アウディー貸してください。

休み時間をフル活用してクイズに挑戦!
もちろんヒントは参考にしました。
IQないんで自力では到底無理!

①マスのあいてる所に数字を入れてみる。
すべての列の合計数が一致するはずだから9マスすべてに数字が入る。

②謎の図形を考えてみる。ヒントはX・Y・Z軸にありそう。
X・Y・Z=1ということからこの図形は数字に変換できそう。

③数字に変換完了
すべて3桁の数字になる。
1=211
2=120
3=200
4=201
5=121
6=200
7=210
8=112
9=021
何なんだろう?

④もうひとつのヒントQ3ってなによ。
3進法?ためしに10進法にしてみる。
3進法で1000=27だから 3桁ということは26までの数字か?
26ってことはアルファベット?

⑤ためしに10進法にして その数字をアルファベットに変換
読み方もわからないような単語になってしまった。
いき詰まりです。

⑥ためしに謎の単語を入れてネット検索
ヒットしました。 なんとドイツ語 わかるわけないじゃん
しかもアウディーのページもヒット
答えはアウディーのスローガンでした。

ナンプレとかMENSAで似たようなのをやったことがあったから
なんとなくゴールしたけど 難しすぎです。
暇つぶしにはなりましたが・・・
[PR]



by tuuuuki | 2012-05-11 18:10 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧