと思う。
(歌う歌わないは別として。)
こういう先生って生徒が指示に従わなくても注意する権利がないんじゃないかな。
出題やれって言われても、「宿題はやらない主義」っていうのが通用しちゃってもいいんでしょ。

自分の信念を通すのは大事だと思うが、その部分は貫くくせに他の部分では妥協してることいっぱいあるんじゃないの?
それじゃーダメでしょ。
そういう中途半端なくせにそこだけ主張するのは都合が良すぎる。


あと自分の子供の卒業式でも同じことするのかな?
人生の門出に立つ子供が立派に卒業を迎える式典の中 ただ一人ポツンと座る父

ありえねぇー

俺なら無理ー



自分の会社の上司(出世を握っているキーマン)がいる中でその行動!

俺には絶対無理ー



重要な取引先の社長が目の前にいるのにその行動!

無理でしょ!




それでも出来る人たちは尊敬する
そのぐらいの信念なら大歓迎 応援します。





中途半端なやつは今すぐやめろ!


まぁー俺の意見なんてどうでもいいんで聞き流してください。

あぁーつまんない内容書いてしまった・・。
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-14 10:10 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧