陸上自衛隊高田駐屯地

自衛隊のイベントに行ってきました。
風が強いから砂埃がすごくて待ってる間がとてもしんどかった。
1時間ぐらい待ってやっと戦車とかを真近でみたんだけど、やっぱり迫力がありますね。
b0247339_23204529.jpg

なんていう名前で、何に使うかは不明?
ただバカでかいことは確か・・・。
b0247339_23202546.jpg

これきっと よく映画とかに出てくる砲撃するやつだよね。
もちろん説明は聞いてないのでよくわからん。
メインの戦車とかヘリコプターの写真が撮りたかったんだけど、電池切れで終了!
かなしい・・・
ヘリコプター付近で若い女の子から声をかけられる。
なんと エリちゃんでした。
 
どうやら自衛隊関係が好きらしく、イロイロとグッズを買ったと見せてもらいました。
会場は風が強いから砂埃がすごい!  砂埃核心なんで早々に撤収!

高田公園で桜を見ながら遅昼食。
カレーと焼きそばとクレープという奇妙なチョイスです。
結果残念なことに、お姉ちゃんは食べ合わせが悪く、軽くゲェーをしてしまった。
イチロウばりのナイスキャッチで公園は汚さなくてよかった。

雨が降り出してきたんでお花見もそこそこに帰ることに。
せっかくなんで、上越のジャスコの近くにあるアウトドアショップ(名前忘れた)を物色 。
ザックあたりをリサーチしようと思ったが、お坊ちゃんがウロウロ遊びだしたんで目が離せなくあきらめることに・・・。
買いに来るのはめんどくさいのでネットで購入することに。

今日の教訓

出かける前に携帯・デジカメの電池は確認しよう。

子供のゲェーは素早く手でキャッチ!
[PR]



by tuuuuki | 2012-04-22 23:49 | 色んなこと

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

画像一覧