キーちゃんをクライマーに

キーちゃんにどうやってクライミングを始めさせるか悩み中

ジムでやるのも嫌じゃなさそうだけど、いろんな人がいてちょっと恥ずかしいみたい。
そんなわけで、まず岩を登るのが面白い!って言わせることからスタート

小布施の公園には子供にはちょうどいい岩があるから登らせることにした。
最初やらせた時はいまいちよく出来なくてあまり面白そうじゃなかったんだけど
裸足でやらせてみたらあっという間に登れてしまった。

基本的には何にも教えないで「ここのぼってみたら」って言うと自分でホールドを探りながらムーブを決めて登ってしまう。
超うすカチをもって足に乗り込んだり、手首返したりと多彩な技を繰り出すムスメに野性の力を感じた。

しかも一回登ってしまったらあとは余裕
パパに「ここはこうやってもって こうするとここが持てるから 足をこうやって」と解説をつけながら登ってしまう。

完全に岩慣れをし始めている娘に脱帽

最近はどこかに手ごろな岩がないか物色しているがなかなかない。
公園とかで子供が登るのにちょうどいい岩が点在している
所ありましたら教えてください。

情報を求む!
[PR]



by tuuuuki | 2012-09-10 14:36 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧