小川山

今日は6時集合で小川山に行ってきました。
12人もいたんで超楽しかった。
朝食とお昼ごはんは「高原のパン屋さん」でget! どうやらここで買うのがお決まりのコースのようです。
たしかに美味しかったんで納得。

小川山到着はたぶん8時半頃?時計を見てないからわからないけど、たぶんそのぐらいの時間だったと思う。
まずはサブウェイ3級のある岩に。
足が入れ替えられずダメだった。
ルミさんは余裕の再登!
ヨシさんはルーフをトラバースする3級をあっさりと。 
5級の課題でマントル返してからの移動が怖く みんなでビビりながらやっていた。 本人は真剣なんだけどかなり笑える光景だったよ。
なんとなく遊んでから、しゃくなげエリアに移動。
b0247339_23463329.jpg

河のなんとかの岩にある2級に触るがスローパーの止まりが悪そうなので数回やってやめる。
ルミさん キムがスラブの1級課題をやっていたので合流です。
キムはマントルが返せず もがき苦しんでみんなを楽しませてた。
俺はというと一手目のスローパーまで立ち込めず敗退です。
ヨシさんはサクッとオンサイト! さすがですね スラブ王子

お腹が空いた人からバラバラにお昼。
まとまりがないのでみんな好き勝手です。

大ちゃんとMさきくんを残してみんなでクジラ岩に移動。
ヨシ&ルミ夫婦と俺はフィロソフィーを触りに別行動
b0247339_005820.jpg

仲のいいツヨツヨクライマー夫婦でうらやましいです。

ちなみにすごい面白そうだったんだけど、岩が湿気っていて全然ダメでした。
そんななんでちょっとだけ触ってクジラに移動。
コンディションがいい日にぜひトライしたい課題だったなぁ~。

みんなに合流しクジラ岩周辺で遊びました。
穴社員で遊ぶ。
キムは再登成功! Iとうさんは最後の最後に完登!バシッとムーブが決まっていてかっこよかった。
でも身長が違うのであのムーブは出来ません。

トオルさんもプーシェ3級落としてましたね。
みなさん収穫ありだったようです。
俺は何一つ落とせませんでした。 弱すぎです・・・。

本日の負傷者
うえきゅうちゃんはヒザを痛めてかわいそうだった。
大ちゃんは頑張り過ぎて指から血が・・・。

今日一番の出来事は、ヨシさんがエイハブの裏にあるスラブの初段(名前を忘れてしまった。)を落としたことかな。
直接見ることは出来なかったんだけど、他にやっている人を見たらすげぇ~難しそうだった。
さすがですね。

5時頃終了して車へ
b0247339_1122614.jpg

ごくろうさまでした。

今日の一句
ジムでそこそこでも外で登れないのはクソですね。

ちょっと外岩慣れをするためにも積極的に外岩に行くことにします。
何にも登れなかったけど、天気も良かったしすごく楽しかったので満足でした。
ひさしぶりに超楽しかった。
またみんなで行きましょうね。


今日一番の面白ネタはヨシさんの画像でした。
デュランゴに土下座するヨシさんです。 想像してみてください。


P・S
きれいな川を見て黒い心がちょっときれいになりました。
b0247339_1101843.jpg

[PR]



by tuuuuki | 2012-04-22 00:32 | ボルダリング

ボルダリングと子供が大事なんです!おもしろネタもないダラダラ日記でよければどうぞ
by tuuuuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧