6+6は?

キーちゃんとお勉強でのひとこま

ツッキーはビールを飲みながらキーちゃんに足し算の問題

ツッキー(以下ツ)「1+1は?」
キーちゃん(以下キ)「2!」
ツ「1+2は?」
机の下に指を隠して覗き込みながら
キ「3!」
そのあとも「1+3は?1+4は?・・・・」とキーちゃんは指を隠しながら全問正解!

ちょっと難しくするねと「2+3 3+4 ・・」とか続けても何とかクリアー

ツ「5+5は?」
キ「10!」
ツ「じゃー最後に難しいの行くよ。6+6は?」
両手を広げて数えて悩み中
ツ「わかった?」

ウン!とうなずくキーちゃん
大きな声で出た答えは





「いっぱい」



正解です。
予想を超える回答に笑ってしまった。

キ「おててに入らないくらいだから いっぱいでしょ! お菓子だって6個と6個あったらいっぱいで落ちちゃうでしょ。パパ!」

学校でもこういう回答は正解にすればいいのにね。
[PR]



by tuuuuki | 2012-08-31 09:17 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧